OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

フジヤマ・シスターズライブ in銀座Sweet Bazil 0

皆様こんにちは。美しいクリスマスのイルミネーションのこの時期は大人になってもウキウキしますね。

 

記念すべき第一回の集英社OurAgeのおでかけ女史組のブログで銀座が大好きな場所だとお話させていただきました。
映画、歌舞伎、和カフェ、レストラン
今回は素敵な天空のライブレストランSweet Bazil 0 で開催されたOurAgeの人気コラム“女性ホルモン減少に負けない!”で朝倉匠子さん率いるフジヤマ・シスターズのライブに伺って来ました。
単独ライブで入れ替え制で、5時の部と8時の部とあり、私は親しい友人達と一緒に5時の部に伺いました。
始まる前にドリンクを。とても雰囲気のあるSweetBazil 0の店内です。
CIMG9980 2

緑さんお友達

今年の5月29日に横浜クリフサイドで開催された元町ダンパ(北原照久さん主催の)にゲスト出演されたのを観に行きましたがその時よりも更に磨きがかかり素晴らしいステージでした。
CIMG9985 2
大好きな曲「C’ant take my eyes off you」から始まりました・昔のディスコの流行った時代にタイムスリップして会場は盛り上がりました。
CIMG0013 44
ワンショルダーのシルバーのスパンコールのドレス姿がとても綺麗でした。
「第一回おでかけ女史会」がブリリアントザ銀座で開催されとても盛り上がり新聞に掲載されました。その時に初めて朝倉匠子さんがフジヤマシスターズの演奏活動をされていることを知りました。
CIMG9991 22
この2部ではお色直しをしてゴールドのマーメイドラインのドレスで登場しました。とても可愛くて素敵でした.
マネージャーのBirdie 羽鳥さんも加わり、ダンスミュージック(踊り明かそうなど)を一緒に歌いました。ミュージカルの世界にいるようでした。
CIMG9996 222

とても素敵なコーラスと軽快なトークで楽しく盛り上がりました。羽鳥さんが今回のライブまでの経緯を説明してくれました。2013年FUJIYAMA SISTERS はLady Cora さん、Curvy KeikoさんとCenter Shokoさん(朝倉匠子さん)の三名で結成されたそうです。

 

 

富士山が世界遺産として登録されたことに由来してネーミングをしたそうです。なんと最初は温泉旅館の食堂で歌ったそうです。それが努力を重ねて一年後の今日は銀座で単独ライブとなったと話をされました。素晴らしいですよね。

 

 

若い時からモデルやテレビ司会で活躍されましたが歌は初めてのチャレンジだそうです。元々CoraさんとKeikoさんはジャズシンガーで知り合いだったそうですが、ふとしたきっかけで朝倉さんと意気投合して一緒に活動をするようになったそうです。素敵な出会いですね。
それから第三部のお色直しで情熱的な赤いドレス、とても華やかで妖艶でした。
CIMG9998 2
『真夏の夜の夢』「恋のフーガ」『ミスターポストマン』などの昭和歌謡曲を情緒たっぷりに歌ってくれました。

あと三年したら日本の女性の2人に1人がが50歳以上になってしまう時代に入るそうです。
CIMG9999 2222
朝倉さんは「高齢化の時代の一つのアイコンとして50代の女性もエレガントでゴージャスでクリエイティブな存在だというメッセージを発信して皆様に夢とワクワクを届けたい。」というお話をされました。こんな素敵なマダム達のユニットは50歳以上の女性に夢を与えてくれ元気にしてくれますね。50代からデビューして映画のように「ドリーム・ガールズ」ならぬ「ドリーム・マダムズ」を目指して「世界に羽ばたけフジヤマシスターズ」がスローガンだなんて本当に素敵だと思います。
「クール・ジャパン」と海外で日本の文化やファッションが人気です。日本のマダムがオシャレだと海外で評価されているのを耳にします。世界に出て、日本のマダムの底力、魅力を伝えるメッセンジャーとしての活躍を期待しています。

 

『夢を持つ』
『努力する』
『はじける』

 

 

これが更年期最大の処方箋だと朝倉さんからのメッセージです。このライブでとてもいい刺激と夢をいただいて元気になりました。
マネージャーの羽鳥さんとのツーショットです。
CIMG0013 4
アラフィフの皆さん、今からでも遅くはありません。何か始めませんか?たまにはドレスアップして夜の銀座おでかけして過ごすのもいいのではないでしょうか?

 

フジヤマシスターズに続いてマダムのユニットのブームが巻き起こって来るかもしれませんね。「もう50歳だから。。。」なんてあきらめずにいろいろなことにチャレンジしたいですね。
私も歌のレッスンを受けてみたくなりました。
美しいフジヤマシスターズの皆様と貴重な写真です。
CIMG0015 4
素敵なライブありがとうございました。これからのご活躍とても楽しみです。トニー有賀さん率いるスターライトエクスプレスの演奏もとても素晴らしかったです。夢と元気をいただきました。
楽しいクリスマス。よき新年をお迎えくださいませ。

 

皆様3月から始まったコラムを読んでくださってありがとうございました。これからも精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
CIMG9957 2

 

◆SWEET BAZIL 

ginza-zero.jp/

 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #銀座 #エンタメ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜 今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル