HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/35758/

大地真央さんの「キラキラの素」

カオルン

カオルン

体にいいことフェチ。

とはいうものの平均睡眠時間3.5時間!

それでも元気に仕事できる対策を常に模索中!

記事一覧を見る

こんにちは、カオルンです。
本日、3月2日発売のMyAge  2015 Spring Vol.5 の中から、大地真央さんのインタビューをピックアップ。

優しく穏やかな語り口は、大人の女性としての魅力がまぶしいばかりに輝いていました!

大地真央さんといえば、舞台での活躍がいつも話題ですが、3月3日から、NHK-BSプレミアムドラマ「その男、意識高い系。」がスタート。テレビで見る大地さんの新しい魅力にも、期待できそうです。 

 

 

 

いつでも笑顔を忘れない…

大地真央さんのキラキラの素

 

 

宝塚の男役トップスターとして、圧倒的な人気を獲得し、退団後は女優として、舞台を中心に活躍。その一方、TVのバラエティ番組では、親しみやすいキャラクターを披露し、多面的な魅力を放つ大地さん。

大地さんの美と元気の源について、お聞きしました。

 

 

 

 

 

大地 真央 Mao Daichi

今日のとっておき 大地真央さん

シャツ ¥57,000/シーエイチ キャロリーナヘレラ銀座店(シーエイチ キャロリーナ ヘレラ) 帽子 ¥12,000/ウィム ガゼット 青山店(ブロンテ)

 

 

 帽子が大好き!

50個くらい持っています

 

「帽子が好きで、仕事に行くときはいつもかぶっています。帽子のコレクションは50個くらいはあるかしら? それぞれの季節やファッションに合う帽子をコーディネートしています。今回選んだのは、リボン付きのラフィア素材のハット。これからの季節にぴったりの涼しげな雰囲気でしょ」

 

 

profile

1956年生まれ。宝塚歌劇団に入団後、早くから注目され、舞台以外のドラマ・CMなどに出演。’82年トップスターに。突出した人気を博し、’85年に退団後は、ミュージカル、ストレートプレイで数々のヒロインを演じ続け、文化庁芸術祭大賞、菊田一夫演劇大賞など受賞多数。2007年デザイナーの森田恭通氏と結婚。’15年3月3日スタートのNHK-BSプレミアムドラマ「その男、意識高い系。」に出演するほか、6月は新橋演舞場にて三宅裕司主宰の熱海五郎一座の舞台『プリティウーマンの勝手にボディガード』にヒロイン役で出演

 

 

 

 

食事と睡眠が

美と健康の基本です

 

2匹の愛猫を抱いて、満面の笑みを浮かべる大地さん。

 

「宝塚音楽学校の寮生活時代以外はずっと、物心ついたときからいつも猫と一緒で。猫は私にとっての必需品なんです(笑)。しなやかで、わがままで、かわいくて、自分を持っていて媚びなくて、でも甘え上手で…。猫がいない生活というのは、考えられません」

 

今回撮影した2匹のほかに、大地さんの家には4匹の猫がいます。

 

「メインクーンが5匹と日本猫が1匹。メインクーンはひょうきんな猫で、おおらかなところが気に入っています」

 

 

今日のとっておき 大地真央さんと猫

ニット¥23,000/ジャンポールノット 青山店(ノット) パンツ(参考商品)/プレインピープル青山 靴¥5,800/コンバース

 

 

猫が大好き。猫といると幸せな気分になれます

 

大地さんが抱いているのは、6匹飼っているうちの2匹。ともに、猫の王さまといわれる、メインクーンという品種で、向かって左のレッドの毛並みの猫の名前はルジール、右のシルバーの毛並みの猫はシルキー。2匹とも、やんちゃな男の子です。

 

 

 

見た目も機能も優秀な加湿器にひと目惚れ

 

猫と同じように、大地さんの生活に欠かせないのが加湿器です。

 

「家には部屋ごとに7台の加湿器があります。今までは気化式の加湿器を使っていたのですが、最近気に入って購入したのが、カドーの加湿器。水蒸気が見えるところと、おしゃれなデザインが魅力。加湿器は車の中にもつけていますし、お稽古場にもあります。撮影の合間に使えるように、ハンディな加湿器も常備しています。肌の乾燥を防ぐためにも必要ですし、職業柄、喉を大切にするためにも必需品ですね」

 

今日のとっておき 大地真央さん 加湿器

大地さんの生活に欠かせない加湿器。自宅には何台も加湿器がありますが、六本木ヒルズ内のインテリアショップ、アジトで購入したカドーの加湿器は今、一番のお気に入り。独自のゼオクレア・テクノロジーがタンク内の水と空気に含まれる細菌を一度に除去。写真は、最新機種のHM-C600S型

 

 

 

 

水と豆乳で水分を補給する

 

そのほかに、大地さんが美と健康のために大切にしているのが、つねに水分を補給するということです。

 

「もともとお水が好きなんですが、毎日2ℓくらい飲んでいます。お水を飲むと、血液をサラサラにする効果があると言われていますよね? それにちょこちょこと飲むのが声帯にいいらしいんです。水に加えて、2年くらい前から、毎朝、スムージーを飲んでいます。私はスムージーの中に豆乳とツバメの巣を入れています。スムージーに入れるのはプレーンな豆乳ですが、外出先で小腹が空いたときには、黒ごまきなこ味の豆乳をいただきます。豆乳と一緒に、アーモンドと乾燥いちじく、ドライフルーツ、ブラックのチョコレートを食べたりします」

 

今日のとっておき 大地真央さん ドリンク

美と健康の秘訣は小まめな水分補給。左は超軟水で、まろやかな飲み心地の「白神秘境活性水」。「これを一日に2ℓ飲むようにしています。プレーンの豆乳は、毎朝スムージーに入れて。黒ごまきなこ味の豆乳は小腹が空いたときに飲んでいます」

 

 

 

 

舞台が命!台本は宝物です

 

宝塚を退団後、舞台を中心に活躍している大地さん。

 

「舞台に立っているときにいちばん輝いていると皆さんが言ってくださるので、私が輝ける場所は舞台なのかな、と思います。舞台にこだわっているのは、最も多感な時期を宝塚で過ごしたことも影響していると思います。退団後、3516回の舞台に立ち、いろいろなヒロインに出会ったことによって、学んだことがすごくたくさんあるんです。それで自分も成長できたのかな、と思います」

 

今日のとっておき 大地真央さん 台本

宝塚を退団後、大地さんが演じた舞台の台本の数々。これでもまだごく一部というから、その数の多さに圧倒されます。「いちばん思い入れのある舞台は? とよく聞かれるのですが、どの作品もわが子のようで、ひとつの作品を選ぶことができないんです」

 

 

 

 

数々の舞台でヒロインという大役を担ってきた大地さん。そのパワーの源は何なのでしょうか?

 

「食べることと寝ること、基本的なことが大事ですね。ちゃんとしたものを食べて、良質な睡眠をとる。同じ演目を1カ月以上続けるうえで、何をおいても健康であることが一番です」

 

若々しさを保つためには、スキンケアとお風呂も重視。

 

「スキンケアは、どのアイテムも時間をかけて、たっぷりと使うのがポイント。毎晩、ぬるめのお湯につかって、ストレッチをするのが日課です。湯船の中で、二の腕や背中、腰、膝などのストレッチを、それぞれ100回ずつ行います。落ち込むこともありますが、あえて笑顔をつくるようにすると、前向きな気持ちになれるので、筋肉に覚え込ませるように、ストレッチ中も笑顔でいるようにしています」

 

 


大地真央さん ホームページ

www.daichimao.com

 

6月 公演のお知らせ

大地さんが、「熱海五郎一座」の新橋演舞場第2弾公演

「プリティウーマンの勝手にボディガード」にゲスト出演!

座長 三宅裕司をはじめ、渡辺正行、ラサール石井ら豪華実力派喜劇人に混じって、大地さんの新境地が開花!?

・2015年6月2日〜26日 全36公演(8日、15日、20日休演)

・チケット販売は、3月25 日より、電話・webにて

熱海五郎一座2015宣材photo

 

 

 

 

撮影/浅井佳代子 ヘア&メイク/猪狩友介(Three Peace)

スタイリスト/宋 明美 取材・原文/安部由津紀

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル