100均手袋もこんなにおしゃれに!デコアレンジして冬の手もとを楽しみませんか

プロフィール写真

おうち美容研究家

 

家庭用品の企画・開発のコーデイネーターとして道具開発のコラボ企画を数多く手がける中で食、健康、美容の深い関係にめざめ、50代の坂道を目前に、もっと元気にもっときれい! 素敵に年を重ねるための下ごしらえをスタート。

自分磨き、さびない身体づくり「おうちセルフケアー」を実践。

日々の暮らしの中で取り組める「気軽で楽しいおうち美容」などお役立ち情報を発信。

100均、300均の手袋をデコアレンジでおしゃれに大変身!

おとなの遊び心で気分もうきうき!

 

寒い冬に大活躍のファッション小物、手袋。

毛糸やナイロン、皮、人気のファー付きなどおしゃれなデザインのものを見かけますが、お気に入りのネイルもリングも手袋に隠れてしまうのがちょっと残念!って気分でした。

そこで、お手軽で簡単&かわいい、おとなの遊び心いっぱいの手袋を作ってみました。

もちろんお値段以上の素敵な仕上がりを目指します。

 

 

イメージはこんな感じです

大きめのビーズをネイルに見立て、つけ爪風に黒い手袋に縫い付けました。

人差し指にはリボンとキラキラモチーフでリングをイメージ!

 

では、さっそく作り方をご紹介します

簡単ですよ!

 

揃えるもの

手袋

100均、300均などの手袋やお手持ちの手袋。

手袋は縫い針が通る毛糸やナイロンなどがおすすめです。

100均などの手袋は軍手タイプの太指、太い先端のものがあります。

指の形がきれいなものを選ぶと仕上がりが映えますよ。

デコパーツ

お好みの飾り用パーツを準備してください。

ビーズ、リボン、モチーフ、ボタンなどお好みでOK。

割りばし

糸と針

 

作り方

手袋にビーズ、ボタン、リボンなどをお好みで縫い付けるだけ。

縫う時には下の生地を一緒に縫わないよう指に割りばしを入れて縫うといいですよ。

 

デコアレンジのバリエーションをご紹介します。

ペパーミントカラーのビーズで爪ネイル仕立て

縦長のビーズでネイルをイメージ。さらに薬指にリボン+花モチーフでニュアンスを演出。

こちらのフェイクファー付き手袋は300円ショップで購入。ビーズは1個100円。

花モチーフは市販の完成品(300円)を使用。

 

100均のミニリボンにビーズをあしらって上品なおとなキラキラ仕上げ

ネイルに見立てたピンクとグリーンのマーブルカラーの縦長ビーズ。

シンプルなミニリボンにキラキラビーズを巻きつければ、おしゃれ度大幅アップ!

100均の手芸コーナーは侮れません。ミニリボンもビーズも揃っていますよ。

 

↓ミニリボンのビーズ巻きの作り方はこちら

100均(これはキャンドゥで入手)のミニリボンを使用(1袋5個入り)。

糸に好みのビーズ(丸小ぐらい)を通し、リボンの中央を巻くように縫いつけるだけ。

★デコアレンジのバリエーションはまだまだあります。気になる続きは次ページに!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第17回
100均手袋もこんなにおしゃれに!デコアレンジして冬の手もとを楽しみませんか

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top