HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/216636/

50代の体と肌の疲れを15分ケアでリセット! サロンとホームケアどっちでやる?!

くみくみ

くみくみ

OurAgeとともに、その姉妹メディア、50代の女性の美と健康に特化した季刊誌MyAgeの記事を主に担当。医師への取材が多く、発刊からスパ・ウエルネス企画も手掛ける。美味しい食と酒を求めて、世界中どこまでも旅するのが趣味。隙あらば、リゾート、ホテル、島、温泉、スパへも出かける。ホリスティックプログラムも好き。現在、旅はGoogleマップを眺めつつ妄想中。

記事一覧を見る

残暑の折、皆さまお元気でしょうか?

冷房で何だかダルい体、温度調整がうまくいかなくてよく寝られなかったり。運動不足解消のラン散歩で、朝でも強い日差しに日焼けも。美容マシンもいくつかあれど、使っていない昨今。そんな中、ちょっと面白い情報が。

 

セルフサロンがじわじわ増えてきている中、サロンケアとホームケアを組み合わせて、受け放題プランもある光エステサロンがオープンするとの噂。新橋と汐留駅近の便利な場所ということで、さっそく行ってみました。

 

 

 

著名な野球選手にも、凝りや血行を良くする磁気チタンなどの「RAKUWAネックレス」の愛用者が多いことで有名なファイテンさん。あのフィギュアの羽生選手もRAKUWAネックレスをしているので、一般女性にも認知度が上がってきましたが、こちらがやっているのが、ここ、光エステサロン「美YOU人」(ビュート)。

チタンやゴールド、パラジウムなど、様々な金属を水中に分散させて活用することで心身がリラックスできるという、独自技術を使ったマシンとコスメがあるとのこと。

まずは、顔のしわやたるみ、毛穴などなどのデータを取ります。1か月やって比較したら、効果は一目瞭然ですね。

 

そして片側にずらり並ぶは、この卵型。

 

 

美YOU人(ビュート)eggという、光を浴びるマシンです。

これに毎日15分入り放題が、月12000円。

 

 

 

これ何ですか? って感じですが、LEDとメタックスカーボンセラミックを腰に、美容医療でも話題の近赤外線と赤色LEDを顔に当てる、いわば美容マシンの組み合わせ。15分入ると、私はもう眠りに吸い込まれそうで、でも体もリラックスしたようで白目がクリアになって、凝りが軽減し、疲れが軽くなりました、あら不思議。(写真は私ではありません)

 

他にも上の温スチームと冷ミストが出るマシンと、下の「京の肌プラズマ」との組合せがあります。

 

マシンに指に当てると、イオンプラズマ出てるのわかりますか?

これでお肌の内部を温め、ハリ感に導いて、お肌を整えます。

さっきのマシン15分と、上のスチーマーとプラズマ5分ずつのセットを、サロンで月4回で10,000円、毎日来放題で18,000円。

個人の感想ですが、スチーマーの後、プラズマを片顔だけ5分当ててみたら、ちょっとあごのラインが締まって、頬位置が上がりました。

早くて即効性があるという意味では、この後人に会うとか、午後イチのプレゼンで顔をシュッとさせておきたい時にいくとか、余裕のある日はできるだけ通うとか、会社が近かったり、通勤途中に行けるのだったら、アリだなと思いました。

毎日ちょっとだけ寄れたら、かなり疲れの取れ具合も変わりそう。

 

そしてこちらは、10月からホームケアアイテムの貸し出しもするそう。

そのアイテムはというと、なんとこれ!

 

これまた何ですか? な「美YOU人 美顔マスク」。

中がどうなっているのかというと。

 

近赤外線と3色LEDをセレクトするのですが、赤はコラーゲンの生成にアプローチするのでハリ、弾力系。

 

 

黄色は、きめを整える波長。

 

緑は、シミにアプローチ。肌ストレスが軽減するそう。

寝て上にかぶせておけば手間いらずで、家ならつけたまま寝ちゃってもOKというのがすごいところ。

これとさっきのプラズマをセットで貸し出し+サロン30分×2回で、月10,000円。

もうひとつ、下の肌エコー(お肌引き上げマシン)も付くと、月12,000円。

 

 

 

プラズマと肌エコー、2つ並べるとこんな感じです。

割とお手軽ですし、どのマシンもまずはお試しできるので、ご興味あれば、覗いてみてもいいかもと思いました。

 

ちなみに、京の芸舞妓さんたちが認めたという意味で「京のおしろい落とし」という名前の無添加化粧品があるのですが、私が膝を痛めていると言ったら、金をナノレベルで水中に分散させてるこのシリーズのジェルを、肌エコーで膝に塗りこんでくれて、ファイテンのチタンテープを貼ってくれたら、少し楽になったのでした。

ファイテン、ちょっとチェックしようと思いました。

 

ちなみにお店はちょっとわかりにくいので、連絡先を控えて、場所をチェックしてから行ってみてくださいね。

 

 

美YOU人 ビュート 汐留シオサイト店

港区東新橋1-5-25地先 地下店舗B1F

☎03-6280-6577

営11:00~20:00 土日祝日休

 

2020年9月4日オープン。

ホームケアは10月よりスタート予定。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第151回/昔のアクセサリーとバッグを処分したら……驚きの結果に

次の記事>

次の記事>
第153回/“ハイヒールをはいたお坊さん”の、ありがたくもユニークなお話の件

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル