首もとの横ジワ、縦ジワ、気になっているのに放置していませんか?

プロフィール写真

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

顔よりセンシティブなのに

おろそかにしがちだったネックケア。

早速お手入れ、始めました♡

下の写真は、ドイツ生まれのナチュラルスキンケアブランド「ヴェリマ」の新製品発表会での一コマ。

ヴェリマ首1

OurAgeの連載でもおなじみのオーガニックスペシャリスト、吉川千明さんが使い方のデモンストレーションをしてくださっています。

ヴェリマ首2

3月20日(火)新発売

「ヴェリマ クリアパーフェクトケア」税別9,500円

 

何とこちらは、日本人女性のために開発された首もと用のエイジングケア美容液。待ってました〜! 首のシワって気になりますよね。この横に入った数本のシワ、いつの間に!?

ヴェリマ首3

「下を向いたり、伸ばしたりと首は動かしますから、実は顔の肌より表皮が薄いんですね。だから乾燥するとシワが出来やすくなってしまうんです」と吉川さん。

 

縦に走っている首の太い筋肉に対して、シワは横に入ってしまうのだそう。さらに、紫外線に当たることで乾燥し、縦ジワも発生してくるというから、ほったらかしにしていては大変なことに!?

ヴェリマ首4

そんな首もとを寝ている間にケアするというエイジング美容液には、厳選した保湿成分のほか、角質をケアする成分も。手に伸ばしてみると、あとから清々しいサンダルウッドの香りがふわっと。この香りでも、皮膚細胞が活性化するんだとか。

 

次のページで、吉川さんオススメの使い方をご紹介します。

シェア ツイート LINEで送る
第179回
首もとの横ジワ、縦ジワ、気になっているのに放置していませんか?

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top