HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/337576/

寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

みなさんこんにちは。花王オーラルケア担当の藤榮菜月です。
長寿社会において重要視されているのが口腔ケア。それは口腔ケアを怠ると、菌が繁殖するだけではなく、歯を失う原因のひとつである歯周病になるリスクが高まるからだと思われます。

 

そのため、オーラルケアに注目が集まっており、口腔ケアアイテムも劇的に進化しています。その中でも「寝ている間にハグキケア」もできる、おすすめアイテムを紹介します。

最近は、日中の口腔ケアに意識の高い方が増えてきているように感じます。日々の歯磨きに加え、フロスやマウスウォッシュなどをプラスされている方も多いのではないでしょうか。とても良い習慣ですよね。

 

でも実は、「就寝中」の口内環境も重要。唾液は食事時に多く分泌し、就寝とともに少なくなりますが、実は口内細菌は、唾液が少なくなると増える傾向に。つまり、寝ている間の口内は菌が増殖すると言われています。

 

この口内細菌で、ハグキがダメージを受けるリスクが高まります。
そこでおすすめしたいのが、「ピュオーラ36500 濃密泡ハミガキ」です。

ハミガキなのに、まるで生クリームのような濃密泡なんです。

ピュオーラ36500 濃密泡ハミガキの泡

 

「ピュオーラ36500 濃密泡ハミガキ」は泡を舌の上に直(じか)にのせて、10秒間クチュクチュするとと濃密泡が口内に行き渡り、ハグキの隅々まで高密着。まさに「ハグキパック」をしているような感覚です。あとはブラッシングをするだけ。

模型を使った 濃密泡を口内に広げた実験でもこの通り。塗布後30秒経過しても泡がしっかりと残っています。

塗布後30秒後の泡の状態

 

この濃密泡には「ハグキ抵抗力強化成分BGA」が配合されており、使用することで6時間も「BGA」がハグキにとどまってハグキを強くする効果があるのです。もちろんハグキ由来の口臭も防ぐ 殺菌成分「CPC」も配合されています。

 

私のおすすめの使い方は食後にハミガキをしたあと、就寝前に再度、濃密泡 ハミガキでケアしていただく使い方。寝ている間もしっかり「ハグキケア」の時間に使うことができますよ。

 

使い方はこちらの動画でぜひご覧ください。

 

おやすみ前にする未来リスクケア。ぜひ始めてみませんか。

ピュオーラ36500 薬用濃密泡ハミガキ[医薬部外品]
BGA*1(ハグキ抵抗力*2強化成分)CPC *3(殺菌成分 )配合の濃密泡で歯周病(歯肉炎、歯周炎)、口臭予防を。就寝前に使うとBGAが6時間滞留しハグキに薬用成分をしっかり届けます。ハグキを包み込む濃密泡で、寝ている間に薬用成分がじっくり効いていく。就寝前にやさしいマイルドミントの香味。

 

*1 抗炎症成分β-グリチルレチン酸
*2 抗炎症作用で汚れや菌からハグキを防御
*3    塩化セチルピリジニウム

 

ピュオーラ36500 濃密泡ハミガキをもっと詳しく

 

▼ご購入はこちら

マツキヨ

撮影/山田英博(藤榮さん) 構成/島田ゆかり


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第70回/「尿モレが不快」なのはもう終わり。快適をかなえてくれる「専用品」を味方につけまし…

次の記事>

次の記事>
第72回/クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

この連載の最新記事

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

第72回/クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

第71回/寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

「尿モレが不快」なのはもう終わり。快適をかなえてくれる「専用品」を味方につけましょう

第70回/「尿モレが不快」なのはもう終わり。快適をかなえてくれる「専用品」を味方につけましょう

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル