OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/28122/

50代の目元をきれいにする! 花王オーブクチュール ブライトアップアイズ 

チーム健活 マドレーヌ

チーム健活 マドレーヌ

冷え性で血行が悪く、肌も乾燥しがちなのが悩み。

アイシャドウを塗っても、くすんできれいに発色しないことが多く、つい塗らずに済ますことも!?

クリスマス気分も盛り上がる12月の表参道。

オーブ クチュールの新商品発表会に行ってきましたよ。

IMG_2830

IMG_2829

今回発表されたのは、50代からのキレイを引き出す「オーブ クチュール ブライトアップアイズ」。OurAge世代の「かゆいところに手が届く」ありがた~いアイシャドウです。

今度の新作は

“ブラシでひと塗り明るい目もとシャドウ”

そう。ブラシひと塗りで完成するのです。その使いやすさは衝撃的。 かゆくないところまでも手が届きそう!

IMG_2917

そのワザありブラシがこちら。

IMG_2885

 

2色のシャドウをひとはけするだけで、上半分の白い部分と下半分の黒い部分に2色のシャドウがついて、そのまままぶたに塗るだけできれいなグラデーションが完成。所要時間、30秒ぐらいです!

 

 

大人世代、「グラデーションを作るのは難しいのでアイシャドウは1色しか使いません」という人も多いそうですが、この2色ブラシなら誰でも簡単にニュアンスのある目もとが作れるのです。しかもきれいに発色!

 

さて、全体像をご紹介しましょう。

まず、ケースから。

 

拡大鏡は、もうすっかり定番ですね。サイドは手元からすべり落ちないようにギザギザのすべり止め仕様。ブラシも持ちやすいようにくびれ付きブラシに。(写真はディスプレイ用の大きなサイズです。念のため)

IMG_2841

IMG_2851

IMG_2849

そして、パレット部分はこちら。拡大してご紹介します!

トリミング

最初に、一番上のクリーム状のまぶたベースを指でとり、まぶた全体に塗って保湿します。これでこの後のアイシャドウのノリがぐんとよくなります。指で塗るので簡単なのもグー。これは、あとから実感したのですが、まぶたベースを塗ってからパウダーを塗ると、パサつかず、しっとり感が持続するのです!

 

そして、お待ちかね2色ブラシで、2色のアイシャドウをささっと取り、まぶたにひと塗りします。かさつきがちで、くすみがちな私のまぶたでも品よくきれいに2つの色のグラデーションが発色! みなさん、ここで、鏡の自分を見て、「おおっかわいい!?」と思います(笑)、きっと。いっしょに行ったメンバーも、みんな、ぐっと表情が明るくきれいに見えたんですよ、本当に。いっきにメイク上手になった気分です。

 

最後に、チップでやわらかライナーを取り、目のきわに。これがまたやわらかいのでつけやすい。あっという間に、目もとにメリハリがでて、簡単すぎる仕上がりに感動さえしますよ!

オーブ箱説明書き

「ぺりぺりぺり」と開けやすくなった箱の裏側には分かりやすい使い方ガイドが。こちらもまた、至れり尽くせり。

 

 

IMG_2894

IMG_2905

いろいろ教えてくださった、ヘアメイクアップアーティストの山田由理香さん。「似合う色はパープルか、ピンクですね」とアドバイスいただきました。ちなみに、色はブルー系、ピンク系、ブラウン系、パープル系の4色展開です。

 

さて、そもそも、最近なぜアイシャドウが塗りにくくなったのでしょうか。

それは、加齢によるまぶたのハリがなくなってきたから。

確かに、まぶたのハリ、気になってました。

IMG_2872

この画像は、親子での比較だそうです。

「まぶたにアイシャドウ塗りにくくなった」と感じる50代以上は

なんと20代の6倍。(花王調べ)

オーブ クチュール ブライトアップアイズは、このようなまぶたにも塗りやすく、発色のいいアイシャドウなのです。

くすんだ肌でもキレイに発色する「パッと発色パウダー」と、保湿成分のヒアルロン酸が配合されているから、使い心地満点。こういうアイシャドウ、本当に待ってました。

IMG_2914

こんなに、印象が変わるんですよ。

 

今の私たち50代はラッキーです。だって、私達の世代がキレイになる(それも簡単に!)アイテムが続々と登場するわけですから。

IMG_2815

オーブ クチュール ブライトアップアイズ 全4色 各3,800円(税抜)

オーブ クチュール ブライトアップアイズ発売は2015年3月3日です。

もうちょっとだけ、お待ちくださいね!

 

 

<前の記事

<前の記事
第20回/ファンケルのエイジングケア美容液&ベースメイクがスゴい!…

次の記事>

次の記事>
第22回/全65品!資生堂からいよいよ50代以降向け化粧品「プリオール」が誕生!…

この連載の最新記事

アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

第280回/アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

第279回/まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

第278回/良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル