HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/192668/

がっかりな髪に天使の輪が!? ドライヤーでこんなに変わるんですね

すけやん

すけやん

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、その髪はバサバサ、眼もドライアイ、肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。

記事一覧を見る

こんにちは。編集部の末っ子、でもアラフォーのすけやんです。

プロフィールにもありますように、わたくし、カラッカラの干物のような乾燥人間です。

 

乾燥といえば、髪。今まで私は、美容師さんオススメの大風量系のドライヤーを使っておりました(ヘアサロン用なので、やたらコードが長いw)。

 

このところずっとロングなので、大風量とはいえ乾くまでに時間がかかって当たり前、そしてパサつくのは年齢のせいね、と悟りの境地に至っていたのですが、先日ラグビーW杯観戦の旅の際、泊まったホテルにて運命の出合いが。パナソニックのドライヤーです。

 

断然静かで軽くて、しかも仕上がりがツヤっとしてる。これでもし最新機種だったらもっとすごいの⁈ と妄想をたくましくして旅から戻ったら…

 

なんと、うちのドライヤーちゃんがONして1分後に「しゅーっ」と止まるように……まさかのご臨終です。

 

私のパナソニックへの浮気心に気づいたのでしょうか。ごめんね。と罪悪感にさいなまれながら、手は無意識に新しいドライヤーをポチリ。

 

じゃん。やってきました、最新機種「EH-NA0B」ちゃんが。

 

水原希子ちゃんがCMで「髪がコーティングされてるみたい!手触りが違う!」と言ってますが、マジです

 

仕事中はうっとうしくて後ろでひとつ結びしていた髪を、なんとなく下ろすことが多くなりました。温冷リズムモードや毛先集中ケアモードなど、いろいろなモードがついているので、どうやったらベストな仕上がりになるかを探って楽しんでいます。目指せ天使の輪!

 

いやー、技術の進歩って素晴らしいですね。加齢で弱る一方だった髪にがっかりしていましたが、なんだかとっても気がラクになりました!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第45回/乾く前にシュッ! お手軽スプレーで“潤い肌”絶対死守!

次の記事>

次の記事>
第47回/50代、骨密度アップのために骨に衝撃を与える日々

この連載の最新記事

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

にんじんや大根の葉っぱを、つい育ててしまう人へ。ちょこっとガーデニングの本をご紹介

第571回/にんじんや大根の葉っぱを、つい育ててしまう人へ。ちょこっとガーデニングの本をご紹介

しゃべる猫?TikTokで127.2万回再生のバズった猫動画

第570回/しゃべる猫?TikTokで127.2万回再生のバズった猫動画

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル