HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/34880/

「追っかけ保湿」と「お迎え保湿」のススメ!!

いつもの化粧品をもっと浸透させる方法第2弾!

『追っかけ保湿』と『お迎え保湿』のススメ!!

 

 

厳しい冬もピークを迎える今日この頃ですが、寒さによる最後の乾燥の追い込みでもある2月は、やっぱり『十分な保湿』を徹底していただきたいものです。

 

そこで、前にご紹介した“いつもの化粧品をもっと浸透させる方法”の第2弾として、やはり欠くことができない『美容オイル活用術』をお伝えします。オイル美容はこちらのサイトでも、多くのプロ美容賢者の皆様がお話しされていますよね ♡ 美容業界でも空前のオイルブームと言われていますが、まだまだ多くの女性に、『オイル領域』に、足を踏み込むことを躊躇している方が多いそう。そこでいつもの化粧習慣にすんなり取り入れられて、とにかく『保湿』に抜群に役立つ方法をご紹介します。

 

私のおススメは、ずばり『夜の追っかけ保湿』と『朝のお迎え保湿』。いずれも美容オイルを有効利用します。

 

 

<夜の追っかけ保湿>

私の場合、夜のお風呂は9時くらい。入浴後はもちろん保湿化粧品でしっかりケアしていますが、そのあとすぐに寝ません。多くの皆様もそうでしょう?「さてそろそろ寝ようかな。」という数時間後、今晩でもいいから皆様、ちょっとお顔を触ってみてください。この就寝前の数時間のうちに、もはや乾いている!!はずです。だから就寝前の『追っかけ保湿』が大切。“美肌は夜、就寝中につくられる”といわれているのは皆様もよくご存じのとおり。私も食べることと同じくらい、“寝ること”は嬉しい時間です♪だったらその時間を有効利用しなくては、何とも勿体ないと思いませんか?

 

①   美容オイルをベッドサイドに連れていく。写真のオイルは『クインビーハッピー』の『ピュア エキストラ ヴァージンオリーブオイル』。食用のEXヴァージンオリーブオイルが、様々な工程で特別精製された100%ピュアなオイル。シンプルだけど十分な手応えを感じて大好きなんです。無香料のものと薔薇、グレープフルーツの3種類があり、その日の気分で香り(なんと香料は無添加!*エッセンシャルオイル配合)を選べるのも嬉しい♪開発者でもある社長さんが、72歳なのに、“驚愕の美肌の持ち主の女性”なので、とても信憑性があります♬

shukuOurAge 第7回①50

クインビーハッピー :

http://www.queen-bee-happy.jp/

 

②   オイルを手のひらにとり、揉み込むように馴染ませる。まず手のひらの体温で温めることが、ベタつかせないポイントです。

shukuOurAge 第7回②50

③   顔全体につける。デコルテはもちろん、うなじなど首の後ろもお忘れなく。ちょっと多目につけてくださいね。

shukuOurAge 第7回③50

 

<朝のお迎え保湿>

就寝中オイルによって潤いが封じ込まされた肌は、朝とってもしっとりしています♪それは朝の洗顔時に、すすぎのお湯がその弾力を教えてくれます。この後にメークアップへと、皆様のお肌は進んでいくわけですが、ファンデーションが上手くつけられたら言うことがありませんよね。そこで再び『美容オイル』の登場、『朝のお迎え保湿』です。

 

①   いつもの化粧品でお肌を整える。

 

②   手のひらにオイルを馴染ませてから、顔全体に伸ばす。ところで皆様!!ファンデーションを付ける前、UVクリームや下地を付けると思うのですが、それらが顔の上でモロモロと固まったり、消しゴムのカスのようにボロボロした経験がありませんか?実はそれを解消するのがこのオイルなんです!オイルの膜をのせるだけで、肌に均一感が生まれて、それらが凄~くつけやすくなる。下地の前には、オイルをお忘れなく。

 

極度に乾燥している場合は、写真のように『蒸しタイル』を顔全体に覆うと、さらにしっとりして効果的。

shukuOurAge 第7回④50

ファンデーションは『のり・つき・もち』の三拍子が本当に大切。いつものファンデーションが、驚くほキレイに仕上がりますよ~!!

 

 

ちょっとの手間で、その日1日を快適に過ごす。オイルのチカラは本当に絶大です。春はもうそこまで!『夜の追っかけ保湿』と『朝のお迎え保湿』で、この冬の乾燥(この方法は一年中有効ですが♪)を乗り切ってくださいね!!!!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第6回/もう抜けさせない!元気な毛髪&頭皮を手に入れるためには?!

次の記事>

次の記事>
第8回/もう落ちない!!『眉毛アイテム三刀流』で、麻呂眉撲滅!

この連載の最新記事

口紅は思い切って“2色を上下”に塗ってみる!!!

第16回/口紅は思い切って“2色を上下”に塗ってみる!!!

まだまだ崩れる季節。ホントにテカらないサラサラ肌を一日中キープするファンデの超ウラ技は?

第15回/まだまだ崩れる季節。ホントにテカらないサラサラ肌を一日中キープするファンデの超ウラ技は?

制汗剤の使い方 | ベストタイミングは風呂上がり!プロ推奨のデオドランドケアについて

第14回/制汗剤の使い方 | ベストタイミングは風呂上がり!プロ推奨のデオドランドケアについて

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル