OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/180696/

これは嬉しい!ドライヤーやアイロンの熱でくせ毛が扱いやすくなる新商品とは?

俵 紀子(たわら のりこ)

俵 紀子(たわら のりこ)

おでかけ女史組花王チームメンバー。主にヘアケアのPRを担当。美容のポリシーは日焼けをしないこと、保湿をたっぷりすること、よく眠ること。アウトドア好きで、日焼け対策をしっかりして、キャンプやピクニックにおでかけするのが趣味。

みなさん、こんにちは。花王PRの俵です。

 

今日は、くせ毛でお悩みのみなさんにぜひお使いいただきたい自信作! ヘアケア新ブランド「flat(フラット)」をご紹介したいと思います。今回ご協力いただいたのは、長年くせ毛でお悩みのおでかけ女史組OG、西麻布女子さんです。

 

西麻布女子一生懸命スタイリングをしても、髪がまとまらずにふわーっと広がってしまいます。このうねりはパーマじゃないんですよ。夏は汗や湿気で余計にゴワゴワ広がるし、汗をかくと全体的に根元がうねってしまうんです。

 

実は、約8割の方が、髪にくせ・うねりがあると感じているというデータがあります。西麻布女子さんのようにスタイリングに苦労されている方、本当に多いんです。浮き毛が出たり、うねって広がったりと、まとまりにくいんですよね。

 

 

西麻布女子そうなんです。しかも年を重ねて余計にくせが強くなった気がします。

 

西麻布女子さんのような方にぜひおすすめしたいのが「flat」なんです。

トリートメントとセラム(洗い流さないトリートメント)には、くせ・うねり髪に浸透する“ときほぐし成分(*1)”が配合されていて、髪の内部まで浸透。ドライヤーやアイロンの熱で髪を柔らかく扱いやすくするので、くせ毛さんでもスタイリングで髪を形づけやすくなるんです。

 

また、くせ毛の方はゴワつきを感じることが多い傾向にありますが、シャンプーにはゴワつきの一因である髪内部のカルシウムを洗浄する成分“洗浄コハク酸(*2)”が入っていて、指通りのよい髪に整えます。

 

*1 熱を加えたときに髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアルグリセリル)

*2 コハク酸・ラウレス硫酸アンモニウム

 

西麻布女子それは助かります~。くせ毛をなんとか活かそうと、毛先を指で巻くようにしてドライヤーをあてるのですが、やっぱりきれいにくるんとならなくて。

 

flatはそういうお悩みにぴったりです。今夜から、早速使ってみてくださいね。ドライヤーの熱を加えた後の髪の仕上がりを楽しみにしてください。

 

*   *   *

 

さて、西麻布女子さんにはflatをお持ち帰りいただき、ご自身で体験していただきました。

 

 

シャンプー&トリートメントの後、タオルドライし、500円玉1個分を目安にセラムを塗布します。

根元から毛先まで、全体的になじませます。

なじませた後、ドライヤーを。 くせ・うねり髪に浸透する“ときほぐし成分(*1)”がドライヤーの熱で効果を発揮します。高温のヘアアイロンだけでなく、ドライヤーの熱でもいいのが嬉しいですね。

“ときほぐし成分(*1)”は、寝ている間に髪内部まで浸透。翌朝、ドライヤーやアイロンを使ったスタイリングで髪がまとまりやすくなります。ドライヤーは、軽く髪にテンションをかけて引っ張りながら、根元を中心にしっかり乾かすのがポイントですよ。

 

「スタイリングがうまくいかないストレスから解放されて、嬉しい! この感触を楽しみたいです」(西麻布女子さん)

 


 

気に入っていただけてよかったです。くせ毛でお悩みのみなさん、ぜひflatをお試しくださいね。

エッセンシャル フラット 

くせ・うねり髪でも、365日使うたび、扱いやすく形づけやすく。“ときほぐし成分(*1)”配合。

後で使うドライヤーやアイロンの熱で髪内部をときほぐし、指通りよく、扱いやすい髪に。

 

・モイスト&モイスト くせ・うねりメンテナンスシャンプー/トリートメント 各500ml

・ボリュームダウン くせ・うねりメンテナンスシャンプー/トリートメント 各500ml

・くせ・うねりときほぐしセラム(ヘアトリートメント(洗い流さないタイプ)) 120ml

 

flatについてもっと詳しく知りたい!

 

LINEの「flatヘアサロン」で 8,296通りのくせ毛分析してみませんか

タイプ別に、最適なお手入れ方法がわかります。

 

 

ご購入はこちらから

 

撮影/山田英博 ヘアメイク/木村三喜 構成/島田ゆかり 撮影協力/UTUWA


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第30回/まとめ髪で白髪発見! 夏の汗に負けない「白髪隠し」とは?…

次の記事>

次の記事>
第32回/ちょっと歯がしみる……実は、今のケアが知覚過敏の原因に!?…

この連載の最新記事

次回のサロン予約までしのげる! 白髪の「つなぎ染め」って?

第34回/次回のサロン予約までしのげる! 白髪の「つなぎ染め」って?

歯にモノがはさまる、を放置してはいけない理由は?

第33回/歯にモノがはさまる、を放置してはいけない理由は?

ちょっと歯がしみる……実は、今のケアが知覚過敏の原因に!?

第32回/ちょっと歯がしみる……実は、今のケアが知覚過敏の原因に!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル