OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/84626/

おうちエステがさらに進化! 「Panasonic Beauty 」で炭酸美容が叶う!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

先端の美容機器を使ったお手入れって楽しい♡

きれいになる自分へのご褒美、大切ですよね。

肌のターンオーバーを促すことで肌トラブル改善やリフトアップなど、さまざまな美容効果が期待できるとして注目されている炭酸美容

 

「忙しい人を美しい人へ」をコンセプトに本格エステ体験を提案する美容家電「Panasonic Beauty 」シリーズから、この炭酸美容が自宅で手軽に行える新製品が登場すると聞き、ふみっちーが発表会に参加してきましたよ。

パナ炭酸1

「炭酸イオンエフェクター」(EH-SG90)

発売は12月1日(木)予定。 炭酸は揮発性が高いため、多くの炭酸を継続的に発生させる独自の構造を採用。新鮮な炭酸を供給し続けるガスカートリッジ式で、「多孔質金属ヘッド」が微細な炭酸を多く生み出すのだそうです。

パナ炭酸2

防水式ではないので本来はお水の中に入れるのはNGですが、どれだけの炭酸が出ているかのデモンストレーションです。おお、シュワシュワと細かい炭酸が発生しています。

パナ炭酸4

パターを見ると、たしかにシュワシュワ出てますよ! 毛髪よりも細かい無数の穴から、炭酸が噴射されているのだそう。

パナ炭酸3

この炭酸がどれだけ浸透するかについても、指示薬を垂らしたメラニンのスポンジを使ってデモンストレーション。炭酸水を浸したマスクを貼った右のスポンジに比べ、「炭酸イオンエフェクター」を当てた左のスポンジはみるみる色が変わり、全体的にアルカリ性から弱酸性の色に。イオンの力って、すごいですね!

 

その実力を、ふみっちーの肌で実際に体験することができましたよ。次のページへ!

パナ炭酸5

ふみっちー、改めジェイソンです(古っ)

まずは専用のシートマスク(EH-2S42)にたっぷりと水を含ませて顔にペタっ。このマスクは水分を含むとゲル化するので、パターをすべらせてもよれにくのだそう。※このマスクも12月1日(木)発売予定。市販のマスクを使ってのケアもOKだそう

パナ炭酸6

テーブルに置かれたヘッドの動かし方や肌への当て方を見ながら、エステタ〜イム♪ あったかくて気持ちいい〜。シュワシュワ感も実感できて、ついつい夢中になってしまいます。2分で自動的に電源が切れたので、シートマスクをはがします。

パナ炭酸6

そしてお次は、より深い美の悩みにアプローチする「Panasonic Beauty  PREMIUM」シリーズから9月に発売されたという「ヒアルロン酸 インテンシブシート」(EH-4X10)を目元にぺたっ。ヒアルロン酸を先端約35ミクロンの針状に結晶化して並べたシート状美容液です。貼るときにちょっとチクッとします。

パナ炭酸追加

「ヒアルロン酸 インテンシブシート」(EH-4X10)は、分子が大きく角層に浸透しにくいヒアルロン酸をダイレクトに効率よく届けるために、スチーマー専用としてパナソニックと製薬会社が共同開発したんですって。こんなアイテムまでラインナップにあるとは、さすがプレミアムです。

パナ炭酸7

PREMIUMシリーズの「スチーマー」(EH-XS10)を当てると、あっという間に「ヒアルロン酸 インテンシブシート」が溶けてきましたよ。注入したヒアルロン酸は角層内で溶け、残りは手で顔全体になじませます。

 

ケア後の肌は、感触がまったく違いました! うるうるで、もちもちで、自分の肌に触るのがうれしくてたまらない感じ♡

パナ炭酸9

一緒に体験したライターのMちゃんも、50歳越えにして、ピカピカ肌に。翌朝の肌も違った!と大興奮してました。

 

 

パナ炭酸8

「炭酸イオンエフェクター」(EH-SG90)

 

炭酸+イオンモード、イオン(保湿)モードが選べ、温感ヒーターも高温、低温の2段階。発売は12月1日(木)予定です。ああ、待ち遠しいっ。

 

 

もっと詳しく知りたい人は、下記のサイトをチェックしてみてくださいね。

Panasonic Beauty(炭酸イオンエフェクター EH-SG90)

<前の記事

<前の記事
第78回/アロマの香りに包まれながら発汗促進、代謝アップ!冷えやだるさを癒やす花王の入浴剤に注目です!…

次の記事>

次の記事>
第80回/「ホルモン変化」と「肌」との密接な関係って? ポーラの新しいアプローチに注目です…

この連載の最新記事

NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

第307回/NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

シミの増えるスピードは50代から加速!だからケアが追いつかない!?

第306回/シミの増えるスピードは50代から加速!だからケアが追いつかない!?

50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?

第305回/50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル