OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/interview/244226/

松本伊代さん「ヒロミさんは、女の子の孫が産まれたら全財産譲る! と言ってます(笑)」インタビュー後編

デビューして今年40周年の松本伊代さん。家族でYouTubeに出たり、早見優さんとクッキングYouTubeを始めて、新たな魅力を発信しています。

前編では美容や健康について伺いましたが、後編では、ご家族とのプライベートな時間について聞いてみました。

 

●松本伊代 歌手・タレント 65年東京都生まれ。B型。81年「センチメンタル・ジャーニー」でデビュー。2020年早見優さんと二人でクッキングYouTube「IYO2YOU2」(いよいよゆうゆう)をスタートさせ、話題に。ヒロミさんがご自慢料理を公開する回も!

 

あんなに作ったのに、息子に「母の味? ない」って言われて…

 

OurAge(以下O) それにしても、伊代さんのご家族は本当に仲がいいですよね。YouTubeでヒロミさんが伊代さんの髪を上手にカットされていたのも感動しました。

 

伊代 ヒロミさんが集合かけるとみんな集まるんです。ヘアカットは、緊急事態宣言中で、本当に髪を切りたかったから、信頼して。前髪パッツンのおかっぱになっちゃったけど、バッツンなりの良さがあったかなと思います。

 

O ヒロミさんはテレビでDIYをされたりもしていますが、本当に器用な方ですね。

 

伊代 なんでも1回見るとできちゃうんですよね。

 

O YouTubeを拝見していると、本当に愛があるなあ、と。もう息子さんも大きくなられて、それでも号令で集合しちゃうところもすごい。

 

伊代 息子は25歳と22歳になりました。2人とも高校まで部活もやっていたし、うちには炊飯器が2個あったくらい、よく食べました。ヒロミさんも朝ごはんは必ず食べるし。昼は職場だけど、夜は家で食べることが多いです。

 

O それをやりつつ、伊代さんは仕事も続けて来られていますね。

 

伊代 隔週の名古屋と毎週の大阪のレギュラーがあります。でも遅めの朝の時間帯の番組なので、早朝、お弁当を作って出て行って、午後2時過ぎには家に戻れますから。

 

O 息子さんたちにとっておふくろの味ってなんでしょう。

 

伊代 子どもたちが小さい頃にやたらと「もやし丼」を作っていたので、きっと憶えていると思ってこの間作ってみたら、完全に忘れられていました(笑)。「母の味って何?」と聞いたら「ない」と言われて(笑)。私としてはハンバーグとか生姜焼きとかその辺りかなと思っていたのですが。

 

O きっと色々なものを作られていて全部美味しいから、これというのが出て来なかったのでしょう。家族でバーベキューされたりするYouTubeも、本当に楽しそうですもの。

突然、始まるYouTube撮影。困って、まつ毛エクステ復活

 

伊代 ヒロミさんがやるぞと言うと、嫌とは言えない状況なんですよ(笑)。「やろうよ」と言ってから少し時間が経つこともあって。いつやるかわからない。急にやろうと言うから、お化粧してなかったり、眠かったりすることもあります。「待って、お化粧するから」というと「いいから、そのままで」って言われちゃうし、しょうがないから、ずっとやめていたまつ毛のエクステだけは最近復活させたんです。メイクしてなくても間に合うように。

私も個人的なYouTubeだから、まいっか、なんて思ったり。家族だけでスマホで撮ってるから、気を抜いちゃってるんですけど、大きな画面で見るとああヤダ、と思ったりすることもあります。

 

O きっとその自然さが視聴者の好感度に繋がっていると思いますよ。

 

伊代 そうだといいですね。夫と息子2人で、男子チームだから、連帯感があるのでしょうね。私は娘が欲しかったので、もう1人産んでおけばよかったと思ったこともありますが、夫が「もう1人産んでも男だよ」と言うのでやめたんです。でも男の子でももう1人いてもよかったな。

ヒロミさんは孫に期待していて「女の子の孫が産まれたら、全財産譲る!」と言ってます。どれだけあるのか知らないけど(笑)。

 

 

O なかなかそこまでご家族が仲良くて、伊代さんもずっとご主人のことが大事でって、ない話ですよ。素晴らしいと思います。ヒロミさんは芸能界を離れられていた時期もありますが、その時は伊代さんはどういう思いでしたか。

 

伊代 10年間ぐらいそういう時期がありましたね。でも夫はずっと家にいたわけではなく、外で違う仕事をしていましたから。ただ芸能界にいるよりは家にいる時間もあったので、ゴミ出しもしてくれるし(笑)、私はうれしい感じでした。

 

ヒロミさんはサプライズ好き。ちょっと言ったことを憶えていてくれる

 

O おうちの中がずいぶん使いやすくリフォームされたかもしれませんね。

 

伊代 はい、家の中で庭を作ったり、リフォームした時も色々考えてくれました。彼の父親が大工さんなんで、できるようになっちゃったみたいですね。本当に好きみたい。「ママはトイレだけ自由にしていいよ」と言われました(笑)。

キッチンは動線とシンクの高さ、冷蔵庫の置き場所は聞かれました。とにかくあとは私をびっくりさせるのが好きで。家まわりのサプライズは本当に好きですね。ちょっと言ったことを憶えていてくれて実現してくれる感じ。それはうれしいです。

 

O ちょっと言ったことを憶えていてくれる、っていうところに本当の愛が見えました!… もうずっとおうちにいたいかもしれませんが、ファンは40周年も期待しているのでは。

 

伊代 年齢がバレちゃうので40周年を強調したくはないけど、何か大掛かりなことじゃなく、イベントができたらいいですね。あっという間ですよ。こんなに長く芸能界にいるとも思わなかったけど、マイペースで来られたので、これからもマイペースで歩いて行こうと思っています。

 

O ありがとうございました。伊代さんスマイルはOurAge世代の励みにもなりますので、頑張ってくださいね。

 

衣装協力/UNBRAQUE

撮影/増田勝行 スタイリスト/森早和子 ヘア&メイク/長島あずさ   取材・文/森 綾

 

★伊代さんがスペシャルゲストで登場。歯科医師・石井さとこ先生と一緒にマスク老け撃退顔トレをしたり、美と健康の秘密を語っているインスタライブはこちらから。アーカイブ配信中です。

OurAgeの公式インスタグラムをフォローして、そこでアーカイブ配信を見ていただくこともできます。(アカウント名 @myage_ourage)

★OurAge公式YouTubeにも動画をアップしました!!こちらでもご覧いただけます。

 

 

今すぐチェック!

印象評論家・美有姫(重田みゆき)さんが力説!「“髪の状態”は、その人の印象に直結しています」

印象評論家・美有姫(重田みゆき)さんが力説!「“髪の状態”は、その人の印象に直結しています」

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル