乾燥老化㉑ボデイケア:カサカサする腕と脚


前回は、お腹と背中の乾燥対策についてみていきました。今回は、腕・脚です。乾燥しやすい部分なので、日頃からケアを行うことが大切です。

 

乾いて
サカサする

 

太ももやお尻、腕は乾燥が起こりやすく、肘や膝はカサつきが頻発するパーツ。日常的に保湿ケアをするなら、全身用のボディクリームなどでOKですが、それでも潤いが足りない場合は、ボディオイルを塗ったあとにミルクを重ねて塗る“重ね塗り”がおすすめ。肘や膝の角質が硬く厚くなっている場合は、肌に優しいボディスクラブで軽く落とすようにします。オイル入りのソルトスクラブ剤(次ページ「2」の商品)は、全身に塗ってそのままバスタブに入ると入浴剤になるので、便利なアイテムです。

マキシドレス¥13,000/ヨギー(ヨギー・サンクチュアリ)

 

 

次ページで、腕・脚の肌乾燥に効果的なケア商品をご紹介します。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第21回
乾燥老化㉑ボデイケア:カサカサする腕と脚


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top