いつものスタイルで気軽に乗りたいから。敢えてのワイドパンツで自転車選び。

プロフィール写真

「Le pivot(ル・ピボット)」デザイナー。
20代よりデザイナーとして活躍し、12年に表参道の裏通りに、自身のブランド「ル・ピボット」のオフィス兼ショップを構える。素材への思い入れが深く、着心地のよさでファンになる大人が後を絶たない。料理や器など、暮らしまわりへの造詣も深い。若い頃から、出張を含めて旅が多い。

前回からすっかりご無沙汰してしまいました。

あっという間に季節は変わり、桜の季節も懐かしい感じがします。

毎年、近所や通りかかった桜の木を見上げるとか、

ベランダからの景色が私のお花見だったのですが、

3月に引っ越してからは、今までベランダから見ていた桜の景色はもうなく、

谷中に行った時にのぞいた景色が、今年のお花見になりました。

小林さん 谷中桜

引越を機に、自転車通勤をしようと、トーキョーバイクに自転車をオーダ―しに行きました。

https://tokyobike.com/

小林さん トーキョーバイク店舗

独特のカラー

小林さん 自転車カラー

無駄のないシンプルなデザイン

小林さん 自転車アップ

試乗スタイルは敢えてのワイドパンツです。

いつものスタイルでよく履く靴で行きました。

自転車用にスタイルを限定するより、気軽に乗りたかったのです。

もちろん、チェーンにかからないように裾バンドをお借りしました。

小林さん スタイル1

小林さん 置き撮り

洋服はLe pivot

ニットは、昨年OurAge でも扱って頂いたものの新色です。

靴はダンスコ、ネックレスはZiio

七分袖なのでバングルを。

小林さん バングル

今では希少になっているタイ北部の山岳民族に伝わるバングルです。

長崎に行った時に、OMというお店で購入しました。

2連の方はモニカ・カスティリオーニ

ニューヨークを拠点に活躍しているアートジュエリーのデザイナーのもので、

以前、プレイマウンテンのイベントにて購入。

 

 

小林さん レンタルショップ

 

トーキョーバイクでは、試乗や購入できる店舗の他に、

レンタサイクルのショップがあります。

コーヒーを頂けたり、色々な仕入もされているので、買い物熱が。

小林さん レンタルショップ2

コーヒーサーバーもおしゃれ

小林さん コーヒーサーバー

 

 

 

自転車選びの後は、根津で行なわれる上映会へ。

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

第22回
いつものスタイルで気軽に乗りたいから。敢えてのワイドパンツで自転車選び。

To Top