HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/interview/298998/

次から次へと体で教えてくれる内田有紀さんに感激!

すぎ

すぎ

趣味は好きなバンドのライブ追っかけをしながら、全国のおいしいものを食べること。
摂生のストレスよりも心の健康を一番に、楽しい! 幸せ! と思える毎日を送りたいと思っています。(ただ自分に甘いだけ……かも?)

記事一覧を見る

こんにちは。MyAge編集長の、すぎです。

 

明日、11月1日(火)発売の2022 秋冬号(Vol.28)の表紙は、MyAge初登場!の内田有紀さんです。

MyAge2022秋冬号 内田有紀表紙

ノンノ時代、何度も表紙を飾る姿を見てきたので、勝手に親近感を覚えて「有紀ちゃん」と呼びたくなってしまいます。

デビュー30周年で、もうすぐ47歳。「変わらず健康的で美しい」とMyAgeの目次のカバートークには書いたのですが、むしろ素敵に年を重ねて「ますます美しい」というほうが正解かもしれません。

 

OurAgeのインタビューで語ってくれた「個性と協調性」についての話など、キャリアを重ねてきたからこその仕事論には、なるほど確かにと深くうなずきました。

 

そしてMyAgeではもちろん「美と健康」について、あれやこれやと聞き出しましたよ。

 

特に面白かったのが、日常生活の中で思いついたらやっているという「ながら筋トレ」の話。

 

「たとえばこんなバッグ(近くにあった重そうなブリーフケース)も、こうやって(手のひらを外に向けて)持つとそれだけで二の腕が引き締まるし、さらにこうすると(そのままバッグを上げ下げ)筋トレと同じ。かなり効くんですよ」とか、

「歩くときも、こんな感じで(太ももを上げてから腰を落とし、めちゃくちゃ大股で)歩いてみたり」とか、

「椅子に座っているときも、こんなこと(脚を浮かせて自転車こぎ)してみたり」と、目の前で次々と実際に体を動かして教えてくれるものだから、忘れないようにしなくちゃと、その姿を目に焼き付けつつ、この動きをちゃんと文字で伝えられるよう実況中継っぽく言葉に変換しながら話を聞きました(笑)。

 

先日、鶴瓶さんがMCをしているトーク番組『A-Studio+』に有紀ちゃんが出演したときにも、キャンプやバーベキューが大好きという話の流れで「重いコンロを両手で運ぶついでに腕を曲げたり伸ばしたりすると筋トレになる」ということを、やはりジェスチャーでやって見せていて、本当にいつでもどこでもアイデアが湧いてくるんだなと思ったら、とても嬉しくなりました。

内田有紀

ニットトップス¥42,900/リステア(アイレネ) スカート¥89,100/ビュ ーティフルピープル 青山店(ビューティフルピープル) ロングブーツ ¥97,900/アマン(ペリーコ) リング/スタイリスト私物

 

「ながら筋トレ」以外にも、毎朝飲んでるビタミンジュースの中身や、ネガティブな思いとサヨナラする方法、更年期対策などさまざまなトピックスは、有紀ちゃんのとびきりの笑顔とともに、ぜひ本誌でお確かめください!

 

このほか、MyAge秋冬号では、

 

●巻頭大特集 痛み改善&美尻・美脚の完全メソッド 40代からは「下半身力」!

 

●子宮筋腫の新常識 ●産婦人科医 高尾美穂先生の更年期メンタル不調相談室 セックスは、しないと体に悪いのでしょうか?

 

薄毛、うねり、白髪に対応 エイジング悩み解決ヘアカタログ ●口元回復ケアと、きれいに見えるリップ探し ●免疫力アップ 動物性×植物性 Wタンパク質レシピ ●体のにおい、正体は「皮膚ガス」だった! ●コロナ垂れからの復活! 育乳&ブラ選び ●どう選ぶ? どう受ける? これからの「がん検診」 など、必ず役に立つヘルスケア&ビューティ記事が盛りだくさん。

 

MyAge 秋冬号の詳しい内容と試し読みはこちらでぜひチェックを!

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。HAPPY PLUS STOREでもお買い求めいただけます。

最新号およびバックナンバーはこちらのネット書店でも。

 

撮影/土山大輔(TRON) ヘア&メイク/板倉タクマ(nude.) スタイリスト/宮澤敬子(WHITNEY)

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル