HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/35214/

京都のお花見は、京都ブライトンホテルの「早朝拝観」ステイで

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」メンバー
南の島のビーチで読書、が至福のとき。
よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。
ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

寒い冬は無理せず、南国リゾートでのんびりが

理想なんですが・・・

記事一覧を見る

お花見に訪れたい観光地NO.1 といえば、断然京都ですよね。ミーナも桜の季節の京都、大好きです。大勢でわいわいお花見も楽しいけれど、風情のある庭園でゆっくりと桜を愛でることができたら、し・あ・わ・せ。

それがかなう、とっておきの滞在プランが京都ブライトンホテルから・・・

外観

御所のある京都御苑界隈、という恵まれた環境にある京都ブライトンホテル。高い吹き抜けのあるロビーをはじめ、ゆったりとした客室、広いバスタブが特徴で、リピーターが多いのも納得。京都のように、あちこち歩き回る観光地では、ゆったり入れるバスタブは、特にうれしいですよね。

客室イメージ

和めるコーナーもある、落ち着いた客室。観光から戻ると、ほっとしますね

 

バスルーム (2)

足をのばしてゆっくり入れるバスタブが、何よりもうれしいです

 

Image-1 (4)

お部屋のアメニティに、祇園辻利さんのお抹茶とお茶のセットが。さすがですね

 

 

そんな人気の京都ブライトンホテルの、春のスペシャル・ステイが、

「桜を愛でる春の寺院特別早朝拝観プラン」です。

これは、ブライトンホテルにお泊りの方だけに、寺院や庭園で通常の開門より早い時間に開けていただき、各日20名ほどの少人数で、ふだん見ることのできない早朝の風景を楽しんでいただけるものです。

ご住職からお話をお伺いしたり、坐禅体験をしたり、人がいない中で心ゆくまで写真を撮ったり・・・

思い思いの時間を過ごしていただけますよ。

昨年の秋にも実施したこの「早朝拝観プラン」は大好評で、連日参加された方もいたとか。

 

 

ホテル帰館後は、お楽しみの朝食。

京懐石「螢」で人気の朝粥が、春プランでは特別仕様の「あわび粥」に。贅沢ですね。

「螢」の朝食は、とあるメディアの、西日本地区のおいしい朝食1位に選ばれたこともあるそう。

Image-1 (6)

お粥以外の焼き魚や卵焼きなどのおかずも、どれもとても丁寧につくられていて、しみじみ美味しいです

 

 

この素敵な滞在プランを、なんとプレゼントいたします!

この3月、おかげさまでOurAgeは1周年を迎えました。

感謝をこめて、

10連発!!ビッグプレゼント を実施。

その第1弾が、

妙心寺塔頭 退蔵院 を訪れる

京都ブライトンホテル「桜を愛でる春の寺院特別早朝拝観宿泊プラン」

の宿泊券(当選1名:1組2名様)です。

2015年4月9日(木)宿泊、翌10日(金)早朝拝観にご案内いたします。

例年この時期は、退蔵院の有名な紅枝垂れ桜が、ちょうど見頃だそう(年によって変わります)。

※プレゼントの詳細は、応募画面をごらんください。

退蔵院

写真提供/退蔵院

 

 

この紅枝垂れ桜は、2013年にJR東海「そうだ京都、行こう。」キャンペーンに使用されたので、ポスターやテレビで見た方もいるのでは。

退蔵院は、臨済宗妙心寺派大本山である妙心寺の塔頭の中でも、庭園が有名な寺院です。約1千坪の池泉式回遊式庭園「余香苑(よこうえん)」で、かぐわしい早朝の春を満喫してください。

 

「桜を愛でる春の寺院特別早朝拝観宿泊プラン」で訪れる、その他のコースは以下です。

●拝観:

妙心寺塔頭 退蔵院 4月7日(火)、8日(水)、10日(金)=OurAgeのプレゼント日程

醍醐寺 3 月28日(土)、29 日(日)、31日(火)、 4月1日(水)

高台寺 3月30日(月)、 4月2 日(木)、3 日(金)、4日(土)

●坐禅:

天龍寺 4月5 日(日)、12日(日)

●散策:

原谷苑 4月6日(月)、 9日(木)、 11日(土)

Image-1 (5)

左上から時計まわりに、高台寺、醍醐寺、天龍寺、原谷苑/写真はそれぞれご提供いただきました

 

 

 

京都ブライトンホテル

http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/

京都市上京区新町通中立売(御所西)
℡.075-441-4411(代表)

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
次の記事>

次の記事>
第2回/ワインリゾート「リゾナーレ 八ヶ岳」で、ワインとスパの極上旅を

この連載の最新記事

ノエビアの最高峰ライン「スペチアーレ」のトリートメントをうける喜び♪

第9回/ノエビアの最高峰ライン「スペチアーレ」のトリートメントをうける喜び♪

2015年もミシュランガイドに登場!「庭のホテル 東京」の魅力とは?

第8回/2015年もミシュランガイドに登場!「庭のホテル 東京」の魅力とは?

知る人ぞ知るペボニア・ボタニカのカスタマイズトリートメント@南青山の隠れ家とは?

第7回/知る人ぞ知るペボニア・ボタニカのカスタマイズトリートメント@南青山の隠れ家とは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル