HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/180442/

え、胸から出血してる?!/50代。乳がんサバイバーになりました。

hijiri

hijiri

都内在住の50代会社員。2019年5月に乳がんと診断される。仕事を続けながら同年10月までに3回にわたる手術を経て、2020年1月に放射線治療が終了。現在は、10年間にわたるホルモン療法薬の服薬を継続、年に一度の検診で経過観察中。放射線治療中も継続したランニングの趣味が高じて、ランニングアドバイザー、スポーツ医学検定2級、ナヴィゲーションスキル ゴールドレベル等の資格を持つ。「琉球茶道ぶくぶく茶」東京分室主催。元おでかけ女史組メンバー。

 

記事一覧を見る
服に血がついているのは、なぜ?

 

いつも通り忙しい日々の中。

あるときふと、洋服に血がついているのを発見しました。

 

「あれ、どうしたんだろう?」

 

普段からそそっかしくて、あちこちぶつけたり切り傷を作っている私です。特にその時点では気にも留めませんでした。

 

 

けれども、その後も、そのあとも、なぜか服に血がついていました。

それもちょうど身頃のあたりに、ぽつん、ぽつんと。

普通、こんなところに切り傷なんて作らないよねえ?

おまけにどう見ても色が真っ赤だし、うーん??

 

不安がほんの少し強くなったある日、偶然出血元が判明したのです。

それも思いがけないところから。

 

乳房の先から血が!?

 

ある日、お風呂に入る前に、乳房に少しかゆみを感じた私

(ちょうど洗濯物をチェックしたりしていて裸に近い格好でした。)

 

ふと、本当になんの気なしに、かゆみを感じる右側の乳房の先をちょっぴりしごいてみたんです。

 

そうしたら・・・なんとじんわーりという感じで、乳房の先から真っ赤な鮮血が!!!!

 

もう一回絞る→血が出る。

もう一度やってみる→やっぱり先端から血が出る。

 

もう一度繰り返しても、やっぱり血が!気のせいじゃない!!

なにこれーっ!!(叫)

慌てふためいた私は、そのままインターネットで検索しまくることになるのです。

MyAge

大人のからだバイブル vol.2 「痛み知らずの体になる!」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

まさか本当に誕生するなんて! リライズ改め「ブローネ ナチュリラ」に、待望の「ダークブラウン」が登場

まさか本当に誕生するなんて! リライズ改め「ブローネ ナチュリラ」に、待望の「ダークブラウン」が登場

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第1回/50代。乳がんサバイバーになりました。

次の記事>

次の記事>
第3回/乳腺科へ、いざ出陣/50代。乳がんサバイバーになりました。

この連載の最新記事

乳がんサバイバー、腕立て伏せはじめました。その理由と効果は?

第71回/乳がんサバイバー、腕立て伏せはじめました。その理由と効果は?

「乳がん手術後 ブラジャー問題」勃発!? 私の涙ぐましい工夫をご紹介します/50代。乳がんサバイバーになりました。

第70回/「乳がん手術後 ブラジャー問題」勃発!? 私の涙ぐましい工夫をご紹介します/50代。乳がんサバイバーになりました。

マラソンとピクニックのいいとこどり、長距離走が楽しくなる「マラニック 」のススメ/50代。乳がんサバイバーになりました。

第69回/マラソンとピクニックのいいとこどり、長距離走が楽しくなる「マラニック 」のススメ/50代。乳がんサバイバーになりました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル