HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/35633/

吉川千明さんセレクト、「ベルナチュレール」で大人のキレイをみつける

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」メンバー
南の島のビーチで読書、が至福のとき。
よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。
ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

寒い冬は無理せず、南国リゾートでのんびりが

理想なんですが・・・

記事一覧を見る

こんにちは、ミーナです。OurAgeでもおなじみのオーガニック・スペシャリスト、吉川千明さん。コラムでは、OurAge世代が楽しく過ごすための素敵なヒントを発信してくださっています。

 

その吉川さんがプロデュースしたナチュラル系コスメを中心としたセレクトショッップ「ベルナチュレール」が、昨年10月、柏と二子玉川の高島屋にオープン。先日、吉川さん自ら案内してくださる♪プレスデーに行ってきました。

ベルナチュレール 二子玉川にて, 吉川千明

ベルナチュレール 二子玉川店内

玉川高島屋1階化粧品売り場にあるショップのコーナーは、大きな木のテーブルと壁の木のイラストが印象的。広いテーブルでゆったりリラックスして、コスメからインナービューティまで、スタッフの方に相談できますよ。イラストは、婦人科・産婦人科の対馬ルリ子先生が提唱する「健康の木」

ベルナチュレール 二子玉川イラスト

睡眠、休養、食事、運動やボディケア。

その人らしくあること。

人間関係が良好であること。

メンタルケアができていること。

禁煙。オーガニックな生活。

検診を受けること。

この「健康の木」を丈夫に育てたいですよね。

 

 

「小さくて目立たないものにたくさんいいものがあります。そんなものをみなさんにご紹介するのが私の仕事だと思っています」と吉川さん。「ジュリーク」、「ヴェレダ」や「ジョンマスターオーガニック」など、人気ブランドはもちろんですが、吉川さんが実際に使って納得された “隠れた名品”たちもたくさん並びます。

ベルナチュレール 二子玉川店内2

ベルナチュレール 二子玉川商品

 

どんな化粧品もあわないという敏感肌の人にも支持されているという、ニュージーランドの「キャロル プリースト」。保存料は植物酵素をはじめ、全て天然由来の食品用という徹底ぶり。そのため、日本では冷蔵庫保存、3ヶ月で使い切るのがベストだそう。とってもストイックなんですが、純度の高いエッセンシャルオイル使用で、うっとりする匂いが上品に香り、まさに大人の女性のためって感じです。

ベルナチュレールで販売 「キャロルプリースト」

 

 

ツィギーの松浦美穂さんのヘアケアブランド「Epicurean(ユメドリーミング エピキュリアン)」など、髪・頭皮用のアイテムが充実しているのも、OurAge世代にはうれしいです。

ベルナチュレールで販売」「Epicurean」

 

「女性を美しくするのは化粧品だけじゃないんです。口にいれるものから着るものまでトータルに提案します」というわけで、インナービューティも大切。愛用のオリーブオイルや監修されたハーブティー、ココナッツオイル、グラノーラなど。注目は、不足しがちな鉄分が補給できる、女性にうれしいドリンク。ハーブエキス入りなので、鉄っぽさもなくて、飲みやすかったですよ。

ベルナチュレール食品

ベルナチュレール鉄分

 

オーガニックコットンやシルクの、心地よいルームウェアやインナーウエア。さりげないけれどエレガントなアイテムのセレクトが、吉川さんらしいですね。

ベルナチュレール衣料

 

オーガニックコスメからフード、衣料まで、厳選された「心地よい衣食住美容」のヒントがみつかるショップです。欲しいものがたくさんありすぎて困っちゃいますが、スタッフの方が丁寧に相談にのってくださいますよ。

 

ベルナチュレールメディア

また、オーガニック&ナチュラルな暮らしの素晴らしさを広めるため、タブロイドとオンラインで情報を発信中。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

belle-naturelle.takashimaya.co.jp

 

 

玉川高島屋1階

℡ 03-3709-3111

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル