肌をこれ以上、たるませたくないし、シワも増やしたくない!
“老化”を食い止めたい願望は人一倍強い私…。
でも生活は不規則だし、一年中、締め切りに追われていてストレスフル。
忙しいときほど甘いものを食べちゃうし……で、肌を取り巻く環境や生活習慣はとても良いとはいえません。
“肌落ち”しないよう、せめてコスメで、一定レベル以上の良好な肌状態をキープしたい!
そんな肌状態を“上げておきたい”ときにぴったりなのが、SHISEIDOの最新美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲ」。
↑ 50mlで税込み13,200円です。
この「アルティミューン」の赤いボトルの美容液、初代は2014年に誕生。そのときから大好きで愛用していましたが、さらに進化を遂げて、今年2021年7月1日に3代目の新美容液として発売されました。
以前、MyAge2021夏号の「編集部の本気推し!」というコーナーで紹介したことがありましたが、そのときは、字数の関係で少ししか内容に触れられなかったので、このブログであらためて紹介したいと思います~。
この美容液は、朝と夜に、化粧水をつけた後に使用。プッシュ式で、手に取ってから顔全体になじませます。
感触が最高に気持ちいい美容液。すぐにハリが出て元気になるからうれしくなる!
「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲ」
少しとろみがありますが、みずみずしく、とても気持ちよく肌になじむので、顔につけている間は至福の時間! フレッシュでやさしいグリーンフローラルの香りに包まれて、疲れもスーッと抜けていく感じになります。
みずみずしいけれどコクがあって、肌になじんだ後は、わりとすぐにハリが出てふっくら!
すごく不思議なんですけど、この美容液を使った後は、肌全体に厚みが出て、顔がふっくら持ち上がったような感覚になるんですよね。ツヤや明るさも出て、全体的に元気な印象に。
毎日使い続けていると、手触り、見た目の印象など、肌の質自体が上がって底上げされたような感じに。肌に活力が出て強くなるのを実感できます。
肌の調子がすごく良くなるので、もはや手放せない運命の美容液のひとつに。私の肌って、まだまだ質を上げていく“底ヂカラ”があるんだな、と前向きな気持ちになれるのがうれしい!
この「アルティミューン」の新美容液は、資生堂の最新の免疫研究、血管・血流研究の成果も応用して開発されたそうで、最先端のテクノロジーが使われているところも、サイエンス好きな私はめっちゃワクワク! 気持ちが上がります。
また、グローバルブランドのSHISEIDOを象徴する美容液として、世界88の国と地域で展開されているキャンペーンも話題。国籍・年齢・性別に関係なく、すべての人が持っている内なる強さや美しさを引き出していこうというコンセプトも素敵です。
“多様性を尊重する”という点が今っぽいし、そういうコスメがこれからどんどん増えそう。いろいろな意味で注目していきたいコスメですね。