OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

http://ourage.jp/column/otona_beauty/beauty-report/256538/

カラー後の色あせ、白髪浮きにはガッカリ。毎日のシャンプー&コンディショナーで簡単ケアができるようになりますよ!

白髪染めをした後に、褪色してパサパサになったり、2週間もしないうちに白髪の部分が白浮きしたり、ギラっと光ったりしてガッカリしませんか? せっかく染めてもキレイが続かない。これ、かなりの人がストレスに感じています。

 

そんなお悩みに応えてくれる「リライズ 髪色シャンプー&髪色ケアコンディショナー」がいよいよ、この秋登場です。オンライン発表会より速報をお届けします!

 

リライズは、「黒髪メラニンのもと*」で染める新しい白髪ケアとして2018年に誕生。黒髪と白髪の違いであるメラニン色素の有無に着目した、今までのホームカラーとは全く異なるコンセプトで、毛髪のキューティクル部分に、天然由来の「黒髪メラニンのもと*」を定着させていくというものです。髪を傷めることなく、仕上がりはきれいな黒髪に。

 

今回、この技術を応用して、ブラウンヘアの「褪色」に使えるカラーシャンプー&コンディショナーが登場しました!

 

* 着色成分(ジヒドロキシインドール)

 

■染料やメラニンは流れ出ている!

そもそも、なぜカラー後の髪が色あせするかというと、毎日のシャンプーで、染料やカラー剤によって分解されてしまったメラニン色素が流れ出てしまうため。 これが原因で、色あせたようなパサパサな髪になってしまうんです。とくに、度重なるカラーや紫外線などでダメージを受けた髪はより色あせしやすいのだとか。

 

■黒髪メラニンのもと*を補えばよい!

メラニンが流れ出てしまうなら、補えばよいではないか。そう! それこそがリライズの着眼点。こちらのシャンプー&コンディショナーは、「黒髪メラニンのもと*」がキューティクルに定着する処方になっていて、コンディショナーはキューティクルを補修して、メラニンや染料が抜けにくくするのだそう。このダブルの効果で、カラー後の髪色をキレイにキープするのです。

 

■なぜブラウンヘアでもよいの?

リライズの「白髪用髪色サーバー」はしっかり黒く染まりますが、「リライズ 髪色シャンプー&髪色ケアコンディショナー」は、髪表面(キューティクル)にヴェールのようにまとうので、黒く染まらず、色あせが気になる髪をケアしてくれるのです。ブラウンヘアを長く楽しみたいみなさん、待望のリライズが登場ですよ!

 

リライズ 髪色シャンプー<シャンプー・染毛料> 155g
リライズ 髪色ケアコンディショナー 190ml

 

8月30日(月)より一部オンラインショップにて発売
10月2日(土)全国発売

 

リライズ公式サイト

今すぐチェック!

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第316回/お風呂掃除はもう圧倒的ラク&時短に!「連射ミスト」で「30秒掃除」が叶う…

この連載の最新記事

カラー後の色あせ、白髪浮きにはガッカリ。毎日のシャンプー&コンディショナーで簡単ケアができるようになりますよ!

第317回/カラー後の色あせ、白髪浮きにはガッカリ。毎日のシャンプー&コンディショナーで簡単ケアができるようになりますよ!

お風呂掃除はもう圧倒的ラク&時短に!「連射ミスト」で「30秒掃除」が叶う

第316回/お風呂掃除はもう圧倒的ラク&時短に!「連射ミスト」で「30秒掃除」が叶う

ドモホルンリンクルがパワーアップ!シミ、シワを加速させる環境リスクを防ぐ、驚きの最新技術とは?

第315回/ドモホルンリンクルがパワーアップ!シミ、シワを加速させる環境リスクを防ぐ、驚きの最新技術とは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル