HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/hair-catalog/322071/

40代、50代こそ、最高のおしゃれヘア適齢期【MyAge2023夏号・担当編集の見どころチラ見せ】

ノンコ

ノンコ

ヘア特集の撮影をするたびに、モデルさんを見て、この髪型もいいな、あの髪型もかわいいな、と目移りしてしまう私です。今は白髪カバーとおしゃれを兼ねて、髪のあちこちにハイライトを入れたセミロングヘアですが、次は耳まわりや衿あしにインナーカラーを入れてみたい! したい髪型を自由に楽しんでいる40代、50代はとても輝いていて素敵。撮影現場で私も良い刺激をいただいています。

 

記事一覧を見る

こんにちは! MyAgeの編集者、ノンコです。

 

6月1日(木)に発売になったMyAge 2023 夏号(Vol.29)では、大人気の「ヘアカタログ」大特集を組んでいます。

ヘアカタログは、毎回とても大きな反響をいただいていて、うれしい限り。

 

皆さんに喜んでいただける誌面目指して、編集スタッフ一同、いつも頑張っています!

 

今回の特集タイトルは「40代、50代、今の自分がいちばん好き。カラーもカットも自由で快適! 35人のヘアスナップ」です。

軽めにした アイコン トビラ ヘアカタログ mdam_20230531_2038

40代、50代になると、髪や頭皮について、さまざまな悩みが出てきがち。

「髪のボリュームが減ってきた」「髪がぺしゃんこになりがち」「白髪が目立ってきた」「若い頃のような健康的なツヤがなくなってきた」「嫌なクセやうねりが出てきた」などなど。

 

そんな加齢による悩みがあったとしても、とてもポジティブに、おしゃれなヘアスタイルに変換したり、昇華したりして楽しんでいる人がどんどん増えています。

 

カットやカラー、パーマなどの工夫で、今はいくらでも、おしゃれしたり、自由で遊びのある髪型にすることが可能です!

 

このヘア特集に登場していただいた35人は全員、40代、50代。

自分の好みや髪の個性に合わせて、思い思いに自由に髪型を楽しんでいる素敵な方ばかりです。

むしろ悩みがあるからこそ、若い頃にはできなかった、遊びのあるヘアスタイルに挑戦できたり、カラーの色みで冒険できたりしている…という人もたくさんいました。

横3000 生山アキ 23.3.23 MyAge41229

ヘア/高橋俊友(GARDEN omotesando) メイク/杉山えみ

 

上のショートボブの女性(43歳)は、きれいなハイトーンカラーが印象的。

気になってきた白髪も、これぐらい明るいカラーにすれば気になりません。

白髪をおしゃれにカバーしたい人は「ハイトーン」という選択肢もあることを教えてくれる、お手本にしたいスタイルです。

横3000 木津依里 2023夏号 23.3.23 MyAge40244

ヘア/小林和哉・カラー/尾上麻衣子(DADA CuBiC) メイク/杉山えみ

 

上のロングヘアの女性(41歳)はくるくるしたパーマがおしゃれ。

「柔らかくてボリュームが出にくい髪質」なので、パーマでボリューム感を出しているそうです。

この強めのパーマが、他にはないモード感やオーラを醸し出していて、とても魅力的です。

 

ちなみにこの方、約1年半前は下の髪型でした。

MyAge 2021秋冬号に出ていただいた時の写真です。

前髪の長さ、サイドや後ろの長さが違うだけでも、印象が変わりますね!

どちらも素敵。思い切って長さを変えてみるのもおすすめです。

横3000 木津依里 2021秋冬号 21.8.26 MyAge 0779

<MyAge 2021秋冬号より> ヘア/小林和哉・カラー/吉村英美(DADA CuBiC) メイク/広瀬あつこ

 

上で紹介したのは、ほんの一例です。

 

MyAge 2023夏号では、ショート、ショートボブ、ミディアム、セミロング、ロングと長さ別に、さまざまなバリエーションのヘアスタイルを紹介しています。

 

登場人数は35名。

35人それぞれが、“みんな違って、みんないい”。

ひとりひとりのテイストや好み、職業、髪質や髪悩みに合わせた、個性豊かなヘアスタイルがズラリ勢揃いしました。

ここまで充実したヘアカタログ、なかなかないかも!?

 

すべて、人気ヘアサロンの腕利き美容師さんたちが提案しているので、今のカットやカラー、パーマの最新トレンドもわかります!

 

これを読めば、お手本にしたい髪型がきっと見つかるはず。

ぜひMyAge 2023夏号を手に取ってご覧ください。

吉瀬美智子 MyAge2023夏号 表紙 撮影/土山大輔

MyAge 夏号の詳しい内容と試し読みはこちらでぜひチェックを!

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。HAPPY PLUS STORE でもお買い求めいただけます。

最新号およびバックナンバーはこちらのネット書店でも。

 

 

撮影/玉置順子(t.cube)

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル