OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/134598/

首もとの横ジワ、縦ジワ、気になっているのに放置していませんか?

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

顔よりセンシティブなのに

おろそかにしがちだったネックケア。

早速お手入れ、始めました♡

下の写真は、ドイツ生まれのナチュラルスキンケアブランド「ヴェリマ」の新製品発表会での一コマ。

ヴェリマ首1

OurAgeの連載でもおなじみのオーガニックスペシャリスト、吉川千明さんが使い方のデモンストレーションをしてくださっています。

ヴェリマ首2

3月20日(火)新発売

「ヴェリマ クリアパーフェクトケア」税別9,500円

 

何とこちらは、日本人女性のために開発された首もと用のエイジングケア美容液。待ってました〜! 首のシワって気になりますよね。この横に入った数本のシワ、いつの間に!?

ヴェリマ首3

「下を向いたり、伸ばしたりと首は動かしますから、実は顔の肌より表皮が薄いんですね。だから乾燥するとシワが出来やすくなってしまうんです」と吉川さん。

 

縦に走っている首の太い筋肉に対して、シワは横に入ってしまうのだそう。さらに、紫外線に当たることで乾燥し、縦ジワも発生してくるというから、ほったらかしにしていては大変なことに!?

ヴェリマ首4

そんな首もとを寝ている間にケアするというエイジング美容液には、厳選した保湿成分のほか、角質をケアする成分も。手に伸ばしてみると、あとから清々しいサンダルウッドの香りがふわっと。この香りでも、皮膚細胞が活性化するんだとか。

 

次のページで、吉川さんオススメの使い方をご紹介します。

吉川さんが実演してくださったのは、リンパマッサージを取り入れながらのケア方法です。

ヴェリマ首5

詳しい流れは、上の写真の通り。前のページ最初の写真は、首全体にクリームを塗ったあとのステップ。脇のリンパを圧迫しているところなんですよ。同じ顔の大きさでも

 

首が長いだけで顔が小さく見える

 

と吉川さん。ここは是非とも、首のシワと一緒に首を長〜くするケアも取り入れるのが得策というわけです。

ヴェリマ首8

鎖骨下のリンパ節を圧迫してリンパの通り道を開き

ヴェリマ首7

首前はもちろん、耳下や首の後ろもしっかり、3本の指で圧迫します。

ヴェリマ首6

「帰り」の2ステップめ、首のラインを流しているところです。

 

ケアしている姿が、見ていてとても優雅でした。美しくなるためのケアそのものが美しいって、大切ですよね。これはもう、ふみっちーもやるしかない!!

 

 

朝と晩、化粧水で肌を整えたあとの日課として、皆さんもふみっちーと一緒にキレイな首を目指しませんか?

 

 

「ヴェリマ」公式サイト

<前の記事

<前の記事
第178回/白髪を見つけたけど時間がない!そんなときは……

次の記事>

次の記事>
第180回/削ったり溶かしたりできる濃厚激うま豆腐「BEYOND TOFU」とは?…

この連載の最新記事

アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

第280回/アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

第279回/まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

第278回/良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル