HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/298345/

美白命の私がサッカー観戦旅行に持っていくのは、資生堂「スノービューティー2022」の薬用美白スキンケアパウダー!

ノンコ

ノンコ

20代の頃から美白命で、なるべく紫外線を浴びるのを避けてきました。が、アラフィフになってから、アウトドアで過ごすことが急増。でも肌の明るさは死守したいので、最新美白コスメのチェックは怠りません。

記事一覧を見る

最近 Jリーグのサッカー観戦にハマッていて、推しのクラブの試合を観るため、日本全国各地のスタジアムに遠征(旅行)に行くこともしばしば。

 

スタジアムでの観戦中や、その前後の移動や待機時間は楽しいのですが、長時間日差し(紫外線)を浴びて日焼けしてしまう、美容的には“魔の時間”…。

シミを増やしたくないし、くすんだ肌色になりたくないので、肌の美白ケアは必須です!

 

でも自宅で使っている美白美容液は、重くて繊細な割れやすそうなボトルなので、それを持っていくのはちょっと避けたい。

旅行中は荷物を極力軽くして、かさばらないようにしたいですからね…。

 

そんな時に重宝するのがこれ! コンパクトに入った薬用美白スキンケアパウダー!

朝はメイクの仕上げの「おしろい」として。日中はメイク直しに。夜はスキンケアの最後の素肌ケアに使える…と聞いて使用し始めましたが、大正解。

 

これひとつあれば、透明感ある明るい肌を演出できるメイクアップと、美白&保湿のスキンケアの両方ができるんです。すご~く便利!

 

パウダーだから(液体ボトルと比べると)軽くてかさばらないのもいい! 旅行中は特に助かります!

 

自宅でもオフィスでも、旅行先でも手軽に持ち歩けるし、肌のアラが気になった時にパフでパウダーをなじませれば、アラを自然にカバーしてくれてキレイな肌印象に。

 

資生堂の「スノービューティー  ブライトニング スキンケアパウダー」は透明感アップのメイクと、美白有効成分「4MSK」と保湿成分「シアバター」配合で美白&保湿ケアもできる!

 

これには、美白有効成分「4MSK」(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)(※)と保湿成分「シアバター」が配合されているので、スキンケアした後の素肌につけると、パウダーなのに美白ケアや保湿ができちゃうんです。

 

※ メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

 

美白重視の私としては、このパウダーを素肌につけている間じゅうずっと“美白ケア”してくれていると思うと、かなりうれしいですねー!

 

パフでささっとつけられるのも、忙しくて時間がないことが多い自分には便利。

もう少し詳しく使い方を見てみると…

 

朝は、化粧水や乳液、化粧下地などで肌を整えた後に「おしろい」として使う。または、ファンデーションをつけた後の仕上げとして使ってもOK。

 

昼間はメイク直しのお粉としても使えます。

 

夜は、素肌ケアとして、化粧水や乳液、クリームなどのスキンケアをした最後に使用。

お手入れの最後になじませることで、スキンケア効果を閉じ込める役割もできるのだとか。

 

メイクアップの効果としては…

 

スノーシャイニングパウダーが、肌の凹凸を補正して、つやと透明感のある明るい肌に見せる効果あり。

さらに7色パールの光効果で、肌の色や質感を補正し、くすみや濁りのない明るい肌を演出してくれるそうです。

資生堂のフェイスパウダー「スノービューティー  ブライトニング スキンケアパウダー」(医薬部外品)

25gで税込み7150円。

今年2022年7月21日に数量限定で発売になった、人気の「スノービューティー」シリーズの進化版スキンケアパウダーです。

メイクの仕上げに使うおしろい用の「スムースフィットパフN」(薄め)と、スキンケアの最後に使う素肌ケア用の「なめらかソフトパフ」(厚め)が付いています。
専用の可愛いポーチ付き。

 

今年2022年のコンパクトのケースのデザインは、ベルギーの都市・ブリュッセルの雪景色をイメージ。

ベルギーレースのように繊細な雪の結晶で表現したそうです。

美しいディテールと色に気分が上がります!

 

また、肌につけるたびに、穏やかで優しいフローラルアロマの香りがふわっと漂って、落ち着いた気分に。

 

さらさらとなめらかな感触で、パウダーのつけ心地の良さにも癒されます。

 

 

──時短と効率の良さを求めて使い始めたコスメですが、心地よくリラックスして使える工夫がされているのも魅力!

 

自分のライフスタイルに合わせて、使い勝手がよく、気分よくケアできるコスメを持っておくと、毎日を豊かでハッピーに過ごせますよね。

 

いつまでも若々しくきれいな肌でいるために、このパウダーのように手軽に使える相棒コスメを見つけておくの、いいと思います!

 

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第434回/シャンコンをあれこれ試してみたらアラフィフの髪に天使の輪が復活!白髪染めやパーマ…

次の記事>

次の記事>
第436回/クローゼットの「魔界退治」で水晶玉子先生推し2023年開運色・グリーンを探せ!!…

この連載の最新記事

【ゆらぎやすい40代、50代】私的「更年期」スキンケア・ベストコスメ、発表します!

第596回/【ゆらぎやすい40代、50代】私的「更年期」スキンケア・ベストコスメ、発表します!

宮沢和史さんの音楽生活35周年、日比谷野外音楽堂のライブに感無量

第595回/宮沢和史さんの音楽生活35周年、日比谷野外音楽堂のライブに感無量

小物の夏じたく。今年も、Apple Watchのバンドをケイト・スペードに変えてアクセサリーっぽく。

第594回/小物の夏じたく。今年も、Apple Watchのバンドをケイト・スペードに変えてアクセサリーっぽく。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル