HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/sleep/197912/

MTGから革新的なAI搭載マットレス「NEWPEACE」登場!最適な寝心地を!

脳と体を休ませ、翌日の活力を生み出す大切な睡眠。しかし、現代は日本人の5人に1人が睡眠障害を自覚していると言われています。そこで、トレーニングギア「SIXPAD」や美容機器「ReFa」などを展開するMTGが、理想の睡眠を追求する新ブランド「NEWPEACE」を立ち上げました。

 

第一弾として登場するのは革新的なマットレス。どんなものなのか、ひと足お先に体験してきましたよ。

ニューピース1

訪れたのは、銀座にあるMTGの美の情報発信拠点「Beauty Connection Ginza」。2月3日(月)に、マットレス発売開始と同時に地下一階が予約制の「NEWPEACE」体験スペースとしてオープンします。

ニューピース2

1日の1/3ほどを費やす睡眠時間ですから、マットレスの硬さ、素材などにこだわっている人は多いはず。ではこのマットレスはどこが革新的? 何と、1人ひとりの眠りに合わせた〈動き〉と〈温度〉を調整する機能が搭載されているんです!

ニューピース3

担当者の案内に従い、リモコンを「おやすみモード」にセットしてから仰向けに寝てみると、マットレスの中央あたりにふくらみがあります。ここに背骨をまっすぐに合わせることで、自動でコースが始まりました。

ニューピース4

入眠時には、ゆっくりとカラダを揺らすようにマットレスが動きます。ゆりかごで眠る赤ちゃんに着想を得て開発した動きだそうで、カラダと心の緊張がほぐされていくのを実感。さらに手足のあたりが温かくなり、体温放熱をサポートします。AIが眠ったと感知したら、ヒーターは自動的に切れるのだそう。取材なのに、本気で寝てしまいそうな心地よさ。というか、本当に寝てしまいたかった〜。

ニューピース5

「NEWPEACE AI Motion Mattress」シングル¥297,000、セミダブル¥352,000(税別)

 

タブレットリモコン・ポンプボックスを付属。動きのコースは「おやすみ」「めざまし」のほか日中にも使える「ストレッチ」も。また、睡眠状態をデータとして蓄積する機能もあり、ノンレム睡眠、レム睡眠に合わせてマットレスの動きや温度を調整してよりよい睡眠をサポート。畳の上でもマットレスの上でも使えます。

 

分割手数料ナシで月額4,900円の分割払いプランも用意されていますが、それでも買うには勇気がいるお値段。どれだけ快適なのか、興味が涌いたという人は、まずは体験を。約一時間の“感動睡眠体験”は下記のサイトから予約できます。

 

「NEWPEACE」ブランドサイト

 

取材・文/佐藤素美

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第296回/夏の日差しの不快なじりじり感の原因が〈近赤外線〉って知っていますか?

次の記事>

次の記事>
第298回/ライン使いの必要なし! 頭皮ケアはコンディションに合わせて選べる時代

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!? 毎日観ているTVから出る40Hzのガンマ波サウンドで脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? 毎日観ているTVから出る40Hzのガンマ波サウンドで脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル