今までの白髪染めと何が違うの? 「リライズ」の疑問にお答えします!<前編>

プロフィール写真

川上 直美

おでかけ女史組花王チームメンバー。ビューティケアPRを担当。ヘアケアのマーケティング担当時代に、商品開発やトップスタイリストと共同で、多くのスタイリングを提案。美肌を目指して頑張っています。

 

「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める、新しい白髪染め「リライズ」が発売になり、白髪ケアに悩むOurAge世代の皆様におかげさまで大反響をいただいています。

Rerise(リライズ)白髪用髪色サーバー<染毛料>各155g/つけかえ用190g
リライズ ブランドサイト

 

「使ってみたいけど、本当に染まるの?」「今までのヘアカラーとは何が違うの?」など、リライズにまつわる疑問、質問もたくさんいただいておりますので、花王研究員の小原(こばる)がお答えします!

(写真右)小原 周一郎(こばる しゅういちろう)
花王ヘアケア研究所。髪の悩み解決研究のエキスパート。リライズの研究、開発も担当。

 

では早速、リライズのあれこれ、お答えしましょう。

Q 従来のヘアカラーとは何が違うのですか?
A 「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める商品です

ヘアカラーとは染める成分が異なります。また、ジアミン系の染料は配合されておりません。リライズの着色成分「黒髪メラニンのもと(*1)」は、黒髪が本来持つ色素に着目した着色成分で。使うたび髪表面に定着し、白髪を自然な黒髪色に近づけていきます。

 

Q    リライズは本当に染まるの? 色のもちはどれくらい?
A もちろん染まります。色が定着した箇所は、1カ月ほどもちます。

リライズは、髪表面に「黒髪メラニンのもと(*1)」が定着し、自然な黒髪色になる白髪ケア商品です。色が定着した後は徐々に退色していきますが、約1カ月ほど色もちします。まずは3回、その後は週に1回、トリートメントのようにお使いいただくと、退色を気にせず自然な黒髪色がキープできます。

 

 

Q どれくらいの頻度で使えばいい?
A 使い始めは3回連続で、そのあとは週1回がおすすめです。

リライズは、シャンプー後の水気を切った髪にトリートメントのようにお使いいただく商品です。まず3日間、一週間以内を目安にご使用いただくことで、徐々に白髪が自然な黒髪色に色づきます。使い始めの1回目、2回目では染まったという実感がある方、ない方がいらっしゃいますが(髪の太さなどで、若干の個人差あり)3回目には多くの方に自然な黒髪色をご実感いただけています。その後は、週に1回根元を中心に、トリートメント感覚で髪全体にお使いいただけば、自然な黒髪色をキープできます。特に根元は髪が伸びて、白髪が目立ってくる前からのリライズケアがおすすめです。

 

何もしていなければキラッと白く目立つ白髪が、週1回ほどの繰り返しのケアで生え際の髪も黒く色づいているため、生えてくる白髪に対するストレスを感じにくくなりますので、ぜひお試しください。

 

Q&Aは次ページにつづきます!

 

ご購入はこちらから

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

第19回
今までの白髪染めと何が違うの? 「リライズ」の疑問にお答えします!<前編>

  • To Top