OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

全65品!資生堂からいよいよ50代以降向け化粧品「プリオール」が誕生!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

根っからのエピキュリアン。

「5年後に、日本人女性の50%以上が、50代以上」、大変な時代になるんだなぁと青ざめたり、私たちが消費の主役ね、とニヤニヤしたり。美&健康情報をお届けするMyAge/OurAgeの責任も大きくなりますね。気を引き締めねばっ!

 

 

「若々しい」よりも「輝いている」
「あの人に負けたくない」よりも「もっと私らしく」
それがOurAge世代の理想ですよね。今までのアンチエイジングな発想じゃもう物足りない。もう一歩進んだ、より楽しくてシンプルに“キレイ”をかなえる化粧品があればいいのに……。そうそう! と賛同してくださった皆さん、大ニュースですよ。そんな私たちのためのシリーズが、資生堂から誕生します!
それは、「大人の七難 すんなり解決」(お、いい言葉です)をキャッチフレーズにした

「プリオール」

資生堂 50代化粧品プリオール

 

2015年1月21日(水)から、

ナント全33品目65品種で登場です。

 

資生堂 50代化粧品プリオール発表会

発表会では、入り口までの通路に「輝く大人の女性」のポートレートがズラリ。

 

資生堂 50代化粧品発表会 50代女性構成比
「2015年、日本における女性人口の48%が50歳以上のシニアが占め、2019年には、50%を超えるという推計値が出ています」と、プリオールブランドマネージャー石川由紀子さん。

資生堂では、6672名のシニア女性を対象に意識や行動、化粧品モニターなどの調査を実施。そこでわかってきたのが、冒頭の
「若々しい」よりも「輝いている」
「あの人に負けたくない」よりも「もっと私らしく」
という今どきシニア女性の意識。そこで誕生したのが「ナチュラルに輝く女性でいたい」という理想をかなえ、「増えていく年齢サインをどうにかしたい」という本音に応えてくれる「プリオール」なのです!

 

大きな特長は以下の3つ。

①“年齢サインをきれいに見せる”

「暗い影」「下がった印象」「シミ・乾燥による小じわ」「白髪」などの年齢サインを光と色を操る「つやサイエンス」で対応

②“美ラクにすんなり解決”

難しいテクニックや面倒なステップは不要でキレイとラクチンを同時に叶えます

③“Before&After 検証付き”

商品や売り場でも、ビジュアルを活用して使い方や使用後のイメージを、わかりやすく展開

資生堂 50代化粧品パッケージ
パッケージに使い方などが写真で紹介されているんです。これを見れば「新しい商品は使い方がわからない」ということがなくなりますよね!

 

さぁいよいよ、商品の全ラインアップを紹介いたします。

 

次のページへGO!

<前の記事

<前の記事
第21回/50代の目元をきれいにする! 花王オーブクチュール ブライトアップアイズ …

次の記事>

次の記事>
第23回/乾燥敏感肌を健やかにうるおす。ファンケル化粧品の「無添加FDR シリーズ」…

この連載の最新記事

敏感肌に微弱炎症を引き起こす「線ジワ」とは?

第274回/敏感肌に微弱炎症を引き起こす「線ジワ」とは?

「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

第273回/「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

第272回/ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル