HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/320425/

江戸時代に開発された用水路、軽井沢御影用水に癒される「わん連れ旅」

Chie

Chie

お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。公認フェムテックマイスター。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

第二回目の【わん連れ旅行】は軽井沢へ(前回はこちら

 

今回お世話になったホテルは【レジーナリゾート軽井沢御影用水】
旧中山道沿いにあるホテルです。

軽井沢御影用水とは、江戸時代に開発された用水路で、浅間山麓の千ヶ滝と湯川が水源となっています。現代も使用されており、広大な水田に水を供給しているそうです。

 

入り口ではスタッフの方がお出迎え。荷物を運んで頂き、チェックイン。ワンちゃんはリードをつけて自由に動けます。

チェックインロビー横のおしゃれなラウンジでは、御影用水を眺めながらカフェやお酒を頂く事が出来ます。

お部屋は奥行きがありとても広い。天井も高く解放感があります。ニオイも全くありません。床は全面タイル張りで、冬は寒そう~と思いましたが、床暖房完備なのでご安心を。

 

広いテラスとお風呂からも御影用水と美しい木々が……とても癒されました。

 

一息ついてからお散歩へ。
こちらのホテルはその名の通り、『御影用水』に面していて、ホテルから直接散策が出来ます。散策路は1キロほど。歩きやすいのでわんこも安心です。

 

水路沿いなので時間帯によっては虫が飛んでいることも。気になる方は虫よけなどをご用意いただくと安心です。広いドッグランももちろん完備されていますよ。

お散歩の後は夕食へ。
地元食材をふんだんに使った「軽井沢フレンチ」を堪能出来ます。

この日のメニューは
■オードブルの盛り合わせ
(季節野菜のサラダ・和牛の味噌漬け・サクラダイのマリネ・福味鶏の酒粕漬け・タスマニアサーモンのタルタル)
■春キャベツと新玉ねぎのポタージュ
■青森県産 アイナメのソテー サフランのソース
■お口直し リンゴのグラニエ
■信州プレミアム和牛ロースのグリエ 西洋わさびとケッパーを使用したソース
■本日のデザート・コーヒーor紅茶

朝食はメインが二種類から選ぶことが出来ます。
(写真は冷製料理と焼き立てパンです)
窓から見える美しい景色は、軽井沢のすがすがしい空気に包まれていました。

ハンモックに揺られ、自然の音を聞きながら眺める御影用水。都会の喧騒を離れ、ゆっくりと過ごすことが出来ました。レジーナリゾートは伊豆や箱根にもあるので、他のホテルも行ってみようと思います。

~おまけ~
旅行の数日後にBirthdayを迎えた我が家のわんこ。
ホテルからケーキのお祝いをして頂きました。とても豪華でびっくり!
家族写真も撮って頂きましたよ。

レジーナリゾート軽井沢御影用水

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中部 #長野 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル