「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める次世代型(*2)白髪ケアとは?

プロフィール写真

川上 直美

おでかけ女史組花王チームメンバー。ビューティケアPRを担当。ヘアケアのマーケティング担当時代に、商品開発やトップスタイリストと共同で、多くのスタイリングを提案。美肌を目指して頑張っています。

こんにちは。花王PRの川上です。
皆さんは日頃の白髪ケア、どうされていますか? サロンや自宅でのヘアカラー派の方、カラートリートメント派の方、ヘアマニキュア派や、それらの組み合わせの方など、さまざまだと思います。

 

しかし、白髪は永遠に伸び続ける。追いかけられるように白髪ケアをし続けなければなりません。髪にも心にも負担でストレスですよね。

そもそも白髪とは、どういう状態の髪かご存じですか。

 

■白髪はどうやってできるの?

髪が黒いのは「メラニン」が存在するからです。下の写真を見てもわかるように、左の黒髪にはメラニンがありますが、右の白髪はほとんどありません。

これは、加齢や遺伝、ストレスなどの影響により、色素細胞であるメラノサイトの働きが低下してしまうことが原因です。

 

■黒髪色を取り戻す、「黒髪メラニンのもと(*1)」に注目

花王は黒髪が本来もつ色素「メラニン」に着目。髪に負担をかけず「黒髪色を取り戻す」という発想。100%天然由来の「黒髪メラニンのもと(*1)」を配合した、新しい白髪ケアが誕生しました。

それが、花王「Rerise(リライズ)白髪用髪色サーバー」です。

「黒髪メラニンのもと(*1)」は植物から成分を抽出し、麹の発酵技術を応用した製法でつくられています。使い方はとても簡単。シャンプー後の髪になじませ、5分おいてから流すだけで、使うたびに、髪表面に定着。自然な黒さを補っていきます。また、髪を傷めず、使うたびハリ・コシ・ツヤを与えます。

 

Rerise(リライズ)白髪用髪色サーバー<染毛料>155g/つけかえ用190g

 

リライズブランドサイト

次ページで使い方をイラストでご紹介します。

 

ご購入はこちらから

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第16回
「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める次世代型(*2)白髪ケアとは?

  • To Top