毎回大人気の「ポートレイト撮影付きメイクセミナー」が開催されました

プロフィール写真

セミナー担当の48歳。セミナーに何度も来て下さるリピーターの方が増えており、うれしいです!会場にいつもいます♪

こんにちは、ギリコです!

ふふふ。

今日は代官山にいるんですよ。

 

そう!

芸能人出没率が高い代官山!

おしゃれピーポーの聖地代官山!

 

その代官山のヒルサイドテラスにあるこの建物の中に、本日のセミナーの会場があるのです。

その会場とは、、、じゃじゃ~ん!

嶋田ちあきメイクアップアカデミー」。

雑誌や広告の撮影での活躍はもちろん数々の女優から指名を受けるヘアメイク界の巨匠嶋田ちあきさんのスクールです。

なんてゴージャス!

なんてエレガント!

この内装は世界的インテリアデザイナー森田恭通さんによるものだそうです。

きっと参加者のみなさんも気分がアガること間違いなし。

 

今日のセミナーテーマは「写真映えするメイク法&ポートレイト撮影」。

お一人お一人に丁寧にレクチャーできるよう少人数制にしているため、チケットが早々に完売することが多いOurAgeグッドエイジングセミナー。

とくに本日のような〝撮影つきメイクセミナー〟は「なかなか買えない~」というお声が多く、、、、本当にごめんなさい。

そこで今回はお越しになれなかった方にも、セミナーの様子がわかるようレポートしますね!

 

 

さぁ、準備が調いましたよ。

今日使用するコスメは「ブリリアージュ」。

「ブリリアージュ」は嶋田さんがプロデュースしたブランド。

本当に使いやすく、仕上がりがきれいなコスメなんです。

(編集部にも愛用者が複数います)

 

今日のセミナーは2部構成。

第1部で写真映えするメイク方法を習って美しく変身したら、第2部は写真家によるポートレイト撮影なのです。

 

12月から4月までの間って、忘年会にはじまり年末年始の家族行事、卒業式、入学式、歓迎会など何かと写真に写る機会が多い時期。

 

・顔が白塗り仮面になっていた

・肌がテカっていた(くすんでいた、しわっぽかった)

・目が小さく写っていた

・眉が消えていた

・メイクが古臭くオバさんぽく写っていた

……そんな経験はありませんか?

 

そのときの悔しさ、悲しさ、よ~くわかります!

本日のセミナーに参加すれば、そんな悲しみにグッバイできるのです!

 

 

 

第1部の講師は

右が錠者(じょうしゃ)良子さん、左が松本真由子さん。

ブリリアージュのメイクサロン「ブリリアージュ マキエ」の専属メイクアップアーティストです。

今までたくさんの女性のお顔に触れ(1000名以上!)、メイクを施しながら美容のお悩み相談にものってきた先生方です。

 

「みなさんが美しく変身なさるよう、今日は全力を尽くしますよ!

ギリコさん、まかせて!」

 

なんて心強い、、、

ご自宅で復習できるよう、テキストもばっちり用意しました。

 

いよいよメイクセミナーがスタートしましたよ!

なんとなんと関西からお越しくださった方もいらっしゃいました。

まず最初は松本先生によるデモンストレーションを見ていただき、そのあとご自身で実際にメイクしてみるというのが今日の流れ。

 

 

とくに今日の一番のポイントはベースメイク。

 

ベースメイクがちゃんとできている=美肌。

肌が美しければ「美人度」は大幅アップするのです。

くすみがなく、清潔感と気品あふれる肌づくりを学びます。

 

そのため

「ベースメイク成功の秘訣を今日いらしたみなさんには、絶対にマスターしてほしいッ!!」

会場の隅で思わずこぶしを握りしめたギリコです。

 

さぁデモンストレーションが始まりましたよ。

 

★参加者の目の前で行われたデモンストレーションの内容とは?

気になる続きは次ページに!

シェア ツイート LINEで送る
第55回
毎回大人気の「ポートレイト撮影付きメイクセミナー」が開催されました

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top