重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

「かっさでみるみる小顔&美肌術セミナー」が開催されました!

プロフィール写真

自宅近所のエステで買ったセラミックのかっさ(とても高かった…)。以来、モトをとろうと美容院でのカラーリング中や取材資料の読み込み中などスキマ時間に活用していたのだが、なんと、、、、それは大間違いの使用法だったことが今回のセミナーで判明!(詳細は記事をお読みください)ショックを受けた46歳。

こんにちは、ギリコです!

ふふふ、うららかな春のある日、私はこんな素敵なお庭を眺めているんですよ~。

1MB莉・蜀・0014

さぁ、ここはどこでしょう。

じゃじゃ~ん!

その答えは「リーガロイヤルホテル東京」です。大隈庭園を臨む素敵なホテル、そのバンケットルームで開催されるのが「かっさでみるみる小顔&美肌術セミナー」なのです。

1MB莉・蜀・0015

 

今大人気の〝かっさ〟。

OurAgeグッドエイジングセミナー担当のギリコとしては、かっさを使ったセミナーを開催したいと前々から思っていたのです。

そこで今回は日本かっさ協会会長の島田淑子さんに「小顔になり、しかも美肌にもなるという欲張りなセミナーをぜひ!」と講師をお願いしたのです。

1MB莉・蜀・0004

かっさに関するたくさんのご著書がある島田さん。MyAge 2015年Summer号にもご登場いただき大反響だった方です。

1MB莉・蜀・0024

やはり、あっという間に完売した今回のチケット。

セミナーで使用するかっさは島田さんが監修した「美人づくり研究所 スマイルアップかっさ」(販売価格 税抜¥1,500 発売/SHO-BI株式会社 ※クリームは別売り)。

1MB莉・蜀・0007

セミナー終了後、このかっさはお土産としてお持ち帰りいただけるのです♪

 

さぁ、開始時間となりました!!

編集部から参加者皆様へのご挨拶のあと、いよいよ待望のセミナーがスタートです。

1MB莉・蜀・0066

せっかちなギリコなどはさっそく〝Myかっさ〟を手に実技へといきたいところですが、まずはかっさの歴史・いわれや、かっさの禁忌など使用にあたっての注意事項などを学ぶことからスタート。

なんでも中国では2500年前から行われているかっさ、あの西太后も行っていたそう。

 

〝島田流かっさ〟の特徴とは

デトックスポイントを開き

筋肉をほぐし

老廃物を流す

 

発熱時や皮膚が炎症を起こしているときや妊娠中は行わないほうがいいこと、また静脈瘤や癌の部位には行わないなど注意事項も丁寧に説明されます。

 

 

 

顔にかっさをする上でとくに肝心なのが

①肌への摩擦を防ぐためクリームなど滑剤を必ず使用する。(滑剤はすぐ肌に浸透するものより、少し肌の上に留まるタイプのものがおすすめ)

②お化粧はきちんとおとしてから行う。(かっさをすると血行がよくなり毛穴が開くので、コスメが肌に浸透してしまうため)

 

……。

 

なんということでしょう!美容院や職場でのスキマ時間に化粧をしたままで、滑剤を塗らずにせっせとかっさをやっていたギリコは大ショック。

 

 

さぁいよいよ、お化粧を落とし、化粧水をなじませたらおまちかねの実技です。

ちなみに今回はエイボン・プロダクツにご協力いただき会場にメイクおとしと酵母スキンケライン「ミッションY」をフルセットでご用意!

1MB莉・蜀・0018

高級コスメの使い心地を堪能しながらのスキンケア。これもOurAgeグッドエイジングセミナーならでは!

 

まず参加者の中からおひとりデモモデルになっていただき、小顔&美肌になるかっさの方法を島田さんが顔の半分に一通りデモンストレーション。

1MB莉・蜀・0100

デモ後、左右で変わった目尻や口角の位置に驚きの声があります。

「やってもらったほうの顔、筋肉がよく動きます」とデモモデルを務めてくれたSさん。

 

 

「かっさは毎日やらなくても、週2~3回でOKです」と島田さん。

 

!!!!!!!

うれしいッ。

ものぐさなギリコ、心が躍ります。

 

 

 

テキスト(顔のイラストにかっさを当てる場所、流す方向などが書いてあります)と見比べながら、真剣な面持ちで見学するみなさん。

1MB莉・蜀・0115

もちろんこのテキストもお持ち帰りいただけます。

1MB莉・蜀・0063

デモンストレーションでかっさを動かす早さや当て方のコツを学んだら、さぁ今度は自分の顔に行ってみます。

かっさ専用クリーム(これも島田さんが監修したものです)をさくらんぼ1個分くらい顔に塗り、先生の掛け声に合わせて一斉にスタート!

1MB莉・蜀・0127

途中、島田さんとアシスタントの宮島さん(日本かっさ協会公認インストラクター)が参加者ひとりひとりをまわり、実際にかっさをやってもくれます。

1MB莉・蜀・0150

「あ、思ったより強めに当てるんですね」

「ひえ、ゴリゴリって音がします!」

1MB莉・蜀・0118

本やビデオではなかなかわからない力加減を直接習えるのがセミナーの醍醐味。

 

半顔が終わったら、一度鏡で変化をチェック。

湧き上がる驚きの声、声、声。

 

島田さんの号令のもと、今度は顔の残り半分にかっさを行います。

1MB莉・蜀・0155

 

結果、目尻と口角の位置があがり、あごのラインが細くなり、顔の幅も小さくなったみなさん。

「顔色が明るくなった」「くすみがとれた」

とサイズだけでなく、美肌効果も感じた方多数です。

 

かっさの効果に盛り上がる参加者に、島田さんがすかさず

「かっさをすると血行がよくなり毛穴が開きますので、かっさ後はお肌のお手入れをするとさらにいいですよ」

とひとこと。

 

!!!!!!!!!

 

その後参加者が「ミッションY」で丁寧にスキンケアを行ったことは言うまでもありません。

1MB莉・蜀・0214

仕上げに、やはり今回特別に用意していただいたエイボンの春夏コレクションの最新カラーでメイクアップタイム!

1MB莉・蜀・0020

 

「どの色にしよう」「いつも使わない色に挑戦してみようかな」「この色、似合うんじゃない?」

女性同士わいわいと楽しい時間、これもセミナーの醍醐味のひとつです。

 

 

かっさとメイクできれいに変身したみなさん。

お土産のかっさを手にお帰りになろうとしたそのとき、ここで最後のサプライズがッ!

 

 

……なんとお土産がもうひとつあったのです。

 

 

それは「ミッションY」のお試しセット1週間分(販売価格 税抜¥1700)。

1MB莉・蜀・0006

かっさで血色のよくなったみなさんのお顔が、よろこびでさらに輝いたことはいうまでもありません。

 

「島田先生、素敵!ファンになりました」

「かっさがこんなに即効性があったとは。さっそく家でも実践します」

わかりやすく丁寧、しかも楽しい島田さんのセミナーにみなさんとてもご満足いただけたようです。

1MB莉・蜀・0220

OurAgeでは今後も楽しくためになるセミナーを開催していきます、ぜひご参加くださいね!

 

撮影/本多佳子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第33回
「かっさでみるみる小顔&美肌術セミナー」が開催されました!


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top