OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

おうちエステがさらに進化! 「Panasonic Beauty 」で炭酸美容が叶う!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

先端の美容機器を使ったお手入れって楽しい♡

きれいになる自分へのご褒美、大切ですよね。

肌のターンオーバーを促すことで肌トラブル改善やリフトアップなど、さまざまな美容効果が期待できるとして注目されている炭酸美容

 

「忙しい人を美しい人へ」をコンセプトに本格エステ体験を提案する美容家電「Panasonic Beauty 」シリーズから、この炭酸美容が自宅で手軽に行える新製品が登場すると聞き、ふみっちーが発表会に参加してきましたよ。

パナ炭酸1

「炭酸イオンエフェクター」(EH-SG90)

発売は12月1日(木)予定。 炭酸は揮発性が高いため、多くの炭酸を継続的に発生させる独自の構造を採用。新鮮な炭酸を供給し続けるガスカートリッジ式で、「多孔質金属ヘッド」が微細な炭酸を多く生み出すのだそうです。

パナ炭酸2

防水式ではないので本来はお水の中に入れるのはNGですが、どれだけの炭酸が出ているかのデモンストレーションです。おお、シュワシュワと細かい炭酸が発生しています。

パナ炭酸4

パターを見ると、たしかにシュワシュワ出てますよ! 毛髪よりも細かい無数の穴から、炭酸が噴射されているのだそう。

パナ炭酸3

この炭酸がどれだけ浸透するかについても、指示薬を垂らしたメラニンのスポンジを使ってデモンストレーション。炭酸水を浸したマスクを貼った右のスポンジに比べ、「炭酸イオンエフェクター」を当てた左のスポンジはみるみる色が変わり、全体的にアルカリ性から弱酸性の色に。イオンの力って、すごいですね!

 

その実力を、ふみっちーの肌で実際に体験することができましたよ。次のページへ!

<前の記事

<前の記事
第78回/アロマの香りに包まれながら発汗促進、代謝アップ!冷えやだるさを癒やす花王の入浴剤に注目です!…

次の記事>

次の記事>
第80回/「ホルモン変化」と「肌」との密接な関係って? ポーラの新しいアプローチに注目です…

この連載の最新記事

目もとの衰えが、ゴルゴラインの原因になるって知っていますか? くい止める方法は?

第270回/目もとの衰えが、ゴルゴラインの原因になるって知っていますか? くい止める方法は?

昭和から令和まで「一家に一瓶」のあのクリームが20年ぶりにリニューアル!

第269回/昭和から令和まで「一家に一瓶」のあのクリームが20年ぶりにリニューアル!

あなたの肌の将来は「循環力」次第⁈ 新・エストが着目したのは?

第268回/あなたの肌の将来は「循環力」次第⁈ 新・エストが着目したのは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル