HAPPY PLUS
https://ourage.jp/healthy_gohan/108367/

タンパク質たっぷり!パワーサラダ③/タイ風牛肉のサラダ

パワーサラダ

 

牛肉に豊富な鉄分は血液の材料。
血の巡りをよくして冷えの改善にも

タイ風牛肉のサラダ

ライムに含まれるクエン酸の力で
タンパク質の吸収がさらにアップします。

MyAge_011_116-02_Web用

タンパク質10.7g

食物繊維1.8g

 

材料(2人分)

牛肉(切り落とし)……80g

塩・こしょう……各少々
油……適量

赤玉ねぎ……1/4個

セロリ……1/4本

きゅうり……½本

ミニトマト……4個

ライム……½個

パクチー……適量

万能ねぎ……適量
ピーナッツ(食塩不使用・ノンオイル)……大さじ1

ナンプラー……大さじ1½

砂糖……大さじ½

鷹の爪(小口切り)……少々

 

作り方

1 牛肉に塩、こしょうをふり、油をひいて熱したフライパンでさっと炒めて取り出しておく。
2 赤玉ねぎは薄切りにし、水にさらして辛味を抜く。セロリは斜め薄切り、きゅうりは縦半分に切ってから斜めに薄く切る。ミニトマトは半分に切る。
3 ボウルにAを合わせ、ライムの半量をしぼり、①と②を加えてあえる。パクチー、万能ねぎを長さ3㎝に切って加え、さっとあえる。
4 皿に③を盛り、砕いたピーナッツを散らし、残りのライムを飾る。

 

 

撮影/鈴木泰介
料理・栄養計算/北嶋佳奈(管理栄養士)
スタイリスト/駒井京子
構成・原文/瀬戸由美子
※ここに記載されているタンパク質量、食物繊維量は、特にことわりのあるもの以外、1人分です。

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第2回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ②/グリルチキンときのこのホットサラダ

次の記事>

次の記事>
第4回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ④/豚しゃぶとなすの梅しそサラダ

この連載の最新記事

タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑳/  手作りドレッシング

第20回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑳/ 手作りドレッシング

タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑲/  根菜の作りおきで押し麦とミックスビーンズのサラダ

第19回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑲/ 根菜の作りおきで押し麦とミックスビーンズのサラダ

タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑱/根菜の作りおきで鶏ささ身のサラダ

第18回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑱/根菜の作りおきで鶏ささ身のサラダ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル