OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/fortune-fengshui/188999/

2020年お金とのつき合い方も変わる!? 水晶玉子先生と井戸美枝さんがトーク!「水晶玉子の開運HAPPYパーティー」潜入ルポ 後編

シリーズ累計36万部突破!! 『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2020』の発売記念、『水晶玉子の開運HAPPYパーティー』が10月5日開催されました。第1部をルポした前編に続き、第2部はゲストにマネージャーナリストの井戸美枝さんを迎えて2020年の運気と気になるお金の話を。さてさてどんなトークが!?

2020年、お金と上手につき合うには?

 

 

第2部で行われたのは、占術研究家の水晶玉子先生と、経済エッセイストで、ファイナンシャルプランナー、社会保険労務士として活躍、『100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる!』の著者・井戸美枝さんのトークショー。

第1部のゲッターズ飯田さんとのトークでも「2020年は世の中が大きく動く」という予測がありましたが、星の動きと社会情勢から見て、経済面はどのように変化していきそうなのでしょうか。

水晶先生「西洋占星術で見ると、7年半ごとに星座を動く天王星が、昨年から牡牛座に入っているんですね。天王星は改革の星、牡牛座は豊かさの象徴なので、ここ数年で経済面はいろいろなことが変わっていくという星回りなんです」

井戸さん「確かに、今年は消費税が10%になったり、それにともなってキャッシュレス化が進んだり。実際に大きな変化が出てきていますね」

水晶先生「さらに、今年の12月3日には、幸運の星・木星が、社会や秩序を重んじる山羊座へ。オリエンタル占星術では2020年は畢宿(ひっしゅく)の年ですが、畢宿も山羊座と同じ土の星座。どちらで見ても、来年は人々が現実的になりやすい、またならざるを得ない時期。お金とのつき合い方をあらためて考える年になると言えそうです」

井戸さん「来年は東京オリンピックも開催されますから、経済面は確実に大きく動くでしょう」

経済面でも大きな転換期となりそうな2020年。個人個人がどう向き合うべきかが気になるところ!

お金の話というと難しいイメージがありますが、井戸さんが教えてくださった秘訣は、とてもシンプルで分かりやすいものでした。

 

なるべく分散するのが大事!

 

井戸さん「お金と上手につき合うのは難しいことではなく、大切なのは、“働いて稼ぐこと”、そして“上手に貯めること”――ごく当たり前のことなんです。“一発で儲かる”というような話は、絶対にあやしい(笑)。まずは地道に働いて、そこで得たお金を時間をかけて減らさないように貯めるのが、一番確実にお金が育つ方法です。

そして、貯める上でのポイントは、お金を“分散させる”こと。定期預金や投資信託をはじめ、積み立てNISAや確定拠出年金などの商品、外貨建て年金保険などの中から組み合わせるといいでしょう。

自分にとって、分かりやすくて面倒くさくない方法を選ぶのがオススメです」

 

 

新月の日、$マークのついた日に行動を

 

一方、「お金については詳しくなくて……」とおっしゃっていた水晶先生のアプローチは――。

水晶先生「私は、銀行などで話を聞いて、新しくお金を貯めたり動かしたりする時は、新月の日にスタートするようにしているんです。新月の日は、何かを始める好機。貯蓄に関しては、新月から満月にかけて月が膨らんでいくようにお金も増えていきますように、と願いを込めて(笑)。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』では、カレンダーの金運好調日に$マークとアドバイスがついているので、それを参考にするのもひとつかもしれません」

2020年は、井戸さんに教えていただいた秘訣を、水晶先生が示してくださるタイミングで実践すれば、お金と上手につき合えそう! ここでご紹介したのはダイジェスト版ですが、第二部もとても学び多き時間でした。

 

個人鑑定が当たる大抽選会も!

 

第1部・第2部のトークショーが終わった後に待っているのは、運試し大抽選会! その合間には、ケータリングが用意され、軽食を楽しんだり、水晶先生と記念撮影をしたりする時間も。

いよいよ最後のお楽しみ、抽選会のスタートです。

プレゼントは、『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2020』のゲッターズさんとの対談で2020年の開運場所としてロケを行った東京タワーのチケット、オリジナルキャラクター“星の子”のポーチや抱きクッション、開運の石を水晶先生がセレクトした「マルラニハワイ」のパワーストーンブレスレット……そして目玉は、ゲッターズ飯田さん、そして水晶先生による個人鑑定!

 

ゲッターズさんの個人鑑定は、なんと当日抽選会の後、すぐに当選した3名の方に行われました。これまで6万人を個人鑑定してきたゲッターズさん、スピーディ、かつ、鋭く具体的な運気を上げるアドバイスを。

 

水晶先生は、当選した1名の方を後日じっくり占われることに。どちらもまたとない貴重な機会! 会場が大いに沸いた抽選会でした。

第1部から抽選会まで、見どころ聞きどころがいっぱいだった『水晶玉子の開運HAPPYパーティー』。

このレポートで、みなさんにも2020年をよりハッピーに過ごすヒントが伝わりますように。

もっと詳しく運勢を知りたい方は、『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2020』で、27宿別のアドバイスやカレンダーをチェックしてみてくださいね。

 

 

絶賛発売中!『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日のメッセージつき 開運暦2020』(定価:本体1400円+税 集英社)

お金とのつき合い方、自分には何が合うのかなどがわかる、井戸美枝さんの『100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる!』(定価:本体1300円+税 集英社)。

協賛:株式会社マニュライフ生命

主催:集英社コンテンツ事業部

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル