ダイエット俱楽部第6シーズンメンバー、サナ子さんの前半戦レポート発表!
部員No.22 サナ子こと
西山早苗さん
1974年生まれ・パート
身長/153.7㎝
体重/58.2㎏
体脂肪率/35.9%
ダイエットスタート前は「大丈夫かな、できるかな、痩せられるかな?」と心配していたサナ子さん。食事の改善を進める中、そのポーカーフェイスとは裏腹に、急にスイッチが入ったようにぐんぐんと食事内容がよくなって。同時に体調アップ、フェイスラインもすっきりし、体脂肪がじわじわと減りはじめてきました。
サナ子さんの3カ月の変化
全体的にまん丸だったシルエットが3カ月でシャープな印象に!
太ももが激的すっきり。フェイスラインもくっきり
注目ポイントは、除脂肪体重がほぼ変わっていないこと。つまり、筋肉を減らさずに脂肪だけを落とした大成功例!タンパク質をしっかりとり、日々歩いた成果です。そして太ももが14㎝マイナス! そりゃすき間もできるはず!
サナ子さん★ホンネをカミングアウト!
●最初の検査結果を見ての感想は?/納得でした。これは根本的な体質改善が必要だと思い、自分の体と真面目に向き合おうと決めました。
●アレルギー反応の高い食品をやめてどうでしたか?/理由もわからず頻繁に出ていた咳が、出なくなったことに気づきました。そして肌がキレイになった。
●甘い物への誘惑は?/途中で、食べたくなるのは禁断症状だと知り、それを払拭したいと思ってからはきっぱり手を切りました。今は食べなくても平気!
●いちばん頑張ったことは?/1日のタンパク質量をクリアすること。プロテインを駆使して頑張った。
●超大変だった点は?/鉄不足解消のため、週2回レバーを食べるミッション。レバーが苦手で最初は触るのも嫌だったけれど、調理にも慣れ、近所の焼き鳥屋さんで買ったりして、今ではおいしく食べられます。
●栄養の大発見は?/タンパク質をたっぷりとった日は睡眠の質が向上する! ラム肉とお刺身をたくさん食べた夜は眠りが深く、朝の目覚め方が違うことを実感。
●この3カ月の感想を短い言葉で表すと?/何歳でも成長できるんだ!
愛用のプロテイン。
魚の缶詰を常備するように。
パンプスの代わりにスニーカーを履くようになったら、歩くことが楽になり、階段を上るのも苦でなくなった!
中原さんには毎日毎日こと細かにアドバイスしてもらい、本当に感謝!
後半戦へ向けてのエール
斎藤糧三さん
最初は、いかにもタンパク質不足で貧血ぎみの顔色でしたが、ようやく血色がよくなってきたように思います。着々と痩せ体質に近づいてきているようなので、ここからは運動やボディメイクも取り入れて頑張ってくださいね。
中原なおみさん
あの手この手でタンパク質の重要性を伝え続けていたら、いつしか打てば響くような答えと食事写真が返ってくるように。やはり思考もタンパク質次第。見違えるほど意欲的になったサナ子さんに脱帽。ステキに変身できそうです!
次回はもう1名の結果レポートです。「ミナミナさんのダイエット前半戦、3カ月をレポート! ホンネもカミングアウト!/食事リセットで痩せる体に編⑦」をご紹介します。
撮影/矢部ひとみ ヘア&メイク/NATSU 構成・原文/蓮見則子