広島県東部の瀬戸内海沿岸から北に車で走ること約1時間。
季節の様々な花畑で有名な「世羅町」は、そこにあります。
ちょうど季節は春。
本来は、その花畑に向ってレッツゴー!!なのハズなのですが・・・、今回の私達の目的は違います。
田畑広がる人口約2万人程の小さな町に、平日でも予約をしなければ入れない程、大人気なカフェを目指して今日は来たのです。(勿論、予約済。)
その大人気なカフェの名は・・・「おへそカフェ」♪
名前もとってもチャーミングです。
看板を頼りに、車を停めて、それらしき家へと登っていきます。
外観は完全に「古民家」です。
趣があります、が、所々に小技の効いた、お洒落エッセンスな小道具が散りばめられています。
そして、入っていくと・・・「おぉ!!?おぉ、おぉぉぉ!!!!」と唸ってしまいました。
というのも……
こ~んな「和」と「洋」を上手くコラボレーションさせた、オーナーのセンス溢れる空間が広がっているからです。
さてさて、早速注文!!!
スペイン人の御主人と日本人の奥様が経営するこのカフェ。
オススメは「ピザ」と「パエリア」とのことだったので、3人でシェアするつもりで、この2品を注文。
出てきたのが、コレ。↓
画像ではわかりにくいかもしれませんが、すんごいボリュームです!!!!!!!!
しかも、注文から出てくるのがはやくてビックリ。
ピザはハサミで切っていただきます♪
本格的な窯で焼かれている、本場仕込みのピザとパエリアは日本の広島県の片田舎で食べているとは思えない美味しさ。
料理を持ってきた瞬間から、辺りには地中海からの風が吹きはじめました!!
おへそカフェは、自家発酵酵母を使ったパンでも有名なのです。
その美味しさから広島だけにとどまらず、全国のあちこちにイベント出店もされています。
大阪、京都、新宿、等々。予定は「おへそカフェ」のサイトで確認してみてください。
また、通販もされているので、気になる方は、お問い合わせください。
私は、スタッフがオススメの水分を全てワインに置き換えて作ったパンを購入し、持ち帰りましたが、かなり美味。
最後に、せっかく行ったので、知人であるパンを焼いている通称「ポール」(生粋の日本人、です。)と記念撮影。
そして。スパニッシュな御主人にも登場いただき、可愛く2人で寄り添ったおちゃめなところをパチリ♪
とってもとっても人気なので、予約が必須ですが、スパニッシュな料理目指して是非、お出かけ下さい。
そして、広島の山中でどかな風景を楽しみながら、美味しく、素敵な時間をお過ごしくださいませ。
「おへそカフェ」
http://www.ohesocafe.com