OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/fortune-fengshui/238575/

【12星座対策つき】「 風の時代」なのに、「水の2ヶ月」が!! 3月20日春分から準備すべきこととは!?

ムーンプリンセス妃弥子

ムーンプリンセス妃弥子

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

 

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

 

記事一覧を見る

運が磨ける"運のトレーニング術"、「運トレ」を教えてくれるのは 京都在住の西洋占星術・運勢学研究家、フォーチュン・アドバイザーのムーンプリンセス妃弥子さん。星の動きと自分の心身の関係を意識して行動すると、ぐっとスムーズに生きられるように。今回は運気を先読みして「春分から心がけること」がテーマです。

春分は新しい1年が始まる重要な日。しっかりこの先を意識して進んで!!

 

皆様、お元気ですか。ムーンプリンセスです。水星の逆行も順行に戻りましたね。前回2月は「水星逆行」対策の運トレをして、イライラや焦りから、乗り越えられましたか。

さて、星空では北斗七星が高い位置で見えるようになりました。

それもそのはず3月20日はもう春分。

陰と陽のバランスがニュートラルとなり、ここから夏至に向かって陽の気がどんどんパワーを増していく日です。

12星座占星術にとっても「春分」は「太陽in牡羊座0度」。

“星の元旦”として新しい一年が始まる重要な一日として位置付けられています。

風の時代」に入ったのに、5月には【水の2か月】到来!?

 

ところで昨年12月、木星と土星が水瓶座に入り、「風の時代」の到来が告げられたことは記憶に新しいと思います。

実は来たる5月14日~7月27日の2か月少しだけ、その木星が早くも「水」の星座である“魚座”へと移動してしまうのです。

コミュニケーションやつながりといった「風」の象徴から、今度は「慈しみ」「平和」「愛」」「奉仕」など、魚座ならではの温かさを求める「水の2ヶ月」へと歩を進めることになります。

一方、魚座が司るフレーズには「迷う」という特徴もあるため、固く決意したはずの気持ちに揺れが生じたり、あるいは自信をなくすという副作用も暗示。

こうしたリスクを少しでも軽減するためにも「水の2ヶ月」がやってくる前に、私たちは「自分の軸」をいま一度しっかりさせておくことがとても重要になるのです。

自分は何を求めているのか。どんな座右の銘を持ってどんなふうに生きているのか。どんな自分でありたいのか・・・など。

もちろん方向転換もアリですが、まずは自分の基本がどこに向いているのかを今一度確認しておくようにしましょう。

「そんなこと言われてもどうすればいいかわからない」という人は、「春分から心がけたい運トレ」をぜひ参考にしてくださいね。

陰陽のバランスが調和する春分は、自分自身の気持ちを整えたり、スタートに向かって準備を始めるのに最適な時なのです。

 

 

12星座別 「水の2ヶ月」の傾向と対策

春分から心がけたい運トレ

イラスト/sino

 

それぞれの星座で、5月14日~7月27日の「水の2ヶ月」にどうなるのか、そのために春分からどう準備していけばいいのかを星の位置から読んでみましょう。

 

★牡羊座・獅子座・射手座(火のグループ)のあなた

 

春になり、テンション上がってきましたね。色々予定も立てていることと思います。

ですが、「水の2ヶ月」ではなぜかやる気スイッチが入りにくくなります。

「水の気」に流されて、やる気がダウンしてしまわないよう、運気の良い今のうちにしっかりメンタルを強化しておく必要があります。

新たな目標を掲げて自分にプレッシャーをかけたり、「自分ならできる」と自己肯定感をしっかり維持させておきましょう。

 

★牡牛座・乙女座・山羊座(地のグループ)のあなた

 

最近、ちょっと気持ちも行動ももたついているかもしれませんが、5月14日からはストレスが軽減され、仕事や目標に集中しやすくなります。

なので、それまでになるべく心のモヤモヤを払拭し、スタートラインをスッキリさせておくことが大事。

たとえば読みかけのままだった本を読みきってしまう、頼まれていたことをすます・・・といったこともアリ。

日常生活の小さな「気になっていたこと」を整頓すれば運が身軽になって、幸運を引き寄せる体質になれるのです。

 

★双子座・天秤座・水瓶座(風のグループ)のあなた

 

風の時代になり、何かとスムーズ、好調の波を感じているかもしれませんね。

ただ「水の2ヶ月」に入ると、少々人間関係が複雑になるため、頑張っても評価されないこともありそうです。

そんな状況を少しでも回避するべく、今のうちに周囲と足並みを揃え、ひとりひとりと良い関係を築き直しておきましょう。

具体的にはいつも以上に相手の良い面を見つめてあげることが大切。そうすることで多くの味方や仲間に恵まれ、たとえトラブルがあっても無傷で済みます。

 

蟹座・蠍座・魚座(水のグループ)のあなた

 

春からGW過ぎまでは、進めたいことが遅々として進まなかったり、良かれと思ったことが裏目に出たりと、ちょっと切ない状況が続きそう。

けれど、これは水の星座を成長させるための運のトレーニング。改めるべき点は改めるなどポジティブに受け止めましょう。

そして「水の2ヶ月」が到来したならまさに「水を得た魚」状態。やっと癒しが与えられ、喜びごとも増えそう。

様々な苦労も報われモチベーションがアップ。成功軌道に乗るチャンスも出てきます。今のうちに新たな資格取得など即戦力を磨き、運のエンジンを温めておきましょう。

 

 

「水の2ヶ月」が過ぎると木星は7月28日、再び水瓶座へと戻ります。その後、12月29日には本格的に魚座への移動を完了、約半年の間「水のシーズン」が訪れます。

目まぐるしく変化する運の波に確実に乗るためにも早め早めに準備をしていきましょう。

 

・・・運トレ、次回もお楽しみに・・・

今すぐチェック!

筋トレしても効果が出ない!50代の「筋肉育て」に必要な“Eルチン”とは?

筋トレしても効果が出ない!50代の「筋肉育て」に必要な“Eルチン”とは?

PR
<前の記事

<前の記事
第22回/【新たな時代を迎えるための運トレ】12月22日の「グレートコンジャンクション」でやるべきこととは!?…

次の記事>

次の記事>
第24回/【12星座別】GWは運のメンテナンスチャンス!!やると整う開運行動とは!? …

この連載の最新記事

【12星座別】GWは運のメンテナンスチャンス!!やると整う開運行動とは!? 

第24回/【12星座別】GWは運のメンテナンスチャンス!!やると整う開運行動とは!? 

【12星座対策つき】「 風の時代」なのに、「水の2ヶ月」が!! 3月20日春分から準備すべきこととは!?

第23回/【12星座対策つき】「 風の時代」なのに、「水の2ヶ月」が!! 3月20日春分から準備すべきこととは!?

【新たな時代を迎えるための運トレ】12月22日の「グレートコンジャンクション」でやるべきこととは!?

第22回/【新たな時代を迎えるための運トレ】12月22日の「グレートコンジャンクション」でやるべきこととは!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル