OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/137176/

3分でシャンプーからマッサージまで完了。ズボラさん必見の頭皮ケアとは?

浅利 葉子

浅利 葉子

おでかけ女史組花王チームメンバー。ビューティケアのPRを担当。ビューティアドバイザー時代に、多くのお客様の肌状態を見てきた経験から、悩み解決のスキンケア、メイクの的確なアドバイスが得意。OurAge世代で、自身のスキンケア&メイク習慣が、そのまま同世代のお手本になると評判。

みなさん、こんにちは。花王PRの浅利です。
春のおでかけ、楽しんでますか?

 

今日は、硬くなりがちな頭皮をやわらかくするケアをご紹介します。

美髪を生み出すのは、健康な頭皮です。ところが、多くの方は日頃、ケアをしていないのが現状。加齢とともに乾燥が進み、頭皮の血行が悪くなり、硬くなってしまっている方が少なくなりません。

 

ほぐすには、マッサージがもっとも効果的です。
でも、ちょっと面倒ですよね。「シャンプーとマッサージが兼ねられたらいいのに……」。そんな声にお応えして、セグレタから地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリームが登場しました。

セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム 360ml

 

これは、1本で地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム。マッサージはもちろん、シャンプー&コンディショナー機能を備えているので、これ1本で頭皮と髪のケアが完了します。

 

クレンジング処方のクリームのため、泡立てずに頭皮も髪も洗えるんです。

マッサージするうちに皮脂や汚れをやさしく浮き上がらせ、うるおいもキープ。地肌がうるおってやわらかくなり、髪に根元からハリ・コシを与えます。

では、使い方をご紹介しますね。たったの3分で完了です!

❶つける

髪と地肌をよくぬらした後、クリームを手に取り、地肌・髪の根元から毛先までまんべんなく髪全体にのばし、地肌をマッサージしながら洗います。

 

❷ほぐす

指を地肌にしっかりあて、頭皮を前後左右に動かします。

 

❸押す

指の腹でまんべんなく地肌を押します。

❹さする

生え際から襟足まで、地肌に沿って指を滑らせるように、頭全体をさすります。

❺引き上げる

指を地肌にあて、頭頂部に向かって斜め上に引き上げます。

❻たたく

指先で頭全体を軽くトントンとたたきます。

❼根元から毛先へ指を通しながら髪を洗います。

 

❽ぬるつきがなくなるまで、地肌から充分洗い流します。

 

これで完了です。

かちかち頭皮対策、簡単マッサージで美髪ケアしてみませんか。

 

セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリームの詳細はこちらから

 


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第16回/「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める次世代型(*2)白髪ケアとは?…

次の記事>

次の記事>
第18回/100%天然由来の「黒髪メラニンのもと(*1)」で白髪を自然な黒髪色に…

この連載の最新記事

帰宅後の新習慣「玄関除菌」。菌やウイルスを家に持ち込まない方法とは?

第36回/帰宅後の新習慣「玄関除菌」。菌やウイルスを家に持ち込まない方法とは?

みんなの「頭皮の悩み」は主に4つ! きちんと、しかも気持ちいいケアは?

第35回/みんなの「頭皮の悩み」は主に4つ! きちんと、しかも気持ちいいケアは?

次回のサロン予約までしのげる! 白髪の「つなぎ染め」って?

第34回/次回のサロン予約までしのげる! 白髪の「つなぎ染め」って?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル