ほとんどの女医の方が、行きつけの整体院、鍼灸院、スパ、フェイシャルサロンなどを持っていました。その一方で、「ツボやマッサージの類の効果を感じないので行かない」「体でつらいところがないので不要」という人も。「仕事のあとや休憩時間に、自分のクリニックに併設されているサロンで受ける」という人が何人かいたのはさすがです。
肩や背中のコリ、腰痛、肌のトラブル、ストレスによる疲労感など体が悲鳴を上げたときに素敵女医たちが頼っている、駆け込みプレイスを紹介していきます。
緊急時に駆け込むフェイシャルサロン
飛嶋佐斗子さん Satoko Tobishima
48歳・美容外科
ロココ美容外科
飛嶋先生が通っているのは、100年の歴史を持つ北原美顔のサロン。オリジナルの化粧品を使い、肌の状態に合わせたきめ細かいフェイシャルケアが受けられると評判です。「私は月に1度通っていますが、例えば数日後に同窓会やパーティなどがあり、早急に肌のコンディションをよくしたいというときにも駆け込みます。取材などで顔写真の撮影があるときも、必ず北原美顔で肌を整えてもらいます。信頼できるサロンです」
北原美顔
東京都千代田区外神田2-3-6 KITAHARAビル1F
☎0120-554675
受付時間/10:30~19:30 休日/日・月曜、祝日(年末年始・夏期休業あり)
美顔雪肌術(ベーシック)¥13,500
肌の状態によってはリハビリ期間を設けたり、手入れ法を指導したあとに施術をスタートするそう。シワ、シミ、リフトアップなど、肌の悩みに幅広く対応。ニキビケアにも定評が。
次回も引き続き、素敵女医の皆さんの駆け込みプレイスを紹介していきます。
撮影/ケビン・チャン 取材・文/上田恵子