HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/16040/

ハーブ王子の「華麗なるハーブセミナー」報告  その2

さて、華麗なるハーブセミナー、いよいよ第二部に突入です☆

あ、ハーブ王子の「華麗なるハーブセミナー」報告  その1 も読んでみてね。
いよいよスペシャルハーブランチが振舞われますー!

 

セミナーの様子

全員、シェフのデモンストレーションに夢中の図

 

 

場所は貝印 Kai Houseさんのキッチンスペース。
オープンキッチンの上に鏡が貼ってあって、シェフの手元が見えやすい、
グッドな環境です!

 

今日のメニューは

 

~前菜3種盛り合わせ~
・コンフィしたトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ そのコンフィチュールを添えて
・縞エビと佐藤錦のマリネ リコッタチーズのアンサンブル
・フォグラとホルモンのテスティーナディモザイコ 黄色のパプリカのクーリー
~パスタ~
・6種のハーブ香るサルシッチャとズッキーニのクーリー “オレキエッテ”
月桂樹と辛い蜂蜜のアクセント
~ドルチェ~
・ココナッツのブランマンジェ マンゴーのソース パッションフルーツのジュレ
スペアミント香るチュイール添え

 

ニャオーーーーン♪

ワクワク感、ハンパないですー!!

 

 

シェフと盛りつけられていく前菜

並べられたお皿に次々、手際よく料理を盛り付けていく石山シェフ。
まずは前菜。

 

前菜のカプレーゼ、マリネ、テリーヌ

 

左からカプレーゼ、縞エビと佐藤錦のマリネ、フォアグラとホルモンのテリーヌです。
はやる心を抑えて、一口いただきます……

……

……

んんー、美味しーーい♪♪♪

 

あー、やっぱりプロフェッショナルが作るお料理は美味しいですね。
下ごしらえとか、ちょっとした手間がスゴイんですもん。

 

「カプレーゼにはトマトのコンフィチュールを添えています。
トマトをカットして、1から作りました。
バジルのソースには、スペアミントを加えて、清涼感を出しています」

 

ふむふむー。
だからフクザツな美味しさが奏でられるのですねー。
お口の中は、美食のアンサンブルや~。

 

次はお待ちかねのパスタ。

 

王子が目の前でパスタ、オレキエッテを作ってくれます。

 

 

ハーブ王子
「棒状に伸ばしたものを小さくカットして、指でちょっと押さえます。
するとホラ、こんな感じ。
耳たぶみたいでしょう? オレキエッテってイタリア語で
“小さな耳”って意味なんです」

 

茹でて、サルシッチャとズッキーニをソテーしたソースに加えます。

 

パスタ

 

期待のお味は……
……
……

きゃーーー☆ やっぱり美味しーーい♪

オレキエッテのモチモチ感、ハンパない!!

 

サルシッチャにはローズマリー、セージ、クローブなどのハーブが
ブレンドされています。だから香りがよくてスパイシー。
ここにズッキーニのピューレが絡んで、んんー、パスタに合うー♪

 

 

呑み助のふみっちーは

「白ワイン、カラフェでくださいー!」

と叫びたいところでした。

 

ドルチェはブランマンジェ。

デザート
プルプルのブランマンジェにマンゴーソースの甘み、
添えられたチュイールのスペアミントのさわやかさがマッチ☆
もちろん最後にはハーブティー“ビューティーブレンド”を
いただきます。

 

ハーブティーをそそぐ様子

あーホッコリ。いい香りに落ち着くー……
一同、大満足☆

 

「楽しく、ためになり、美味しくて、満足ですー!」

「素晴らしかったー。講義とデモンストレーションの組み合わせがよかったです。
石山シェフ、写真よりイケメン♪」

 

「勉強になりましたし、何より楽しかったです」

 

「参加して本当によかった。想像以上にステキなセミナーでした」

 

などなど、うれしいお言葉をいただきました。

 

セミナー参加者から写真撮影をされる石山シェフ

石山シェフはずーっと写真撮影されまくり☆

 

参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
そして石山シェフ、本当にありがとうございました&お疲れさまでした。

 

OurAgeではこれからも、魅力的なセミナーをお届けします。

興味があるセミナーがあったら、ゼヒゼヒご参加くださいね!

 

撮影/小山志麻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第7回/ハーブ王子の「華麗なるハーブセミナー」報告  その1

次の記事>

次の記事>
第9回/セミナー「基礎から学び直す大人のメイク教室」が開催されました!

この連載の最新記事

吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

第81回/吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

第80回/何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

第79回/カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル