OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

MyAge次号 発売日変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

MyAge 夏号(7月2日発売)→【変更後】MyAge 秋号(9月2日発売)

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

MyAge次号 発売日変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

MyAge 夏号(7月2日発売)→【変更後】MyAge 秋号(9月2日発売)

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/205316/

美容院に行きづらい今こそ「白髪のおうち染め」。実はこんなに簡単です!

外出自粛が続くこの時期、美容院にいけないのがつらいですよね。 スーパーに日用品を買いに行くときなど、伸びた白髪が気になりませんか? そんなときは、自宅で簡単にできる白髪ケアがおすすめ。 花王のPR担当、川上さんからご紹介します。

広告/花王

 

みなさん、こんにちは。花王PRの川上です。

 

私たち花王チームより、この「おこもり」の時期を少しでも心地よく過ごしていただくための情報を発信していきます。実は、在宅勤務中の私たち自身が実践してみて、快適でうれしくなったものばかりなんです! ぜひご参考にしてくださいね。

 

1回目は白髪ケアです。
「サロンに行けなくて白髪が伸びてきてしまった!」「外出しなくても、分け目の白髪が気になる」という方、多いのではないでしょうか。
お家でささっとできる白髪ケアの方法を2つお伝えしますね。

 

まずは「つなぎ染め」。私も基本はサロン染め派ですが、生えてきた根元の白髪のリタッチを、自宅で自分ですることで、快適に過ごせるようになりました!

 

使っているのは「リライズ」。
リライズは塗布して5分放置して洗い流すだけなのでスピーディに完了します。お風呂場で使えてお湯でサッと流せるので、床を汚しにくく、頭皮や皮膚への着色がしにくい*¹のです。これは着色成分が、100%天然由来の黒髪メラニンのもと*²だからです。また、髪を傷めず、次にサロンで染める色に影響しない着色成分なので、使ったあとでも、後日サロンでその上からお好みのカラーに染めることができるんです!

 

*¹ ブローネヘアマニキュアとの比較
*² 着色成分(ジヒドロキシインドール)

つなぎ染めはこんなに簡単なんですよ。

 

乾いた髪の状態で、このように指を使って、白髪がとくに目立つ「逆T」ライン(頭頂部の分け目とフェイスライン)にリライズのクリームをたっぷり乗せます。5分置いてからすすぎ、シャンプーでしっかり洗い流すだけ!

 

作業時には、爪の着色を防ぐために、製品に添付された手袋を着けます。でも、使用後にお湯で流せば肌やお風呂場に着色しにくいので、ざっくりと作業できるのもいいところです。次の全体カラーまでのつなぎ染め、是非試してみませんか?

(左)リライズ 白髪用髪色サーバー リ・ブラック<染毛料>155g つけかえ用190g
(右)リライズ 白髪用髪色サーバー グレーアレンジ<染毛料>155g つけかえ用190g
初めてご使用いただくときは、まず3日間、白髪が色づくまで続けてください。そのあとは週に1回のケアでOKです。

 

◆逆Tラインの染め方をもっと詳しく
◆今までの白髪染めと何が違うの? 「リライズ」の疑問にお答えします!<前編>
◆誰でも簡単に染まるって本当?「リライズ」の疑問にお答えします!<後編>
◆リライズ開発ストーリーはこちら

 

ご購入はこちらから▶︎

 

そしてもうひとつの方法を。
ちょっと生活必需品の買い物などに出かけようと思ったら、根元に白髪がでていた! ということもありますよね。

そんなときには、1日だけの白髪隠し「ブローネ ヘアマスカラ」が便利です。

 

白髪の部分にさっとひと塗りします。

この技ありロングブラシで、広範囲を一気に塗ることができ、髪が絡みにくい。さらに先端がカーブしていて、細かいところもきれいに塗れますよ。
このヘアマスカラ、実は“30秒速乾(*)”という特長も。急いでいるときは助かりますよね。

(*ひと塗りの場合。使い方・髪の状態により異なります)

ブローネ ヘアマスカラ(毛髪一時着色料)
ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、ナチュラルブラックの全4色。
※髪が濡れた状態で使用部位をこすったりすると、色移りして手肌や衣服等を汚すことがありますのでご注意ください。

 

ブローネ ヘアマスカラの使い方を動画でチェック

ご購入はこちらから▶︎

 

 

 

リライズとブローネ ヘアマスカラ。サロンになかなか行けない今、お助けアイテムとしてご活用ください!

 



●リライズのご購入はこちらから



●ブローネ ヘアマスカラのご購入はこちらから

 

撮影/山田英博 取材・文/島田ゆかり


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
次の記事>

次の記事>
第2回/歯だって「パック」できる!10分間で目指せ、本来の白い歯…

この連載の最新記事

おこもり生活でじわじわお腹まわりが……。内臓脂肪を見える化できたら?

第5回/おこもり生活でじわじわお腹まわりが……。内臓脂肪を見える化できたら?

出歩けない毎日。気分リフレッシュしたいときにできることって?

第4回/出歩けない毎日。気分リフレッシュしたいときにできることって?

「すぐ洗わなきゃ」のプレッシャーから解放! お皿洗いの新常識とは?

第3回/「すぐ洗わなきゃ」のプレッシャーから解放! お皿洗いの新常識とは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル