重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

これは嬉しい!ドライヤーやアイロンの熱でくせ毛が扱いやすくなる新商品とは?

プロフィール写真

俵 紀子(たわら のりこ)

おでかけ女史組花王チームメンバー。主にヘアケアのPRを担当。美容のポリシーは日焼けをしないこと、保湿をたっぷりすること、よく眠ること。アウトドア好きで、日焼け対策をしっかりして、キャンプやピクニックにおでかけするのが趣味。

みなさん、こんにちは。花王PRの俵です。

 

今日は、くせ毛でお悩みのみなさんにぜひお使いいただきたい自信作! ヘアケア新ブランド「flat(フラット)」をご紹介したいと思います。今回ご協力いただいたのは、長年くせ毛でお悩みのおでかけ女史組OG、西麻布女子さんです。

 

西麻布女子一生懸命スタイリングをしても、髪がまとまらずにふわーっと広がってしまいます。このうねりはパーマじゃないんですよ。夏は汗や湿気で余計にゴワゴワ広がるし、汗をかくと全体的に根元がうねってしまうんです。

 

実は、約8割の方が、髪にくせ・うねりがあると感じているというデータがあります。西麻布女子さんのようにスタイリングに苦労されている方、本当に多いんです。浮き毛が出たり、うねって広がったりと、まとまりにくいんですよね。

 

 

西麻布女子そうなんです。しかも年を重ねて余計にくせが強くなった気がします。

 

西麻布女子さんのような方にぜひおすすめしたいのが「flat」なんです。

 

トリートメントとセラム(洗い流さないトリートメント)には、くせ・うねり髪に浸透する“ときほぐし成分(*1)”が配合されていて、髪の内部まで浸透。ドライヤーやアイロンの熱で髪を柔らかく扱いやすくするので、くせ毛さんでもスタイリングで髪を形づけやすくなるんです。

 

また、くせ毛の方はゴワつきを感じることが多い傾向にありますが、シャンプーにはゴワつきの一因である髪内部のカルシウムを洗浄する成分“洗浄コハク酸(*2)”が入っていて、指通りのよい髪に整えます。

 

*1 熱を加えたときに髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアルグリセリル)

*2 コハク酸・ラウレス硫酸アンモニウム

 

西麻布女子それは助かります~。くせ毛をなんとか活かそうと、毛先を指で巻くようにしてドライヤーをあてるのですが、やっぱりきれいにくるんとならなくて。

 

flatはそういうお悩みにぴったりです。今夜から、早速使ってみてくださいね。ドライヤーの熱を加えた後の髪の仕上がりを楽しみにしてください。

 

*   *   *

 

さて、西麻布女子さんにはflatをお持ち帰りいただき、ご自身で体験していただきました。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第31回
これは嬉しい!ドライヤーやアイロンの熱でくせ毛が扱いやすくなる新商品とは?


  • To Top