HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/otona_beauty/hair-catalog/275757/

ちらほら白髪は、ハイライト入り明るいヘアカラーでおしゃれに隠す!

ノンコ

ノンコ

白髪がどんどん増えてきたのをカバーしたくて、私も先日、部分的にハイライトを入れたヘアカラーに挑戦! 髪に立体感とおしゃれなニュアンスが出てすごく良いです! なんでもっと早くトライしなかったんだろう? 皆さんにもおすすめです。

記事一覧を見る

昔はヘアカラーが楽しかったのに、最近は白髪が目立ってくるのを隠すために、追われるようにヘアカラーをしている…という人、多いのでは?

髪色を変えるのって、本来はもっと心がワクワクするものなのに、それはちょっと悲しいですよね。

 

そんな悩みを持つ人に朗報!

実はコロナ禍だったここ2年ぐらいで、ヘアカラーはぐんとおしゃれに進化しています。

 

ハイライトを入れたり、部分的に色を変えるインナーカラーを入れたり。

以前だったら、「ちょっと派手すぎる?」「若い子だったら似合いそうだけど…」と思うようなカラーでも、素敵に取り入れている40代、50代がどんどん増えています。

 

白髪をカバーできるうえに、明るくおしゃれな印象になり、立体感も演出できて……と実は良いことづくめな、今どきの華やかヘアカラー。

 

ここでは、そんな大人が素敵に見えるヘアカラーの一例をご紹介します。

 

全体に明るい髪色とハイライトの効果で、ちらほら白髪も気にならない!

 

トップの分け目やつむじまわり、顔まわりの髪の生え際に白髪があるという、中島春子さん(主婦 48歳)がトライしたヘアカラーはこれ!

↑  ボウタイブラウス¥18,480/ソージュオンラインストアカスタマーサポート(ソージュ) パール3連ピアス¥3,630/キク製作所

 

 

ベースは軽やかなボブスタイル。

「ボブは、分け目で白髪が目立ちやすい髪型ですが、短い前髪を作り、顔まわりの髪に動きを入れるだけで、白髪が気にならなくなりますよ」と、ヘアを担当した美容師の目黒沙織さん(BEAUTRIUM 広尾)。

 

ヘアカラーは、髪全体のベースをナチュラルベージュで染めながら、髪の表面に、黄みを抑えるためのバイオレット色のハイライトを入れています。これによって、ツヤと動きのある印象にも。

 

透明感のあるカラー剤を使っているので、顔色がグッと明るく見えるのも、うれしいポイントです。

 

最新ヘアカラーでぐっと若々しく華やかに変身──そんな楽しさをあなたも見つけてみませんか?

 

 

今回ご紹介したヘアを担当したのは、「BEAUTRIUM 広尾」店長の目黒沙織さんです(↓)。

BEAUTRIUM 広尾(ビュートリアム 広尾)

大人女性に人気のヘアサロン。髪色が沈んで見えがちな白髪染め用のカラー剤を極力使わず、おしゃれ染め用のカラーが「ビュートリアム 広尾」の主流です。

●東京都港区西麻布4-14-12 シェ麻布 1F

https://beautrium.com/salon/hiroo.php

 

 

MyAge 2022春号のヘア特集「生かす?ぼかす? 決め手は白髪率にあり。40代、50代限定 ヘアカラーのおしゃれ見せカタログ」では、上のようなヘアカラーの実例をさらにたくさん紹介していて、見どころ満載です。

 

自分に合ったヘアスタイル、してみたいヘアカラーが必ず見つかるはず! ぜひご覧ください!

MyAge 2022春号の詳しい内容と試し読みはこちらでぜひチェックを!

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。HAPPY PLUS STOREでもお買い求めいただけます。

最新号およびバックナンバーはこちらのネット書店でも。

 

 

撮影/横山翔平(t.cube) ヘア/目黒沙織(BEAUTRIUM 広尾) メイク/鈴木京子 スタイリスト/日置 彩 取材・原文/伊熊奈美

 

今すぐチェック!

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル