動画あり!ゆるふわ眉の作り方②~細くっきり眉編~by CHIHARU 【Movie】

プロフィール写真

イマドキ太眉、イタくならずにMyAge世代が描く方法を、ヘアメイクCHIHARUさんに伝授してもらって、「下眉描き」と「ぼかし」が命と悟りました。3回に渡って、基礎からお悩み別までやり方を動画付きでお伝えします!

HAPPY 小顔になれる!

ゆるふわ眉の作り方②~細くっきり眉編~

 

変えたいと思っても、うまく描けないのが眉。特に若い頃、眉を抜いたり整えすぎて、生えてこなくて細いままの人が、MyAge/OurAge世代には多いですよね。

どうしたらいいかわからないという声、とてもたくさん聞きます。そこで、

 

細い眉をいかに自然に太くふんわり仕上げるか? なのですが、

 

 

ここでも最大のポイントは眉の下側を描き足すこと。

しかも、眉山の下側の位置から描き始めると、自然なストレート眉にできるのです!

 

細くっきり眉のお悩みで、今回ご登場いただいた福島さんも、

「眉が細すぎると言われてもどこを太くしたらいいかわからないし、眉の下側は触れないものと思い込んでいました。この部分を描き足したら、表情まですっきり、しかも明るくなれるんですね!」と大感激。

 

「目のフレームラインと眉のカーブが並行になっていると表情が生きてこないんです。眉をストレートにするだけで、若々しく元気に見えますよ」とCHIHARUさん。

 

眉尻を横に延ばすことで、今っぽいストレート眉に変身します。

 

 

 

用意するのはブラウンのブロウペンシル、スクリューブラシ、淡いブラウンのパウダー。

仕上げに眉よりワントーン明るい眉マスカラがあると便利です。

眉マスカラの使い方次第で眉の濃い部分の調整するテクニックもマスターできますよ。

 

 

 

では、細くっきり眉を優しいゆるふわ眉にして、Happy小顔になれる描き方、CHIHARUさん、よろしくお願いします!

 

 

 

 

Happy小顔になれる!ゆるふわ眉の作り方①~基礎編~ 記事はこちらに

 

 

 

CHIHARUさんWEB

CHIHARUさん

profile

宝塚歌劇団で男役スターとして19年活躍。在団中からヘア&メイクの勉強 をし、退団後ヘア&メイクアップアーティストに。女性誌をはじめ、CMなどでも活躍。女優やタレント、宝塚スターからの信頼も厚い。 『CHIHARU式美顔造形メイク』(幻冬舎)が好評発売中。マガジン MyAge 2014 Summer、2015Winterに続き、今回の2015Spring の眉テーマもわかりやすいと早くも話題に。OurAgeでのムービー付記事も大反響!

 

 

ポイントの図解、手順の解説、お悩み別の描き方など、詳しい情報が知りたくなったら

『大人のゆるふわ眉』特集掲載のMyAge2015Spring号で、チェックしてくださいね。

ご購入はこちらへ。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top