HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/interview/274947/

篠原涼子さんが眠れないときの、とっておきの秘策とは?

すぎ

すぎ

趣味は好きなバンドのライブ追っかけをしながら、全国のおいしいものを食べること。
摂生のストレスよりも心の健康を一番に、楽しい! 幸せ! と思える毎日を送りたいと思っています。(ただ自分に甘いだけ……かも?)

記事一覧を見る

こんにちは。MyAge編集長の、すぎです。

 

明日、3月1日(火)発売の2022 春号(Vol.26)の表紙は、MyAge初登場!の篠原涼子さんです。

MyAge 2022春号 表紙 篠原涼子さん

3月12日に公開されるバカリズム脚本のコメディ映画『ウェディング・ハイ』で主演を務める篠原さん。

すでにOurAgeのインタビューでは、この映画の魅力や、女優という仕事について語ってもらいましたが、MyAgeでは、過去のダイエット体験や、溶岩ヨガ、呼吸法、食事、睡眠のコツなど、次から次へと繰り出される「美と健康」についての話題の多さにびっくりしました。

 

特に印象的で、話を聞いたその日から真似するようになった「睡眠法」というのが・・

 

「なんだか眠れないなってときは、これ、とっておきの秘策なんですけど(笑)、目を閉じたまま目の玉を上に、要するに白目みたいな状態にするんです。熟睡すると人間の目玉は上を向くらしいんですね。だから先にその状態にしちゃう。知らないうちに、あ、寝てたって、朝になりますよ」

 

私の場合、なんだか眠れないというよりも、ここのところずっと忙しかったので、単純に爆睡しているだけかもしれませんが、確かに気がついたらすぐ朝になっています(笑)。

篠原涼子さん写真

アイドル、歌手、女優と少しずつ変化しながら、10代の頃から活躍し続けている篠原さん。2人の息子さんを持ち、48歳になった今も本当に変わらずかわいらしく、周りを明るくしてくれる人でした。

たっぷり聞いた「美と健康」のあれこれは、ぜひ本誌でお確かめください!

 

このほか、MyAge春号では、

 

●巻頭大特集悩み解決! 閉経前後の子宮・卵巣・腟まわり」

40代以降に何が変わる? 更年期には何が起こる? をキーワードに、閉経や更年期についての基本から、かかりやすい病気やトラブル、その対処法を徹底解説。

 

●「40代、50代限定 白髪率別 ヘアカラーの「おしゃれ見せ」カタログ

白髪をなじませながら染めたり、生かしながら染めたり、白髪の量=白髪率に合わせて、素敵なヘアスタイルを見つけた15人の実例を、担当サロンの情報付きでご紹介。

 

●老け見えや痛みの元凶である「猫背・巻き肩・カメ首」を、あの手この手で撃退するBOOK in BOOK ●40代からの「適度な運動」って? ●「消化力」の低下にご用心! ●オートミールで毎日、美人食 ●そろそろやり時? VIO脱毛 ●爪と手の甲、人に見せられますか? など、40代からの美とからだを全力応援する企画が盛りだくさん!

 

MyAge 春号の詳しい内容と試し読みはこちらでぜひチェックを!

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。HAPPY PLUS STOREでもお買い求めいただけます。

最新号およびバックナンバーはこちらのネット書店でも。

 

撮影/土山大輔(TRON) ヘア&メイク/岡野瑞恵(storm) スタイリスト/宮澤敬子(WHITNEY) 取材・原文/岡本麻佑

今すぐチェック!

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル