OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

横浜クリフサイドの元町ダンパvol.10☆(Temiyan Live vol.94) に行って来ました

Midori

Midori

カラー&イメージコンサルタントとしてセミナー活動や東京の自宅サロンにて活躍中。家族は夫と三人の息子と義母の6人+愛犬2匹。オペラ、ミュージカル、舞台、映画鑑賞、スキー、テニス、シュノーケル、旅行、ファッションと多趣味。

記事一覧を見る

おでかけ女史 Midoriさん 元町元町は中学生から結婚するまで横浜に住んでいた私にとって青春の思い出いっぱいの街、ハマトラなど女子大生ファッションの生まれた街として有名です。チャーミングセールには欠かさず行きました。ミハマの靴、キタムラのバッグ、フクゾーのトレーナーや輸入物などアラフィフの皆さんにとって懐かしいファッションではないでしょうか。
その元町にクリフサイドというダンスホールがあるということは知っていましたが行ったことがありませんでした。
先日銀座で開催されたおでかけ女史組のイベント「おでかけ女史会」のトークショーで朝倉匠子さんが「FujiyamaSisters」の話をされていましたが元町ダンパに出演されると伺って友人と行って来ました。

 

 

元町・中華街駅から徒歩で5分、商店街から坂を上って行った右側にありました。
おでかけ女史組 クリフサイド
中に入るとダンスホールは古き良き昭和の雰囲気が
漂っていてとても素敵でした。
このダンスパーティを主催されている北原照久さんと。
おでかけ女史Midoriさんと北原照久さん
「開運!なんでも鑑定団 (テレビ東京 火曜日夜8:54~)http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/の鑑定士としてご活躍で横浜山手にブリキのおもちゃ博物館を開館、羽田空港第一のターミナル
北原コレクションエアポートギャラリーなど主宰されています。とても気さくで素敵な方でした。
クリフサイド 北原さんとTemiyanさんの演奏
北原さん、浜辺のフォークシンガーとして有名なTemiyanさんの素敵な演奏が始まりました。http://www.temiyan.com/

 

 

石原裕次郎、加山雄三など懐かしい曲、ビーマイベイビー、ヴィーナス、パイプラインなどの曲に会場は盛り上がりました。社交ダンスを素敵に踊っていらっしゃる方もいました。

クリフサイド ダンスパーティー
20代から80代まで幅広く50代、60代、70代以上の
おしゃれで素敵なご高齢の紳士、淑女の多いことに驚きました。
タイムスリップして青春時代に戻って楽しく踊ることは美と健康にとてもいいのだとそういう方達が若々しく軽やか
に踊る姿を見て思いました。
私も友人達と一緒に大学生に戻って楽しみました。
ダンスパーティと聞いて社交ダンスは踊れないし困ったと思いましたが昔のディスコのような感じで大丈夫でした。
大好きな「君の瞳に恋してる」で懐かしい青春時代の風景の中にいる自分に気がつきました。
Our Ageで「女性ホルモン減少に負けない!」という元気の出るコラムを連載中の朝倉匠子さん率いる「Fujiyama Sisters」もとても素敵でした。

朝倉匠子さん Fujiyama Sisters 演奏
若いアイドルにはない内面から磨きのかかった美しさに会場の方達はうっとりとしていました。
朝倉匠子さん
北原さんプロデュースの横浜元町りかちゃんのファッションの若い女性達可愛かったです.
クリフサイド 横浜元町りかちゃんファッション
元町の誇るブランドを身につけた懐かしいハマトラファッションです。りかちゃんで遊んでいた少女の頃と大学生のこ頃のファッション両方のコラボなんて本当に素敵で夢いっぱいで欲しくなってしまいました。
http://ameblo.jp/toysblog/entry-11844754790.html

 

 

それから特別ゲストはあの中村あゆみさん
「翼の折れたエンジェル」で盛り上がりました。
白のドレスの妖精のような中村あゆみさんとみんなで一緒に歌うと元気に皆若々しい笑顔になりました。
全国的に流行っている「恋するフォーチュンクッキー」も皆で踊りました。
このパーティで元気をいただきました。

 

 

大人のおでかけに元町ダンパ、クリフサイドはおすすめです。
ライブもあるようですので是非チェックしてみてくださいね。
北原さん皆様素敵なパーティに演奏をありがとうございました。
クリフサイドは社交ダンスが流行した戦後まもなくの建物、横浜の情緒たっぷりです。昔のロマンスがいっぱい詰まっているのでしょう。

 

 

社交ダンスを習ってみたくなりました。

 

 

日本のドリームガールズ「Fujiyama Sisters」
これからも輝くような美しさで日本に元気と夢を与え続けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #エンタメ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜 今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

◆最高にオシャレしておでかけの日は「見たまま塗るだけ」影色シャドウで目もとに自信を!

おでかけの楽しさのひとつに“オシャレをしてでかける”という気持ち、ありますよね。ファッションはもちろん、メイクもいつもより素敵に仕上げたい。特にアイメイクは印象をがらりと変えるので、ちょっと仕上げにこだわりたい。オーブ クチュール デザイニングインプレッションアイズⅡはパレットのままに塗るだけで、アイメイクが完成する簡単メイクアイテム。OurAge世代の目もとは若い頃に比べてハリがなくなる傾向なので、くっきり大きく見せるために“影色シャドウ”と“アクセントカラー”にポイントがあります。自信の笑顔で、おでかけを楽しみたいですね。

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル