身体にいいおやつ、おしゃれな手土産としても! この夏注目したい「Biople」の美味6品


ムシムシした日が続き、食欲も減退気味になりがちなこの季節。こんなときこそ、身体に良くて、見た目も可愛いおやつで気分を上げていきませんか? そこでチェックしたいのが「Biople by CosmeKitchen」です。

ビープルチョコ3

以前の記事でも紹介している「Biople by CosmeKitchen」は、国内外のオーガニックなフードやコスメなどを取り揃えたBioなPeople=Biople(ビープル)のためのセレクトショップ。ほかではなかなか見かけない日本初上陸ブランドのものも多く、「こんなに可愛いパッケージでオーガニック?」「こんなアイテムまであるの?」と店内を見てまわるだけでもワクワク。手土産としても喜ばれそうなアイテムがいっぱいあります。

 

この春から発売開始となった新製品は、特にフードが充実しています。その中から、注目の6品をピックアップしてご紹介します。

 

 

動物性のものを一切使わずに作ったバターサンド!?

ビープル春1

米粉のマクロビバターサンド〈グルテンフリー〉270円(税込、以下同)

 

葉山の老舗料亭「日影茶屋」から誕生した「チャヤ マクロビオティックス」の期間限定商品です。米粉で作ったグルテンフリーのしっとりした生地で、植物性食材で作ったバター風クリームと、スーパーフードのゴールデンベリー(ホオズキ)、さらにピスタチオ、オレンジをサンド。白砂糖も不使用で、デーツシロップやメイプルシロップで甘さを加えています。見た目も味も、イメージはまさに上品なレーズンバターサンド!? 濃厚で食べ応えがあるのに、罪悪感なく楽しめるとはありがたい限りです。

 

 

食べきりにちょうどいいサイズ! ライム味のポップコーン

ビープル春2

キャプテンテオドールのライム&シーソルトポップコーン 302円

 

グルテン、乳製品、グルタミン酸ナトリウムを使わないというコンセプトで注目されているイギリス「TEN ACRE(テン エーカー)」のポップコーン。カプチーノなど3つの味があり、一番人気がこのライム。軽い塩気とライム独特の柑橘系の香りは、今まで食べたことのない大人の味で、ひと口めで軽い衝撃! ついつい手がのびてしまう美味しさですが、28gと食べきりサイズなので一気にどうぞ。のんびりTVタイムのお供にもぴったりですよ。同ブランドのポテトチップスも2つの味が新登場しています。

 

 

五感でハイビスカスを楽しむティータイム

ビープル春4

食べるHerb Cha ハイビスカス 270円

 

タイに自営農場を持つ日本のフリーズドライブランド「Nature Future」のハーブティー。有機JAS認定農場で栽培したハイビスカスと、有機タピオカスターチ、寒天も一緒にフリーズドライしています。お湯を注ぐと花が開き、ティータイムが一気に華やかに。肉厚なハイビスカスは、嚙むとすっきりした酸味が口の中で広がります。満足感も得られる食べるお茶なので、ちょっと小腹が空いたときに1杯、なんていうのも良さそう。1杯分の個装なので、携帯にも便利です。ラズベリーとベリーベリーが入った「ベリーベリー」もあります。

 

 

あとの3つは…。次のページへ!


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top