HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/215317/

10年以上愛用している、泡で出てくるメイク落とし!

ノンコ

ノンコ

長引くマスク生活によって、摩擦で肌が荒れ気味になったり、汗で蒸れてかゆくなったり。肌コンディションが悪い今だからこそ、肌にやさしい泡コスメの良さを再認識しています!

記事一覧を見る

新しいコスメを試すのも好きなのですが、一方で、気に入ったらとことん、何本買ったかわからないぐらい買い続けて、何年もリピートしているコスメがあります。

 

その長年愛用しているコスメのひとつが、花王の「ソフィーナ  乾燥肌のための  美容液メイク落とし  洗顔もできる泡」(下写真)です!

 

正確には、「ソフィーナ」シリーズの歴代のコスメの中で、少しずつ中身がバージョンアップしたり、ボトルのデザインが変わったりしているので、ここに挙げた商品(下写真)は、私が初めて使った〝泡メイク落とし〟から何代目かの最新バージョンです。

なぜ〝泡メイク落とし〟を使い始めたの? 今も使い続けている理由は?と問われたら、とにかく〝時短〟でメイク落とし&洗顔ができることと、〝肌に負担が少ない〟から!と答えます。

 

原点に立ち返って、その魅力ポイントをひたすら挙げてみます

めちゃめちゃシンプルで基本的なことばかりですが、私にとってはどれもすべて重要。

 

泡で出てくる泡立てが不要。

 

メイクをストレスなく落とせる泡が簡単にのび広がるので楽々。泡の感触がやさしいので、嫌な摩擦を与えなくて済む。

 

これ1本で洗顔も兼ねられる→メイクを落とした後に、別の洗顔料を使う必要なし。洗顔だけしたい時も、これ1本あればできる。

 

ドラッグストアで買えるソフィーナのコーナーがあるお店ならば、大抵買えます。消耗品で、わりとすぐなくなってしまうので、近所や通勤途中などで買えるのは助かる。

 

というのが、長年、愛用している理由。

自分の不規則な生活スタイルに合っていて、無理なく続けられるところが◎です。

さらには、

 

安定感があって使いやすい、ボトルとポンプの形状。

 

割れにくく、汚れが目立ちにくいプラスチック容器だから、扱いやすく、水場でも気軽に使える。

 

というのも、毎日のルーティンに取り込みやすい理由。

 

自宅でも洗面所で、バスルームでと、結構、場所を移動させて使うのですが、水があってすべりやすい場所でも、気を使わずストレスなく使えるのが◎です。

 

 

旅行に行ったり実家に帰省する時も、このボトル1本を丸ごと持っていっちゃいます(今は新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、旅行や帰省を自粛していますが)。

 

メイク落としにも洗顔料にもなるから、持っていく本数が少なくて済む。

 

旅行先、帰省先でもたっぷり、ケチケチせずに使える。

 

温泉施設の大浴場などで顔を洗う時も、これ1本持っていけばOK

スキンケアコスメとしても、もちろん魅力的!

 

泡がふっくらやさしい感触で、きめ細かく、ストレスなく肌全体を包み込んでくれる。

 

洗い終わった後は、しっとりしつつも、スッキリするので、メイクや汚れはきちんと落としてくれている実感がある。

 

ただし、落ちにくい、しっかりアイメイクやリップメイクをしている場合は、ポイントメイク用のリムーバーで落としてから、顔全体にこれを使う方がよいです。

 

美容液成分を30%以上も配合していて、洗い流した後も、肌がつっぱらない。しっとり潤った感触になる。

 

 

──どんなに疲れている時も、肌の調子が悪いなという時も、これでメイクを落としたり、顔を洗うとホッとできるし、嫌な刺激を感じることもなく、いつも快適。

 

空気のような存在だけど、なくなると困る、ありがたくて大事な相棒のような存在です。

 

これからも愛用し続けたいので、なくならないでほしいな〜。

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第143回/マスク必須の毎日で存在感を増す眉。失敗しない眉メイクのコツはブラシと……

次の記事>

次の記事>
第145回/「歯科クリーニングは自粛しちゃいかん!?」と悟った50代のトホホな出来事

この連載の最新記事

【50代のヘアケア】白髪染めとパーマで傷んだ髪にツヤ、ハリ、しなやかさが戻ってきた!髪質改善のために真っ先にやったことは…<おすすめアイテムの紹介つき>

第560回/【50代のヘアケア】白髪染めとパーマで傷んだ髪にツヤ、ハリ、しなやかさが戻ってきた!髪質改善のために真っ先にやったことは…<おすすめアイテムの紹介つき>

「マティス 自由なフォルム」に行って号泣した思い出に浸った件

第559回/「マティス 自由なフォルム」に行って号泣した思い出に浸った件

手荒れなし、シミも油も落とす!植物由来100%のイルメロのソープとクリーナーに出会いました!

第558回/手荒れなし、シミも油も落とす!植物由来100%のイルメロのソープとクリーナーに出会いました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル