HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/137494/

「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める次世代型(*2)白髪ケアとは?

川上 直美

川上 直美

おでかけ女史組花王チームメンバー。ビューティケアPRを担当。ヘアケアのマーケティング担当時代に、商品開発やトップスタイリストと共同で、多くのスタイリングを提案。美肌を目指して頑張っています。

こんにちは。花王PRの川上です。
皆さんは日頃の白髪ケア、どうされていますか? サロンや自宅でのヘアカラー派の方、カラートリートメント派の方、ヘアマニキュア派や、それらの組み合わせの方など、さまざまだと思います。

 

しかし、白髪は永遠に伸び続ける。追いかけられるように白髪ケアをし続けなければなりません。髪にも心にも負担でストレスですよね。

そもそも白髪とは、どういう状態の髪かご存じですか。

 

■白髪はどうやってできるの?

髪が黒いのは「メラニン」が存在するからです。下の写真を見てもわかるように、左の黒髪にはメラニンがありますが、右の白髪はほとんどありません。

これは、加齢や遺伝、ストレスなどの影響により、色素細胞であるメラノサイトの働きが低下してしまうことが原因です。

■黒髪色を取り戻す、「黒髪メラニンのもと(*1)」に注目

花王は黒髪が本来もつ色素「メラニン」に着目。髪に負担をかけず「黒髪色を取り戻す」という発想。100%天然由来の「黒髪メラニンのもと(*1)」を配合した、新しい白髪ケアが誕生しました。

それが、花王「Rerise(リライズ)白髪用髪色サーバー」です。

「黒髪メラニンのもと(*1)」は植物から成分を抽出し、麹の発酵技術を応用した製法でつくられています。使い方はとても簡単。シャンプー後の髪になじませ、5分おいてから流すだけで、使うたびに、髪表面に定着。自然な黒さを補っていきます。また、髪を傷めず、使うたびハリ・コシ・ツヤを与えます。

 

Rerise(リライズ)白髪用髪色サーバー<染毛料>155g/つけかえ用190g

 

リライズブランドサイト

次ページで使い方をイラストでご紹介します。

 

ご購入はこちらから

 

 

■使い方の簡単ステップをご紹介します

リライズは、シャンプー後、塗布して5分放置するだけなのでスピーディに完了。

 

① シャンプー後、水がたれない程度に髪の水気を切ります。

 

② 付属の手袋をつけ、クリームを手に取ります。

 

使用する目安は、ショートヘアでピンポン玉3~4個分、セミロングで5個分です。

 

③ クリームを白髪の根元部分からつけていきます。

数回繰り返して髪全体になじませて、とくに白髪が目立つ分け目や生え際は髪の根元に剤をしっかりもみこみます。

 

④髪になじませたら5分間放置します

⑤お湯に色がつかなくなるまで根元からしっかりと洗い流します。

 

⑥汚れても差し支えないタオルで拭いたあと、よく乾かします。

 

 

■まずは3日間。白髪が色づくまで使ってください

リライズは、使うたびに「黒髪メラニンのもと(*1)」が定着して、白髪が徐々に目立たなくなっていきます。くり返し使っても髪に負担なくお使いいただけます。

 

初めてご使用いただくときは、まずは3日間、白髪が色づくまで続けてください。そのあとは週に1回のケアでOKです。

100%天然由来の「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染めて、髪に負担をかけず黒髪色を取り戻すという新しい白髪ケア。これからはもう、白髪に追われない毎日へ。

 

リライズ ブランドサイト

 

リライズをご体験いただけるモニターを募集しています。新しい白髪ケア、ぜひご体験ください。

 

締め切り5月15日(火)午前9時

 

【モニター30名募集】花王「リライズ 白髪用髪色サーバー」で、 新しい白髪ケアを体験してみませんか?

 

ご応募はこちらから

 

*1 着色成分(ジヒドロキシインドール)

*2 花王の白髪ケアにおいて。次世代型白髪ケアとは、浴室内で使用するジヒドロキシインドール(着色成分)を配合した染毛料。

 

撮影/山田英博 イラスト/かくたりかこ 構成/島田ゆかり 撮影協力/UTUWA

 

ご購入はこちらから

 

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第15回/花粉がつきにくいまとめ髪って?

次の記事>

次の記事>
第17回/3分でシャンプーからマッサージまで完了。ズボラさん必見の頭皮ケアとは?

この連載の最新記事

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

第72回/クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

第71回/寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

「尿モレが不快」なのはもう終わり。快適をかなえてくれる「専用品」を味方につけましょう

第70回/「尿モレが不快」なのはもう終わり。快適をかなえてくれる「専用品」を味方につけましょう

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル