HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/beauty-report/295374/

進化する美容医療、痛みのない「ハイフ」に初チャレンジ!目もとの効果はすぐに実感!

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

美容エディターの仕事をしていて言うのもナンですが、私は本格的な美容医療を避けてきました。理由は、痛いのがイヤだから! 顔全体はタルんできているし、目の下にも涙袋ではないもっと大きな“袋”があって気になります。そんな私に、先日「痛くないハイフがあるので受けてみませんか?」とお誘いが。思い切って、行ってみました。

 

中込さん 徳永真理先生

恐る恐る訪ねたのは、シロノクリニック銀座院。院長の徳永真理先生が対応してくださいました。キレイだし、優しそう! 緊張もほぐれてきました。徳永先生は東京女子医科大学を卒業後、日本レーザー医学会など多数の認定医資格を取得。美容皮膚科医として長い実績があります。

 

中込さん カウンセリング

まずはカウンセリング。「頬や目もとのたるみも首のシワも悩みです~」。肌の気になる加齢サインについて話すと、やはり痛みの少ない「ハイフLTV」が合っているとのことでした。“痛みの少ない”ということは、多少は痛いんだろうか? それについては、照射する箇所や個人差によるもので、ほとんどの人は痛みを感じないそう。ここまで来たらやりますよ!

 

中込さん ハイフLTV

「ハイフLTV」はペン型ムービング式の新型ハイフで、SMAS筋膜から脂肪組織、真皮、表皮までハイフ熱エネルギーを与える治療です。4種あるアプリケーターが小型化されていて、目のキワやほうれい線、フェイスラインのカーブなど従来のハイフでは難しかったパーツにも照射できます。

 

ハイフの最高峰機器と言われる「ウルセラ」と比べると、エネルギーや温度、深達度などは低くなります。いいです、それで痛くないなら! ご存じない方のために簡単に説明すると、こうした照射治療は熱エネルギーによって肌の深部組織にダメージを与えるもの。これにより組織が引き締まるのと同時に、肌が持つ再生機能が働いて1か月ほどかけて持続的にハリ感がもたらされます。

 

 

中込さん 照射スタート

顔全体と首にジェルを塗って、照射スタート。「ハイフLTV」ではSMAS筋膜・皮下組織・真皮の3層に照射するため、同じ箇所に3回ずつ照射することになります。痛みに関しては、“ほぼない”というのが合っています。骨に当たる箇所で痛みを感じやすいため、2回くらい「ちょっと痛いかも」という瞬間がありました。それよりもハイフLTV認定の看護師さんがあまりにも手際よくて、マッサージされているかのような気持ちよさ。すっかり緊張が取れて、眠くなってきました。

 

中込さん 照射目元

アタッチメントを取り換えて、目もとにも照射しました。もうここまで来ると、ドン引きしていた自分はどこへ行ったんだ?という感じ。すべての照射は約30分で終了です。治療後はすぐにメイクができて、ダウンタイムはありません。

 

結果はどうだったかというと、目もとの効果はすぐに実感しました。目が開けやすく、まぶたの下がりも気のせいか改善された感じ。肌全体のハリ感は1か月後も続いていました。「ハイフLTV」でたるみにくい肌を育てるには、1カ月に1度の治療がおすすめだそう。あぁ美容治療にハマる人の気持ちがわかるな~。こんな治療なら続けてみたいです♡

 

 

中込さん 病院受付

ハイフLTV 料金
*顔全体 ¥66,000
*目もと集中 ¥66,000
*顔全体+目もと+首 ¥132,000
※初回限定お試し 各メニュー¥10,000OFF
※3回セット・5回セット割引きもあります。

 

 

●シロノクリニック銀座院
東京都中央区銀座2-6-4 竹中銀座ビルディング4F
https://www.shirono.net/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第113回/大人世代が失敗しない、簡単にできる眉メイクのコツ

次の記事>

次の記事>
第115回/大人も心癒される! 光と花のアート空間「チームラボプラネッツ」

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル