OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/214995/

帰宅後の新習慣「玄関除菌」。菌やウイルスを家に持ち込まない方法とは?

広告/花王

 

こんにちは。花王PRの大家です。

 

感染対策に気を付けながら、近所にお買い物へ出かけたり、おでかけを楽しむ機会も少しずつ増えてきましたね。でも、そうなると、外出先から家に見えない汚れ(ニオイ、菌やウイルス)を持ち込んでいないかが気になってくるもの。

 

そこでおすすめなのが、帰宅後すぐに洋服や持ち物に「玄関でリセッシュ!」すること。花王「リセッシュ除菌EX」は、なんと99.9%除菌*、さらには99%ウイルス除去*※まで出来るんです。手軽に洗濯できない衣服はもちろん、布製のバッグや帽子、スニーカーなどに、玄関でスプレーすることで、除菌やウィルス除去ができるのでとても便利です。

 

*すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません。布上での効果。

※エンベローブタイプのウイルス1種で効果を検証。

 

*  *  *  *  *  *  *  *

 

というわけで、おでかけ女史組のMocaさんとユーユーさんに、早速使っていただきました。

 

お手軽なので「玄関でリセッシュ!」がわが家の習慣になりました(ユーユーさん)

お気に入りのエコバッグを持って近所にお買い物にでかけました。夏の太陽に、帽子も忘れずに(撮影時のみマスクをはずしています)。

最近は帰宅後、身に付けた物や持ち物に菌やウイルスがついていないかが気になるように。家の中にはできるだけ持ち込みたくないですからね。お洋服は洗濯機へ入れてしまいますが、帽子やエコバッグ、スニーカーは玄関でリセッシュをスプレー。ホントに簡単です。

これがすっかりわが家の習慣になりました。おかげで帰宅後も安心して気持ちよく過ごせます。これからは、「玄関でリセッシュ!」が菌やウィルスから身を守る新たな習慣になるかもしれません。家でできる対策を万全にして、この時期を乗り越えていきたいです。

 

お仕事着はすぐに洗えなくて気になっていたのですが・・・(Moca)

仕事柄、スーツを着たりきちんとした服を着る機会が多いので、帰宅後すぐに洗濯機へ、というのがなかなか難しい。おまけに通勤電車に乗らなければならず、洋服のケアは悩みの種でした。

 

今回、リセッシュを試してみましたが、粒子が細かくて衣類全体に行き渡っている感じ! なんだか安心感があります。

日傘にもリセッシュをスプレー。

除菌スプレーは香りの強いものが多く、スプレーしたての香りが気になっていましたが、リセッシュは香りがほとんど残らないのがうれしいです。冷房対策のショールにもしっかりスプレー。

お仕事帰りの「玄関でリセッシュ!」、新しい生活様式に欠かせなくなりました。

 

*  *  *  *  *  *  *  *

 

リセッシュ除菌EX 香りが残らないタイプ【衣類・布・空間用 消臭剤】370ml

布上のニオイ・菌・ウイルスをまとめて撃退! 99.9%除菌*、99%ウイルス除去*※。さらに、先回り消臭で汗・皮脂臭を24時間ニオわせません(中和消臭技術+皮脂酸化ブロック技術)。布製品の防カビ効果も(すべてのカビを防ぐわけではありません)。

 

*すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません。布上での効果。

※エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。

 

◆さらに詳しく知りたい方はこちら!

 

ご購入はこちらから▶

 

商品撮影/山田英博 構成/島田ゆかり


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第35回/みんなの「頭皮の悩み」は主に4つ! きちんと、しかも気持ちいいケアは?…

この連載の最新記事

帰宅後の新習慣「玄関除菌」。菌やウイルスを家に持ち込まない方法とは?

第36回/帰宅後の新習慣「玄関除菌」。菌やウイルスを家に持ち込まない方法とは?

みんなの「頭皮の悩み」は主に4つ! きちんと、しかも気持ちいいケアは?

第35回/みんなの「頭皮の悩み」は主に4つ! きちんと、しかも気持ちいいケアは?

次回のサロン予約までしのげる! 白髪の「つなぎ染め」って?

第34回/次回のサロン予約までしのげる! 白髪の「つなぎ染め」って?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル