HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/139162/

100%天然由来の「黒髪メラニンのもと(*1)」で白髪を自然な黒髪色に

川上 直美

川上 直美

おでかけ女史組花王チームメンバー。ビューティケアPRを担当。ヘアケアのマーケティング担当時代に、商品開発やトップスタイリストと共同で、多くのスタイリングを提案。美肌を目指して頑張っています。

こんにちは。花王PRの川上です。
おかげさまで、先日ご紹介した次世代型(*2)白髪ケアの「リライズ」に早速大きな反響をいただいています。

Rerise(リライズ)白髪用髪色サーバー<染毛料>155g/つけかえ用190g

リライズ ブランドサイト

 

今回は、リライズの大きな特長のひとつである「黒髪メラニンのもと(*1)」について、詳しくご紹介しますね。

 

◆酒造メーカーが悩まされていた「黒い麹」

写真の左側は通常の米麹。右側は「メラニン」により褐色に変化した「褐変麹」。酒造りの工程で、米麹が褐色に変化したものです。

その変化は、麹に含まれる「チロシナーゼ」がつくるメラニンによるもの。この現象が、黒髪色の着色成分のヒントになりました。

◆100%天然由来の植物成分✕麹の発酵技術

植物から成分を抽出し、麹の発酵技術を応用した製法でつくられたのが100%天然由来のリライズの「黒髪メラニンのもと(*1)」です。

 

次ページで製品の特長をご紹介します。

 

ご購入はこちらから

 

 

◆髪に負担をかけず、黒髪色を取り戻す

私もリライズで白髪ケアを始めました。従来のヘアカラーは酸化染料で白髪に色をつけていきますが、リライズは100%天然由来の「黒髪メラニンのもと(*1)」で白髪に黒髪色を補っていくもの。染めるとき、髪のキューティクルに負担をかけません。この先もずっと続く白髪ケアを考えると、とても大切なことですよね。

 

◆使うたびに髪にハリ・コシがでてくる理由

さらに、リライズは毛髪保護成分も配合されているため、使うたびに髪にハリ・コシが。また、本来の黒髪が持つ、透明感のある自然なツヤも出てきます。洗い上がりの髪のつるんとした指どおりをぜひ体験してみてください。

 

◆白髪が色づくまで、まず3日間(*3)

リライズは、使い続けていくほどにツヤやかな黒髪色を取り戻していきます。使い始めの3回(*3)で徐々に変わっていく髪の様子をご紹介します。使い方はとても簡単。シャンプー後の髪になじませ、5分おいてから流すだけです。

 

<黒髪メラニンのもと(*1)の定着イメージ>

「黒髪メラニンのもと(*1)」がキューティクルに定着し始めます。なめらかな指通りを実感してみてください。

白髪、および髪全体が徐々に黒髪色に。毛先のパサつきが収まり、まとまりのいい髪に。

自然な黒髪色になり、ハリ・コシのあるつや髪に。

 

あとは、週1回、生え際にお使いいただければOKです。

 

★上手に使うコツ
髪全体になじませて、とくに白髪が目立つ分け目や生え際は、髪の根元に剤をしっかりもみこむようにしてつけます。

髪にやさしい100%天然由来の「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染めるリライズ。まずは3回試してみてくださいね。
詳しい使い方はこちら

 

*1 着色成分(ジヒドロキシインドール)
*2 花王の白髪ケアにおいて。次世代型白髪ケアとは、浴室内で使用するジヒドロキシインドール(着色成分)を配合した染毛料。
*3 1日1回、1週間以内を目安に

 

【前回の記事:「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める次世代型(*2)白髪ケアとは?】

 

 

撮影/山田英博 構成/島田ゆかり 撮影協力/UTUWA

 

ご購入はこちらから

 

 

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第17回/3分でシャンプーからマッサージまで完了。ズボラさん必見の頭皮ケアとは?

次の記事>

次の記事>
第19回/今までの白髪染めと何が違うの? 「リライズ」の疑問にお答えします!<前編>

この連載の最新記事

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

第72回/クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

第71回/寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

「尿モレが不快」なのはもう終わり。快適をかなえてくれる「専用品」を味方につけましょう

第70回/「尿モレが不快」なのはもう終わり。快適をかなえてくれる「専用品」を味方につけましょう

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル