一番美しいと思うローズガーデン、軽井沢レイクガーデンへ

プロフィール写真

〈ミディクール〉軽井沢の奥深い魅力にひかれ、横浜の自宅と軽井沢を行き来するようになって7年。軽井沢の自然やおいしいもの情報など、フォトスタイリストの視点から魅力を伝えます。家族は夫と15歳になるチワワ。

軽井沢にローズシーズン到来です。
東京などの地区から約1ヵ月遅れでバラの季節となる軽井沢。
最近では整備されたローズガーデンもあることから、この季節バラを目当てに軽井沢に訪れる方が増えてきています。
私が一番美しいと思うのは今年で開園11周年を迎えられた”軽井沢レイクガーデン“です。

こちらは別荘地の中にある人口湖を囲むように、バラを中心とした美しいお庭を展開しています。四季折々にさまざまな植物や花々で楽しめるお庭ですが、6月~7月は何百種類ものバラが咲き誇る名所となっています。

煉瓦造りのゲートを一歩入ると、噴水にはローズが浮かべられ来訪者をお出迎え。
これから始まる素敵な世界、期待が膨らむ演出です。

園内はワンちゃんを歩かせることはできませんが、専用カートかバックの中、抱っこであれば一緒に回れますよ。撮影もokですが三脚などの使用はできません。

 

次に続きます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

  • To Top