HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/192985/

絶対乾きたくない!50代編集者がリピ買いを続けるボディケアの逸品2つ

ふみっちー

ふみっちー

ネコを愛するネコっ毛の50代。ツンデレ猫・リリララ姉妹に日々翻弄されてます。美と健康の情報は大好物です!

記事一覧を見る

みなさま、寒くなってきましたね。乾燥対策が急務の50代女性たち、顔はもちろんのこと、ボディのケアもマストではありませんか?

 

今回はふみっちーが心の底から頼っているボディケアの名品2つをご紹介したいと思います。ガチでリピ買いを続けている2品なんですよ。

 

まずは

クラランスのボディ オイル “トニック”

吉田つぶやき_photo

 

 

【リピートポイント】

・オイルならではのバツグンの保湿力

・インバスで使えて手間いらず

 

何年か前にたまたまテスターをいただいて使って以来、定番化。当時通っていたボディマッサージのセラピストさんに「肌、うるおってますね。何を使っているのですか?」と聞かれ、コレ!と胸を張って答えました。プロも認める保湿力。さすがクラランスのロング&ベストセラーですよね。

 

この製品でいいなと思うのがインバスで使えるところ。お風呂に入って最後に全身に使い、シャワーでさっと流せば終了です。ボディケアって、お風呂上りにわざわざするのが面倒なとき、ありませんか?でもお風呂の中で使ってしまえば、手間なし。1本で全身に使えるところも気に入っています。足の爪先からバスト、首まで、すべて1本でケアできてバツグンの保湿力。ローズマリーやミントのすっきりした香りも好みです。

 

そしてもう一つの名品は

エルバビーバのベビー バター

吉田つぶやき_photo

【リピートポイント】

・秋冬のみの限定発売

・ハンド、ネイル、リップ、髪にも使える

 

しっとり、リッチなテクスチャーが気に入って、ショップに買いに行ったら「秋冬限定発売なので、今はないんです…」と店員さんに残念そうに告げられたことが。そういえばあれは夏のことだった…。確かに夏場には溶けてしまうようなテクスチャーです。バターという言葉通り、肌にのせると体温ですぐにとろけて馴染みます。ベビーにも使えるオーガニックな成分も魅力的。秋冬に発売になると必ず購入しています。

 

そしてこの製品、全身に使えるのがまた魅力的なんです。小分けにして小さなジャーに入れ、デスクに置いて、乾いたなと感じたら手やリップ、爪などにつけています。ラベンダーのさわやかな香りも、仕事の合間のリラックスにピッタリ。

 

と、今回はふみっちーの越冬に欠かせない2品をご紹介しました。みなさんもボディケアして、うるうるな体で新しい年を迎えませんか?ボディケアをする時間って自分を慈しむ、リッチで大切な時間だと思います。年の瀬に、1年頑張った自分に感謝を込めて、ボディケアして癒してあげてくださいね♪

 

ボディ オイル “トニック”

ベビー バター

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第42回/50代、これで差がつく!美肌と美髪のために、今使うべきシャワーヘッドはどれ?

次の記事>

次の記事>
第44回/長時間の外出もこれで安心!オムツがずれない、はずれない便利グッズ。ただし○用です…

この連載の最新記事

【50代のヘアケア】白髪染めとパーマで傷んだ髪にツヤ、ハリ、しなやかさが戻ってきた!髪質改善のために真っ先にやったことは…<おすすめアイテムの紹介つき>

第560回/【50代のヘアケア】白髪染めとパーマで傷んだ髪にツヤ、ハリ、しなやかさが戻ってきた!髪質改善のために真っ先にやったことは…<おすすめアイテムの紹介つき>

「マティス 自由なフォルム」に行って号泣した思い出に浸った件

第559回/「マティス 自由なフォルム」に行って号泣した思い出に浸った件

手荒れなし、シミも油も落とす!植物由来100%のイルメロのソープとクリーナーに出会いました!

第558回/手荒れなし、シミも油も落とす!植物由来100%のイルメロのソープとクリーナーに出会いました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル