HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/39654/

四季が1日で味わえる神秘の島で心と体をデトックス! サンカラ ホテル&スパ 屋久島

くみくみ

くみくみ

美味しいものと酒と旅が大好き。

屋久島は、山海川とも制覇。

何も隠れるところのない海中温泉に、満月の夜、女子ふたりで浴衣1枚で行き、バッと脱ぎ捨て、ドキドキの露天入浴も敢行!

まるで東映映画の始まりのように波がどど~ん!!が忘れられない(笑) 是非体験して欲しいところです。

記事一覧を見る

1ヶ月で35日雨が降るという屋久島。

東西南北、標高の差もあり、場所場所で天気が違い、1日のうちで四季が味わえるという島です。

 

屋久島 鹿小

『もののけ姫』のモデルとなった苔むす森を有する『白谷雲水峡』。

 

鹿がこちらを向いているのが見えるでしょうか? ここは是非行って欲しいところ!

マイナスイオンたっぷりで、心とも体も浄化されちゃう気分です。

しかも頂上の太鼓岩まで登って見る下界の景色、最高です! 1日で晴れたり降ったりするので、山の装備、特に合羽とトレッキングシューズは忘れずに。

もちろん、 森林浴が満喫できるヤクスギランドも人気スポット。

そしてこれからの季節は、海、山、川となどのアクティビティが充実。6月には、海亀の産卵も。

もうわくわくする楽しみがいっぱいです!

 

本館外観_4279

 

そんな屋久島の自然が享受でき、自家農園があり、旬のものたっぷりの食事が食べられて、部屋付のバトラーがアクティビティなどすべてアレンジしてくれる、ラグジュアリーなホテル&スパが、サンカラ。

スパで、トレッキング前後の体をメンテナンスしてもらったら、より充実したデトックスステイができちゃいます。

 

スパ内観小

このスパは、タイ古式マッサージとハーバルボールを使うメニューがあるのが特徴。

タイではふたりでするヨガともいわれ、多くのストレッチ要素を含んでいます。

体の凝りをしっかりとほぐしてくれますが、着衣での施術なので、お天気が良ければプールサイドのガゼボでも楽しんだりすることも可能です。

ハーバルボール_1502

例えば、スパキュイジーヌプランだと、

午前中はゆったりと165分の施術を行い、そのあと、新鮮な旬の素材をいかしたデトックス効果の高いヘルシーなランチで、ゆったりとした癒しの時間を過ごせます。

スパでは、溜まった老廃物を取り除き、ハーバルバスでからだを温めた後、リンパの流れを促すオイルトリートメントとハーバルボール温熱療法で体内の循環を良好な状態に導き、解毒を促します。

施術風景_オイル_1693

スパキュイジーヌプランの流れは、こんにゃく酵素ボディスクラブ→ハーバルバス→ピュアオイルボディトリートメント→ハーバルボールトリートメント。施術のあとは、このプラン限定の、新鮮な素材を使った低カロリー、低脂肪なランチコースがつきます。体の内側からも綺麗を促すデトックスメニューです。

スパキュイジーヌプラン ¥35,640(税金・サービス料込)

 

フェイシャルトリートメントも人気。なめらかな肌をつくるといわれているタマリンドや、美白効果が高いマンゴスチン、ターメリック、カモミール、セサミ、オートミールなど、全てオーガニックの素材で作られた「ハーバルボール for FACE」を使い、日差しや大気汚染などからくる肌ストレスを取り除き、顔のくすみを改善して艶やかな肌を目指します。

クレンジング→こんにゃく酵素スクラブ→顔筋オイルマッサージ→ハーバルボール→保湿→ヘッドマッサージ(計80分)

フェイシャルトリートメント ¥20,520(税金・サービス料込)


朝食イメージ_4180

朝ごはんは、新鮮な野菜や焼き立てのパン、サンカラ特製の野菜スムージーがふんだんに。

採れたて野菜_143417

屋久島は「薬島」との異名をもつほど体に良いとされる多種多様な山菜や野草の宝庫でもあり、1年中採れるものでは、長命草やつやぶきなどがあります。

また、春からは4種類の筍が採れ、3月から4月は孟宗竹、4月末から6月にかけての子参竹、6月からは真竹、夏季は緑竹が採れます。季節の変化とともにその時々の旬の筍を味わえるなんて中々ないですよね。


スパキュイジーヌ料理イメージ_M5A4294
sankara前菜小

やっぱり、採れたての野菜がいっぱいのメニューは嬉しいですね!

もちろん、魚やお肉も、地元のものを中心に揃っています。

蜜蜂も敷地内で採れたものが朝食で食べられたりすることも。

 

sankaraアメニティ

アメニティにも随所にエコなこだわりがあり、使い捨てではなくすべてお持ち帰りし、自宅でも使えるように配慮されています。

 

オリジナルのモイスチャーソープやフェイスケアセットは、澄んだ屋久島の水や、屋久島の契約農家さんなどで育った花、果物、植物のエキスなどの天然由来成分をふんだんに配合。安全を第一に考え、着色料、鉱物油、合成香料、防腐剤、パラベン、エタノールなどは含まれていないそう。

 

歯ブラシも、燃やしてもCO2がほとんど発生せず、環境に優しい素材トウモロコシのでんぷんなどを利用した土に還る生分解樹脂のハンドルで、ブラシ部分には天然素材の豚毛を使用。ヘアブラシは天然木ベースに豚毛を主とした獣毛で、髪や頭皮にやさしいです。これらにも、持ち帰って長く使用できる配慮があるのです。

 

心地よさはもとより、香りや素材、デザインなどのすべてにサンカラのこだわりを詰め込んでいるそう。

 

サンドラヴィラ1階小

独立したサンドラ ヴィラは森の中に点在、ぐっすり眠れる静けさで、ほんとうにリラックスできます。

 

 

他にも、特筆すべきはバトラーさんがついてくれること。レンタカーの予約(1時間1,500円 保険料・ガソリン代・税金込)や、トレッキングのガイドさんまで、なんでも相談すると間違いなしです!

朝陽を浴びながらプールサイドでモーニングヨガができたり、島内在住のヨガトレーナーによる体験ヨガの予約も可能です。

 

コンビニやレンタルビデオ店などもなく、信号も少ない屋久島。

そこには都会にない豊かさがたくさんあります。

海に引き潮の時にだけ現れる海中温泉も感動的。

 

カップルで、お友達と。親子で。どんなステイでも、自然の中で間違いなく、ほんとうに体の中から外からデトックスできて、癒される場所です。

プールサイド外観インフィニティ

 

 

こちら、サンカラ ホテル&スパ 屋久島での素敵なステイを、プレゼントいたします!

この3月、おかげさまでOurAgeは1周年を迎えました。

感謝をこめて、

10連発!!ビッグプレゼント を実施中です。

 

その第4弾が、

サンカラ ホテル&スパ 屋久島 「サンドラ ヴィラ・ステイ」

の宿泊券(当選1名:1組2名様)です。

1泊2食、タイ伝統古式ボディトリートメント付き。

宿泊券利用可能期間は、2015年6月1日~8月30日(8月7日~16日は除外)。

屋久島への交通費は含まれません。

 

※プレゼントの詳細は、応募画面をごらんくださいね。

 

 

プールサイド外観夜景_3512

 

サンカラ ホテル&スパ 屋久島 

http://www.sankarahotel-spa.com/

〒891-4402 鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生字萩野上553

TEL 0800-800-6007  (予約専用ダイヤル)

鹿児島空港から屋久島空港まで、飛行機で35分。福岡と大阪からは直行便有り。

いずれも利用便にあわせて、無料送迎有り(要予約)。

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第3回/海洋深層水+海・山の恵みでエナジーチャージ!ウトコ オーベルジュ&スパ

次の記事>

次の記事>
第5回/john masters organics TOKYOで至福のマッサージにうっと…

この連載の最新記事

ノエビアの最高峰ライン「スペチアーレ」のトリートメントをうける喜び♪

第9回/ノエビアの最高峰ライン「スペチアーレ」のトリートメントをうける喜び♪

2015年もミシュランガイドに登場!「庭のホテル 東京」の魅力とは?

第8回/2015年もミシュランガイドに登場!「庭のホテル 東京」の魅力とは?

知る人ぞ知るペボニア・ボタニカのカスタマイズトリートメント@南青山の隠れ家とは?

第7回/知る人ぞ知るペボニア・ボタニカのカスタマイズトリートメント@南青山の隠れ家とは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル